森林あきこは5歳のあばるのママ。
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








話がなんにも通じない!怖!
悔しいけど逃げたほうがいい…
狂人(くるんちゅ)は関わらないが一番…
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








話がなんにも通じない!怖!
悔しいけど逃げたほうがいい…
狂人(くるんちゅ)は関わらないが一番…


コメント
コメント一覧 (191)
他人とだけでなく我が子とも会話が出来んのか
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
日本、過保護多すぎだろ
神谷もち
が
しました
あとこれは観測範囲が偏ってるだけかもしれないんだけど、地味っていうか芋っぽい人が多い気がする。いつも口が半開きでぼーっとしてる感じの。
神谷もち
が
しました
その結果、話が通じてない様子だと、あ、やばい人なんだな関わらんとこ。と思って距離を置きます😅
神谷もち
が
しました
人間社会の中で生きていこうと思ったら相手の気持ちにを理解出来なくても寄り添わなきゃ孤立するよ。
自分は勝手にしたら良いけど親がそれを理解出来てないのは子供が可哀想。
子供の可哀想を勝手に決めるのは好きじゃないけど、無知な子供に環境を提供出来るのは親だから。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子供は元気が1番!一々親が出て行ったら子供がダメになる!って保育園でも有名な暴れん坊&自己中母親。
やはり保育園でトラブって退園。途中からプリスクールに行って将来は海外で活躍する子〜とか自慢してた。
小学校は途中からは登校。
でも類友だから同じような親子と仲良くやってるんだよね笑
お願いだから海外でもどこでも行って欲しい。
神谷もち
が
しました
新しい保育園の人かわいそう
神谷もち
が
しました
親も子どもをほったらかしにしていたから、これが当たり前って感じで、何も変なことだと思ってない。
だってそれが「当たり前」だったから。
前の作品の『うちの家族って変ですか?』の家庭環境と同じ臭いがするよ……。
神谷もち
が
しました
ソポアートパークて動画にくるんしゅ〜て動画があるんで
そのトーンで脳内再生されました🧠▶️
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
確か「あっ!」っていって突き飛ばして、相手の子尻餅ついた所を見てたよね?
言いがかりでは無いと思うんだけどな。
神谷もち
が
しました
で、「弁護士に相談してから後日連絡しますねー。」とでも言っとく。
聞いても教えないなら、逃げるしかないですけどねw
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
泣いてるしね。
そりゃ突き飛ばし被害にあった子のお母さんもブチギレるわ😡
あばるに対しての怒りもあると思うけど大部分はあばる母の誠意の無い言動に怒ってるのに。
あばる母は我が子を叱らない、我が子の否を謝らない
上にうちの子は悪くないわみたいな常識外れかつ倫理的にどうなのみたいな事平然と抜かしてるから話し通じなすぎて怖いよ。
あばる君自身も幼いとはいえ、自分がよその子を突き飛ばし、泣かせているから自分ヤバい事したなとか顔色変わらないの凄い…。
あばる母が礼儀や躾をしないからあばる君はごめんなさいができない子になるのかな?
このまま行ったらあばる君は友達出来ないのでは?
そう考えるとあばる君可哀想だな…。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
で、虐められたうちのコが多江かねて(周りの証言複数あり)ちょっとした仕返ししたら…
鬼の首取ったように凄かった
先生と一緒に謝りに行ったんだけど
内縁の夫ってのまで出てきて凄かった
先生曰く
今まで謝れと言われ続けて知らん顔してたのが
誤りに来られるというかつてない事にウハウハだったんだろうって……
神谷もち
が
しました
あばるかわいそう
神谷もち
が
しました
自分の手を汚す、負担を背負うを完璧にシャットアウト。
神谷もち
が
しました
母親のおかげで、ごめんなさいもありがとうも知らずに大きくなるんだろうな…
父親ももしやそれ系か?
神谷もち
が
しました
メガネは宇宙人で、そのガキみたいなのは宇宙人のうんこだね。宇宙人と動く排泄物に何言ったって分かるはずない。
神谷もち
が
しました
頭おかしいのかすごい自己中なのかがまだ分からない
というかあばるくんが木の枝持ってるの危なくない?
失明の危険とか考えが及ばないのだろうか
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
超派手派手でかなり常識無い口悪DQNママとかが相手でも同じ対応なんかな。
完全にネジ飛んでそうだから
人によって態度変えなさそうだけど
ヤバい系の人ぶつけてどう対応するのか少し見てみたいし、この母親モンスターが言い負かされるのも見たい。
神谷もち
が
しました
我が子がやばいことをした、と思っていなければその現場を見ても【あ】という発言にはならないような。
遊んでるだけ、謝るべきことは何も無いと思っているなら、あの現場を見ても、うふふ〜うちの子元気!と言いそうかな、と思ってしまう。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でも響かないよね…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こういう思考の奴は一定数いる。
みんな最終「関わらない方がいい」と判断して避けて、結果放置されるので、この一定数の人たちは是正されずに残り続けている。
神谷もち
が
しました
第2希望と第3希望の保育園で待機し、念願の第1希望の保育園に
入れたので3か所の保育園事情わかりますが
最近の保育園は子供が加害者になろうが被害者になろうが
相手の情報は一切教えないようになってます。
このあばるが加害者で他の子に危害を加えても
母親には「あばるくんがクラスの子に危害を加えてしまいました」ってだけしか伝えられませんし
相手の親には「クラスの子から叩かれて(蹴られて、噛まれて、等)怪我をしてしまいました。怪我を防げなくて申し訳ございません。」てな感じで伝えられます。
次男が2歳の時クラスの子に噛み付いてアザを作ってしまったと聞き
