森林あきこは5歳のあばるのママ。
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








あばるとあきこの冒険はまだ始まったばっかりだ!
第一章…完
嘘です。完じゃないです。
ここから本番です。どうぞよろしくお願いいたします。
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








あばるとあきこの冒険はまだ始まったばっかりだ!
第一章…完
嘘です。完じゃないです。
ここから本番です。どうぞよろしくお願いいたします。


コメント
コメント一覧 (250)
神谷もち
が
しました
のばなしですよね。
神谷もち
が
しました
前の保育園で何があったか気になります。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
人里に降りてこないで
神谷もち
が
しました
保育園のみなさんやばい
公園に人が居なくなるのもこいつらのせいだろ
こわ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
娘が3歳ぐらいの時です。
旦那が一人で見ていたけど、結構呑気にその事を報告してきて腹立ったのを覚えてます。
もし、そのまま落ちていたら、顔面に怪我してたと思うと今でもゾッとします…。
知らない子が居る場所は特に注意ですよね。
神谷もち
が
しました
好きに動くのはしゃーないにしても、突き飛ばしておいてこれじゃあねぇ…
はた迷惑でしかないのよ…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
タチ悪いな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
その人も我が子がよそのお宅の物を壊そうが他の子に怪我させようが「うちの子は元気が良すぎちゃって」ってにこにこ笑ってて恐怖を感じた
神谷もち
が
しました
こんな感性でどうやって働いていけてるの……?
神谷もち
が
しました
「過保護な親が悪い」と言うならばあばるをやんちゃ坊主のグループに入れたら良いじゃない?
そこならばあばるも好き放題できるよ。ただし、他のお友達もワンパク、元気、やんちゃ、暴れん坊だからね!あばるが泣かされてもケガを負わされてもお互い様だよ、子供のする事だからね。
神谷もち
が
しました
それよりは、あばるには悪いけどあきこが「ふふふ、うちの子最強」ってヘラヘラしてるだけで注意を払ってなかった結果、あばるが周りに誰もいない場所で1人でどっかから滑り落ちて大怪我〜とかのが周りに被害が及ばなくていいかも(子の命を考えたら、本当は良くないけどね)交通事故とかだと、轢いた運転手が気の毒だし。
神谷もち
が
しました
カウンセリング受けさせられるって聞いたことがあります。
日本はいじめがあってもいじめを受けた側が転校したり逃げないと解決しない(教育委員会は役に立たないので)です。
元気でのびのびに育つのは良いことだと思いますが、人を突き飛ばすことが「遊んでた」と言い張るお子さんだと、今後この子が大きくなり人を殴ったりとかしても「遊んでただけ」という認識を持ったまま成長しかねないですよね。
それでもこの親はきっと事件でも起きない限り一生変わらなさそうですね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
とりあえず、新しい保育園で大あばる&真あきこな親子とガチンコ対決しておくれ。上には上がいるのが世の常だもの。
でもって、死なない程度に親も子も痛い目みるのがいいんじゃないの? 被害者が出る前に。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
気の毒なのは同じ保育園に通うことになってしまうお友達とその保護者…
そして何より保育士さんたち…嗚呼…
神谷もち
が
しました
気の毒なのは同じ保育園に通うことになってしまうお友達とその保護者…
そして何より保育士さんたち…嗚呼…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
幼少時、男の兄弟は勉強勉強と抑圧され自分はほ放置されてきたとか?
神谷もち
が
しました
こんな事言うのほんま失礼かもやけど、
犯罪者予備軍じゃないですか…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
今まで出会ったことがないだけで存在してるのかな…?できれば今後も会いたくない。でもこーゆー人がどんなことを考えてるのか分かるのでとても参考に?なります。ある意味、可哀想なお子さんですね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
私も地味で大人しい女30年やってるけど、子供の頃ヤンチャ系の男の子に嫌な思いさせられてからずっとあーあれ嫌だったなーって思ってるし、自分が子供産んだらあんな風に他害したりしないようにって自分が見てる時はめちゃくちゃ目ぇ光らせてるけど。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
よその子に取り返しのつかないことしてからじゃないと分からんか?やらかしても理解出来なさそうだけど。
神谷もち
が
しました
話し合いにもならないこの数日の展開絶望感あるなぁ
神谷もち
が
しました
我が子が人様に迷惑かけないように、本人も怪我をしないようにするために見ておくことが「過保護」?だったら私、過保護でいいや。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これは・・・ってのも「〜君やめなさぁい」って遠くから言うだけ。
うちの下の子を滑り台の上から木の枝で突いた時には、その子と同い年の上の子がブチ切れて遊ばなくなった
その後その子は妹と喧嘩して妹に石投げて顔を縫ったと聞きました
卒園時には当然ポツンでした
神谷もち
が
しました
親の言うことも聞かない、力が強くなってるから力づくなんて無理で。
そうなった時に気付くんだよね、こういうバカ親って。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あばるとあばるママの大暴れ、楽しみ!笑
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もちさん毎回今までの作品で1番イラッとする主人公を更新してくるの、凄いです笑
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
自分の子供が怪我したら
人のせいにする系。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
相手の親に悪者にされてるのはあばるよりもアンタやでお母さん。
方向性はさておき、あばるへの思いとか愛情はちゃんとある母親なのかな
いつかどこかで過ちに気付けるといいね。気づくまで関わってこないでね😣
神谷もち
が
しました
これが女子の場合は言葉の暴力だったり態度だったりするから余計に厄介です。
そして総じて親がクソ!!!
まぁ世の中、必ず上には上がいるからコテンパンにやられるか、誰からも相手にされなくなればいいと思います(^^)
神谷もち
が
しました
その時に彼女はどうすんのかなぁ。
神谷もち
が
しました
申し訳ないけど、ほぼ同類に見えるのが現実かと。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
自由という言葉を盾にするんじゃないよ
神谷もち
が
しました
あきこは子供のころ病弱で体育の授業も運動会も遠足も参加できず
心配する親から過保護過干渉の窮屈な生活を強いられていたのでその反動があばるにきている
的なやつと勝手に予想
神谷もち
が
しました
この意味を履き違えてるのが怖すぎる。それは最低限のルール・マナーを弁えた上で言える事なんだよ。
あばる君が「働くの嫌だ、ギャンブルしまくりたい」と言っても肯定するのか?
ギャンブル資金欲しさに他人の貯金使い込んでも仕方ないのか?
まだ5歳児だから「迷惑」のレベルはたかが知れているけれど、このまま小学校高学年くらいになったら、平気で犯罪を起こすようになりかねないぞ。
神谷もち
が
しました
ソイツに足の指引かれたし💢
取り敢えず、殴らずに注意したけど、その後も突然家の玄関外の配電盤開けて中に入ろうとしたりしたので、「感電して死ぬからやめようね~www」と優しく注意したら、2度と「私には」やらなくなったよ。
他では相変わらず色々やらかしてたな。
まだ生きてるかな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ぜっったい自分の子の園に来て欲しくないやーつ( ºㅂº)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
今まで会ったことない人種だわ
どういう展開になるか楽しみになってきたー
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ヤバイですね笑
この公園で会った人たちに再会して、騒ぎになれば良いのに。
そうすれば、思ったより早く追い出せそうよ♪
そして、流浪の旅がまた始まるのよ♪ってか、斬り捨てられろ~💢
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そういうママは髪にリボンなんかつけないし
ピンクに白襟の少女風ブラウスなんか着ないよ
ユニクロのTシャツにリュック背負って自分も水びたしになって一緒に遊ぶって
神谷もち
が
しました
一生他責思考だろうから何しても何起きても反省することないと思うんだけど…
しかもこの方の漫画ってトチ狂った人最後に改心することあんまりないよね??
神谷もち
が
しました
ただ、こんなカオスな親子と一緒って嫌
お互い気を付けてて怪我をしたならしょうがないだけど、こんな思想の持ち主だってら我慢できん
5歳だったらやられたからやり返した!って喧嘩することもあるし、ボコボコにされないと目が覚めないんかな
神谷もち
が
しました
自分の子が他所の子に何かしたらしかり倒すし怪我何かさせたら菓子折り持って謝りにいく
でも、こう言うヤバい親子には『やられたらやり返せ!一方的にやられて終わるな!』
とDQN返しです。
神谷もち
が
しました
こわい、こわい、こわい…!!!
神谷もち
が
しました