森林あきこは5歳のあばるのママ。
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








えーんえーん怖いよー!
でもこういう人本当にいるんだよー!えーんえーん!
関わらないのが一番だけど関わってくるんだよー!えーんえーん!
色々kindleにまとめております!
kindleでしか読めない後日談付きのお話も多数ありますので良かったら♡
あばるは元気でやんちゃでわんぱくで…そんな最強の息子を持ったあきこは、世間の荒波に飲まれながらも奔走していきます。
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








えーんえーん怖いよー!
でもこういう人本当にいるんだよー!えーんえーん!
関わらないのが一番だけど関わってくるんだよー!えーんえーん!
色々kindleにまとめております!
kindleでしか読めない後日談付きのお話も多数ありますので良かったら♡


コメント
コメント一覧 (139)
揃いも揃って親こんなんだよね…離れたとこでスマホ、他所の子と遊んでらっしゃい精神
喧嘩しても手を出しても「子どものする事ですから〜オホホ」と謝らない
謝らない親に育てられてる子が謝ることを知ってるわけもなく…
躾されてない子からしたら、「理由も分からずみんなが嫌な顔をする」わけだから
このまま育つと生きづらくて病むか犯罪者予備軍になるよ〜親を反面教師に立派になってね…と思ってしまう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
旦那はさらに輪をかけてやばくて
大声で怒鳴り込んでたなぁ。
嫁おとなしそうにみえて、急に豹変してたなぁ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
リアルにこんな感じだけど自分の子がやられたらめっちゃ怒ってくるよ~笑
絵本もおもちゃも破られたり壊されたけど謝罪はないよ~
長男が半年下の甥っ子に押されて転ける→足で頭を何回も踏み付けられるってしてるのに謝罪もないよ~
いつも本当に色々してくるけど謝罪ないよ~
でも長男が少しやり返したらお兄ちゃんやのに凶暴!って言ってくるよ~
え?半年間違いだし、いつも急に訳もなく他害するのは甥っ子で長男は加減して少しやり返しただけなのに!?笑
もう笑うしかない人って本当にいます。
神谷もち
が
しました
そんで尻もちくらい大丈夫よねーって言われてくれ
神谷もち
が
しました
尻餅舐めんな
神谷もち
が
しました
漫画だから?汗
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そんなメガネかけてても意味ないから、かち割ったろか😇
逆にあばるがなにかされた時どーいう態度に出るか見てみたいな🙄
神谷もち
が
しました
ただ放置してるだけの親もいるよね。尻もちが問題なのではなく自分の子が突き飛ばしたことに対してちゃんと躾しないとダメだよね。
神谷もち
が
しました
お前のせいで日本が終わるわ💢
わざと突き飛ばして尻餅ついたら、下手したら下半身不随になるんだよ❗
その責任は親であるお前にあるんだよ❗
神谷もち
が
しました
その程度って言うなら暴力振るわれた親があんたを突き飛ばして転んでもその程度で怒るなよ?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
本人はいたっておかしいとは思ってない。
むしろ相手周りがおかしいと思っている。
こうした人は空気読めないし読みたくない。
関わらないのが一番です。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でも「叱らない子育て」実践してる人はいたなあ。みんなそれぞれの価値観や考えがあっての事だから、それも良いと思った!でも、その子どもが小石を撒いたり投げたりしてた時と木の枝持って駆け回ったりしてた時に、びしいっと叱らせていただきました。だってうちの子の目にちょいと枝先が!ハゼた小石が私の方に!なのに叱らないんだもん、私が「あぶない!」て言ったり娘が目を押さえたりしてはじめて、笑顔でていねいにゆっくり言い聞かせて、最後に親子でにっこりあやまって、「あやまってえらい」とか言って頭撫でるような日々なんだもん。本人とまわりに危険が及ぶ事は、速攻で即、叱れ!と思う。よく聞く「怒ると叱るは違う」というのも、子を育てる大人として大切だけど、時と場合によっちゃ、んな理屈こねてる場合じゃねーんだよと思うことも。やっちゃいかんことには、わしゃ怒りまくるね。
神谷もち
が
しました
暴力的な息子が何しても謝らない。息子のイヤイヤで困ってるからお手伝いした時もお礼無し。
マジで理解が出来ん
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そうですけど じゃねーんだわw
神谷もち
が
しました
ほんっとにあんたらみたいな親子が増えてきているからどーなるニッポンだよ!保育園と違って今は自分の子供のした事がよく見えるだろ?何他人事扱いしてんだよ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
親子で精神科でしょ。
神谷もち
が
しました
公園荒らし。
神谷もち
が
しました
世の中を知らずに自分中心で生きていくからこの先、友達関係もうまく行かないし、先生や家族以外の大人ともコミュニケーション取れなくて、それがなぜかわからずに成長するんだろうな。
せめて旦那がまともな人であれ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ごめんなさいさせないなら、あばるも押したろか?
そこまでしないとわからんの?
神谷もち
が
しました
騒いだら「ぷっ この程度で?」って同じように言ってやりたい。
多分自分されたら大騒ぎするんだろなー。
ヤバイヤバイ。
神谷もち
が
しました
って事か?
こういうヤツって近所の車に石投げたりしてそう。
神谷もち
が
しました
障害があるわけじゃないから加配もつけられないし、こういう子(というか親)がクラスに1人でもいたら周りの子全員が迷惑するよね...
神谷もち
が
しました
自分で尻もちつくのと、押されて尻もちつくのじゃ天と地ほどの差があるでしょーよ。
そんなこともわからない親がいるなんて、
ほんとどーなるニッポンだよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
うちの子も同じような状況で押されて、ちょっと離れたベンチでスマホいじってる親見つけて「押されたんですけど。子供放っておいて何してるんですか?」って聞いちゃったよ😂
でもこういう人って「は?(それが何か?)」みたいな態度なのよ!
しかも割と外見真面目そうなんだよね。
最終的にうちの子にもういいよ、って言われて申し訳無かったなあ。
神谷もち
が
しました
それでも幼児の頃と変わらず接することができれば天晴ですけどね。
過去に似たような親子に遭遇したことが何度かありましたけど、共通して家庭内に問題大ありでした。
夫婦仲がすこぶる悪かったり、旦那が家庭顧みずだったりとかね。
神谷もち
が
しました
だからわざとしつこく絡んだりその子供を虐めて注意を引こうとしてるでしょ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子供のしたことですからとか尻もちくらいで?って言われたら
メガネ押して尻もちつかせて
尻もちくらいで?って言う
神谷もち
が
しました
1話終わるごとに問題しかなくて
やばいこの人😂
神谷もち
が
しました
どうせ「尻餅ぐらいで」とかじゃなくて文句言うんだろうな、、、
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
その子の教育に協力したくないからだそうです
むしろドクズになってほしいからと
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なんか都合悪くなったから「帰るよ~」って
逃げてるようにしか見えないんだけど
呆れちゃうのはこっちだよ^^;
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「尻もちついたぐらいで」じゃないよ!💢
万が一 変なこけ方して、頭打ったら大ケガだよ!傍観者の読者達でもわかることなのに!
このワルガキ&野放し親~~~💢
この母親、明日の回で開き直ってとんでもないこと言い放ちそう😫
ヤバすぎる…ツキノワグマよりタチ悪い💢
森から放たれたモンスター森林親子、森へ還してよいですか?
神谷もち
が
しました
やめてと言われてもやめなかったり、気に入らなかったら押すし
「ボクを見て見て」欲がとても強いみたいだけど
何故それが自分のママに向かないんだろうね
3話目で「ママあそぼー」言ってるけどママから「遊んでおいで」言われたら
すんなり言う事聞くのよね 今日だってそう
他の子やお母さんに対してはあれだけしつこいのにさ
これ逆ならわかるんですけどね
そういうところにあばる君の不気味な歪みが見え隠れしているような
将来事件や性犯罪を起こすのはこういう子なのかなー
普通の子供じゃないと思います
神谷もち
が
しました
そしてごめんなさいが言えない子供はこのメガネみたいなのが親なんですね。
きちんと躾けてもらえない子供が気の毒だわ。
神谷もち
が
しました
尻もちついたくらいで!?って思っているかもしれないけど、相手は泣いてるし、びっくりされたら、一言「ごめんなさい」って言えるよう教えておけよって思う。アバル君が誰かに泣かされたら、この親がどうなるのか見てみたい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子ども同士の事とか言ってくるんだろうな
大きくなって
子どもどうして解決できるように
小さいうちに
やっていい事と悪い事を
教えてたい
神谷もち
が
しました
突き飛ばされたわけで
大げさって思うのはまぁいいよ
この際
価値観の違いってことで
でも過失は自分の子供だったわけだし
見てたはずだけど記憶から消えちゃった?
社交辞令もなしなの?
謝るのもそうだし
遊んでくれてありがとう
さようなら
の挨拶もなし?
それ職場友達ご近所さんにはできるよね???
いい大人なんだし
まさかだけど全方位に、そうじゃないだろ??
なんでここで出来なくなっちゃうの??
神谷もち
が
しました
価値観の差はあるんでしょうね。
この乱暴な子が普通じゃないという場所で子育てしたかったです。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
遊んでおいでって言われても、
帰るよーって言われても、
はーい!って言ってる。
躾さえちゃんとして貰えてたら
きっととっても素晴らしい子なんだろうに…
かわいそう…
神谷もち
が
しました
一番の被害者はあばる君。本来なら明るく活発で、陽キャリア充になる資質を持っていそうなのに、こうして周囲から孤立し、快活さを持て余した結果、「親しみの表現として」暴行や障害、強制猥褻の常習犯になってしまいそうだ。
神谷もち
が
しました
あばる、いきなり押してきたんでしょうかね?
一緒に遊んでるってとこまで時間経ってないですよね?
母親(名前忘れた)の対応、昨日のコメ欄の先ヨミの数倍先に行ってますね😱
私がやられた方だったらどうするのが正解なのかすら分からない状況かも。
怖すぎる😱
神谷もち
が
しました
帰るのは森でいいかな?🌳🌳🌳
神谷もち
が
しました
他人に自分の子を任すな!
神谷もち
が
しました
うちの近所のサンプルは小学校高学年から不登校になってた
神谷もち
が
しました
自分発信の尻もちなら大丈夫?よしよしはしないかもしれないけど、押されたのは違うよね。
まず突き飛ばしたことを叱る、そして謝らせる、親も謝る
それが教育です。
大きくなって中学生、高校生、大人になって同じことしてみ?傷害事件ですから✋残念。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これからこの男の子も謝ること教えてもらえないなら悲惨なことになる。
神谷もち
が
しました
なんの願いだよその名付け
神谷もち
が
しました
まず突き飛ばした事謝ろうか
わんぱくでたくましくでもいいけど、いい事悪い事はちゃんと教えなきゃ
公園や保育園はそういった社会性を身につける場所でもあるんだからね
神谷もち
が
しました
うちの子も支援センター行ったら「こっち来ないで!」と言わんばかりに女の子にいきなり突き飛ばされて大泣き
それから歳の違い子どもがめちゃくちゃ怖がるようになってた
主人公は大したことないと思ってるかも知らんけど
突き飛ばされた方はずっとトラウマになってるやで…
神谷もち
が
しました
そして、それに対して「過保護」と言うのは責任転嫁。
神谷もち
が
しました
まさか、苦情してるママさんに向けて振り回さないよね?
「ママをいじめるな!」とか言って。
それを笑って応援するバカ母とか。
神谷もち
が
しました
ぶち◯すぞ!!!
くらいむかついた
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
まず突き飛ばしたことに対して謝らないのがやばい。
神谷もち
が
しました
目が覚める日は来るのか?
来たとして、取り返しつかない状態になってからかもね。
神谷もち
が
しました
悪いことをしたら 『ごめんなさい』
、、、あ 悪いことしたと思ってないか、、、
無敵な人 倍々増産中だ
神谷もち
が
しました