「謝罪したいので御相手の御家族にお会いしたいのですが…」
と伝えると「以前それでトラブルになって御相手の情報はお伝えできない決まりになっています。怪我を防げなかった保育士側に責任があるのでこちらにお任せ下さい」と言われました。
この母親は毎回「あばるくんがクラスの子に怪我をさせてしまって〜」って
言ってたのに「はぁ〜…子供がしたことですから…」的な対応だったのかなと思います。
子供が言葉をそれなりに話せるようになると子供から
「今日あばるくんから叩かれた」とか聞かされるだろうから
その頻度が多いと保護者全体からクレームが入って
保育園側も退園措置を取るしかなくなると思う。
母親が変わらないと通える保育園も友達も挨拶してくれる子連れもいなくなるし
この親子が出没する公園は親子連れいなくなる。
散歩してる犬連れにも迷惑かけて
ウォーキングやジョギングしてる大人にも迷惑かけて
人っ子1人いなくなりそう。
神谷もち
が
しました
"遊んでただけ"って言ったのはあんただけ。
子供の事見てない上に子供の話も聞いてないのは本当にどうかしてますよ。
神谷もち
が
しました
あばるの母突き飛ばして、尻もちつかせて
『遊んでるだけですから☺️』って言ってやり返して、文句行ってきたら『同じことしてんだよ!』って言ってやる😑
↑を脳内イメージして、『可哀想なひと🙂↔️』ってぼそっと一言で去りますね。
本当に突き飛ばしたい気持ちはあるけど、そこでやったら同じ土俵だもんね。分かり合えない宇宙人と思ってさよならだ。
神谷もち
が
しました
でも、最強だから誰も手が出せないんかな?
神谷もち
が
しました
サイキョーじゃなくなるからメガネ怒りそうだけどね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
このメガネ、駅で誤って人にぶつかって転ばせちゃっても謝んないの?「すみません、大丈夫ですか?」って声かけるのが普通でしょ。
子供が謝れない場合は代わりに親であるあんたが謝るのよ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こっちがイライラすると子供も不安になるから近寄らない話さない関わらないを徹底するしかないんだ
神谷もち
が
しました
子供は親の背中見て育つので、悪いことして謝れないなんて、あなたの子供ろくな大人にならないですね
って言ってやりたい
神谷もち
が
しました
「あちゃ〜やっちゃったか。一応この場は謝っとかないとやばいな😮💨ほんと元気ありあまってるなー😅」
くらいにしか思わなさそう。
改心するルートが思いつかないよ!
神谷もち
が
しました
『おばさんと遊んであげたのになんで?俺のママは遊んでただけなら謝らなくていいっていつも言ってた』
ってケロッと言われて欲しい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
親の顔が見てみたいわ
神谷もち
が
しました
こういう母親っていつまでこのスタンスなの?
もしかして自然に礼儀作法身につくって思ってる感じなのかな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あばるか夫の声が届く人間かどうかは別として、、
神谷もち
が
しました
親は見てても何も言わず謝りもせず…注意もしなかった…2度と会いたくないって思った
神谷もち
が
しました
似た感じのパターンに居合わせて、突き飛ばした子供の親が謝っているのに怒鳴り散らしている親がいて子供達はキョトンとしていて…。居心地悪くて公園から帰ってきた。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この親、頭狂ってる…
いつかあばる傷害事件起こしそう
神谷もち
が
しました
あばるの事を思って寄り添ってくれる他人がいればいいけど…
神谷もち
が
しました
でも小学校から私立だとお金かかるし...
なんか、公立学校も暴れる子は別室登校、休み時間も全部別とかにしてほしいわ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
本人はそんなこと言ってないよね。お母さんが「遊んでただけでしょ」とあばるに言ったら、本人は「お腹すいた」とぜんぜん関係ない返事。認めてもいないし否定もしてない。
神谷もち
が
しました
子供それぞれに個性はあれど初めは皆無垢なもので、歪ませてしまうのは間違いなく周りの環境ですね。
この人の親もまた宇宙人なのかな?
神谷もち
が
しました
島人 しまんちゅみたいに言わないで爆笑
神谷もち
が
しました
すぐに小学生になり、中学生になり大人の男になるのに
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
使わせてもらいます
神谷もち
が
しました
問題は夫。この異常な妻に対してどう思ってどう接しているか、それが気になって仕方がない。
神谷もち
が
しました
こんなのが母親?マジで言ってる?
神谷もち
が
しました
それくらいあきこのような人間が嫌い。
神谷もち
が
しました
生い立ち?関係してるよね?
神谷もち
が
しました
全くしからないわけではなく、自分がイラっとすること(ご飯を食べるのが遅いとか)には怒鳴りつけたりしてたわ
神谷もち
が
しました
相手の子、あばるよりだいぶ小さいようだけど溺れなくてよかった。だけどもし最悪な結果になったとしても、あきこは謝罪しなさそう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でも、「見てるだけ」だね。
子供の行動を「うちの子最強」って酔いしれてるだけ。突き飛ばされた子とその親に対しての申し訳もない、それどころか「過保護」と馬鹿にする。
「私とアバル以外みんな馬鹿」って思ってるんだろうなー。
神谷もち
が
しました
先祖代々モンスター???
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
一切動じず自信満々からくる無表情で言い返し相手を黙らせる
なんかすごいなって・・
見習いたくはないけどその鋼メンタルだけはある意味羨ましいかも
自分ならシュンとしちゃって自分にも悪いところがあったんじゃないかって
これまでの言動を思い返し咀嚼し自己分析しては疲弊する性質なので
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました