森林あきこは5歳のあばるのママ。
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








君の名は…!
ものすごい偶然…
ご近所さんだからね…
生活圏内々だからね…HAHAHA…
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








君の名は…!
ものすごい偶然…
ご近所さんだからね…
生活圏内々だからね…HAHAHA…


コメント
コメント一覧 (165)
神谷もち
が
しました
保育園の先生が注意したくらいじゃ、このピンクメガネは聞く耳持たなさそうだぁ〜
神谷もち
が
しました
どちら様?お会いしたことありました?って顔する
昨日の今日で厳しいけど
関わらない
こんにちわーお疲れ様ですぅーて通り過ぎるたまたま同じ幼稚園に通ってる子供がいるだけの赤の他人する
なんか同じ施設でたまにすれ違うけどそれだけですが?
正直外であってもシチュエーション違うからわかんないんだよね!ってことにする
今なら子供も仲良くないしチャンス!
神谷もち
が
しました
あばるが突き飛ばされたり噛みつかれたりして相手の親から「子どもがしたことでしょ?」「うちの子強いんで」って言われた時どうするんだろ?
神谷もち
が
しました
仕事できるの?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
被告人尋問で母親のキチガ◯っぷりが世間に知れ渡れば良い
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ゴローとは別なやばい母親。ゴローとこの母親は応援できないや。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
親が理解しないのならお前が犠牲になってくれ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
倒せば勝ちと違うんだぞあばる……教えてもらえなくて可哀想に
神谷もち
が
しました
昭和の戦時中から来た人みたい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
母親もおかしい、息子は乱暴ばかりして他の子に危害をくわえる、それなのに母親は謝らないし叱らない、だから息子も悪いことしたと思わない。
そんな親子と親しくしようなんて思う人いないよ。
なんならそのうち「あばるくんとは乱暴だから遊びたくない、ママからあばるくんとは遊んじゃダメって言われた」とかあばるがひとりぼっちになるよ。
母親の考え方変えないと通える保育園なくなるし
保育園だけでなく公園でもひとりぼっちになるよ。
そして校区が決まってる小学校でも中学校でも
あばるは問題児としてずっとひとりぼっちになって
犯罪者になることだって考えられる。
その時も母親は「遊んでただけ、未成年のしたことだから」
とか言って叱らないのかな。
神谷もち
が
しました
そして皆に避けられて親子でポツンなのにアキコは何も考えずあそこでお友達遊んでいるから一緒に遊んでおいで〜とか言ってあばるを乱入させて逃げ惑う子供たちを眺めうちの子最強❤️って言うんだろうな…😱
神谷もち
が
しました
暴力で脅して、それが強くてかっこいいと勘違いしてる…。
親としては本当に近付いてほしくない😭
神谷もち
が
しました
いじめた方はすぐ忘れるっていうし。都合のいい頭なのは色んな意味で羨ましいわー
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こんな他責思考で仕事は大丈夫なのか…?
神谷もち
が
しました
こんな他責思考で仕事は大丈夫なのか…?
神谷もち
が
しました
生活圏近ければ可能性あるよね。
あと、出掛けに「行ってきます」と言ってるから家族いるのかな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あばるくんは悪くない!悪いのは何も教えない、間違った教え方をしている宇宙人ですから。
神谷もち
が
しました
相手の子に何かしたから謝ってくれというような場所は「悪い保育園」なんだよね
神谷もち
が
しました
そして最後のコマの方は、突き飛ばされた子とその親…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
保育園で先生に注意されたり、友達に嫌な顔されたりとか、ママからじゃないところで学ぶ場面はたくさんあるはずなんだが...
5歳にしては幼稚すぎる気がする
神谷もち
が
しました
ヤンキーじゃないのに
ヤンキーの世界はケンカ上等
ケンカ強いやつが最強の世界だし。
神谷もち
が
しました
まだ幼いんだし、お母さんの笑顔やお母さんの言うことが全てだよね。
子供が先に精神的に成長して、親が置いてかれるパターンもある。あばるがいろんな人と出会って、いろんなことを学んで気付かされて、心が育っていってくれたらいいけど、、
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
前の幼稚園でなにしでかしたのか気になる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
👓の育児すでに失敗
神谷もち
が
しました
周りの子供、親子はめちゃ迷惑だけど
神谷もち
が
しました
我が子は守りたいからね親は。
神谷もち
が
しました
21世紀ですよね、昭和ではないですよね!なぜか幼い日に見たあの悪夢の様な光景がよみがえります。
乱暴な子が!イヤあの時はもっと大勢いたそれが当たり前の時代混沌とした時代、強いことが生きること弱きことは他者への捧げものただのイケニエ。
強く生きる事が正義、誰にも負けないことそれが当たり前だから。
神谷もち
が
しました
ジャイアンは強いけど、友達を守るために喧嘩したりするんだよ(アニメだと暴君だけど)
この子はただの暴力
そして親が怒らないなら、無視や仲間外れされても文句は言えないぞ
神谷もち
が
しました
あばるは変わるけど親は変わらないタイプか…
2人とも変わらず、退園を繰り返すバッドエンドか…
毎日わくわくして見てます!
10時待機🤣
神谷もち
が
しました
そして、被害者が増えて最後はお縄になる人生……。
神谷もち
が
しました
あばる5歳なら、あと2年で小学校だよね。
さて、どうやって追い出すのか気になるわー。
あ、何処へ行っても同じだから、ここで矯正して……無理だよなー多分……。
神谷もち
が
しました
あばるも内心はいいのか?って思ってないかな
強いとママが喜ぶからさー💧
神谷もち
が
しました
強いとママが喜ぶからさー💧
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だから車使って少々遠出してきたのかと思い込んでいました
「いつもの公園は人がいない」と言ってたストーリーの流れ上でも遠出が自然だったので
そして転園してるわりに新しい保育園もご近所
だから昨日怒ってたママさんとも今日再会したと
あきこが住んでる地域は公園と保育園の密集地帯なのかな
子育て世代に優しい地区なんですね
神谷もち
が
しました
強くなるなら映画の中のジャイアンを目指そうよ。
神谷もち
が
しました
幼少期はいじめられて子分みたいな扱いを受けてたのかな
強くなって親分になって欲しいのかな
何故無頓着な髪型メガネにそんなピンクリボンを着ちゃうんだろう
もっと自分に似合う服探しておしゃれ楽しんでくれ
神谷もち
が
しました
同じ教育方針だったらしんどい。
神谷もち
が
しました
母親がク○ク○パーなばかりに暴れ猿に育ってしまった…。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この親の思い込みこわすぎ。。
神谷もち
が
しました
お母さんが暴れん坊の強い子を褒めるからその方がいいのか??って感じちゃってるだけとか
神谷もち
が
しました
あの話の通じない親子が同じ園⁈って感じですね…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子どもを何回転園させる気だ?
神谷もち
が
しました
(全国の「森」入ってるお名前の人ごめんなさい)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あきこも公園の青服ママも土日休みの職場じゃないんですね
土日はパパが子供を見るのかな
なんて細かいところが気になっちゃいます
神谷もち
が
しました
私なら保育園の先生にこんな親子だと公園での出来事をチクります。
なるべくなら我が子に近づけないでほしいと(泣
神谷もち
が
しました
前の保育園も追い出されたんでしょう?辞めてくれと言われて・・・今回も、だね。
シングルマザーなのか? てておやは何も言わんのか?似た者同士か??
神谷もち
が
しました
前の保育園も追い出されたんでしょう?辞めてくれと言われて・・・今回も、だね。
シングルマザーなのか? てておやは何も言わんのか?似た者同士か??
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もしかしたら、保育園で再会するパターンかなって思ってた。
あばるやあきこにとって「強い」ことはいい事なんだね。
周りからはその強さと勘違いしていることが暴力的で、関わりたくない子だと思われているのに気がつかないと友達なんてできないよね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました