大炎上しかけた体調悪い詐欺夫ゴローが帰って来た!
今回のお話はあれから1年半後
ミサキの育休が終わり、家事も育児も分担しようという話になりますが…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








言い訳すんなっ!!!甘えんなっ!!!!!
やるときゃやるんだよ!!
父親だろうがっ…!しっかり選べ…!!
※誤植を修正しました!ご指摘ありがとうございます!!
妹は量産型シングルマザー!
kindleに後日談を収録しました!!!!
完全無料広告なしなのでAmazonから見てね~~~!
今回のお話はあれから1年半後
ミサキの育休が終わり、家事も育児も分担しようという話になりますが…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








言い訳すんなっ!!!甘えんなっ!!!!!
やるときゃやるんだよ!!
父親だろうがっ…!しっかり選べ…!!
※誤植を修正しました!ご指摘ありがとうございます!!
妹は量産型シングルマザー!
kindleに後日談を収録しました!!!!
完全無料広告なしなのでAmazonから見てね~~~!


コメント
コメント一覧 (102)
神谷もち
が
しました
この展開飽きたな
神谷もち
が
しました
今そう思ってるのがミエミエだよ。もう答え出てるじゃん(笑)
その場しのぎのたわごとは要らないの。自分の言葉に責任を持つのが大人でしょ?
ほら、言いなよ。自分の言葉で。きっちり言質とるからさ💢
神谷もち
が
しました
てかどうせ今までも、たまにお願いされても適当に聞き流してたんだろ?
まだ挽回するチャンスあげるなんてミサキさん忍耐力ありすぎ。もう頑張らなくて良いよ泣
神谷もち
が
しました
キメロ!キメロ!
神谷もち
が
しました
あたしゃこういうタイプの人はそもそも付き合えないわ。
神谷もち
が
しました
逃げるを選べば即終了→さようなら
どっちを選んでも同じ結果になる不思議な選択肢ではないでしょうか
神谷もち
が
しました
後書き鬱陶しい!
ハゲ発言の謝罪もないし、消してもいない。
引くわ~
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ムサシくんのこと逆恨みして虐待に走るかもしれん
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
共働きという同じ立場になったから、きっともっと色々言えるようになるはず。
がんばってー!そしてやり切ってスッキリと離婚するんだ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
まぁ、元からこういう性格なんだろうね
みさきさんが見抜けなかったのかとかは言いたくないので言わないけど、運が悪かったね
神谷もち
が
しました
一時的にやってもしばらくしたらまた元のクソ野郎に戻るだけ。早く離婚しろ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「そんなの脅しだ!脅迫だ!」と騒いで話にならなさそう
神谷もち
が
しました
子供が出来たのは2人の責任でしょ!
自分の責任でもあるのに、言われなきゃやらないってそれでも大人なの??
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
それなら離婚のがゴロウにとっても好都合だと思うけど、なぜ離婚のこと言われたら言葉に詰まるの?
だらしないくせにプライドだけは高いから自分がバツイチになるのが癪なの?
それとも、ミサキさんと離婚したら家事とか自分でやらなきゃいけなくなるから嫌なの?
家政婦頼めば?まぁどれくらい稼ぎあるかしらんし、養育費とか払わないといけないからそこにいくら使えるかわからないけど。
神谷もち
が
しました
言われなくても何かしてあげたくなるのが愛情じゃないの?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これジジババっ子の三文安にありがち
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
言われればやったのに、とか他人に責任転嫁したり自分で気づけない奴は
だいたい言ったところで分からないか出来ないんだよね。
神谷もち
が
しました
ママママ言われる俺可哀想❔
ふざけるな
お前の努力不足や
って、旦那に言ったとこやから共感ー!
神谷もち
が
しました
完全にママさんの味方な顔してる、
ゴローが今まで逃げてきた結果だね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
泣いてる息子放ってトイレに逃げた奴が
言われればやったとか全く説得力無い。
神谷もち
が
しました
そんな無責任、親になるなよまじで
神谷もち
が
しました
なんで男の人ってこと家においては言われないとやらないのやれないの?
うちの旦那とも同じことで喧嘩して、
仕事でも同じこと言うの?って聞くと
バカじゃんそんなわけないだろ笑 ってなるのよね。
んで次に言うのは仕事と家を同じにするな ですよ。
言われなくても自分で考えてやる、これは家でも外でも同じだと思うの私だけ?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ただし、後で周りがキャンプとか親子でサッカー観戦とか盛り上がってても、自分は同じ事できると思うなよ。
神谷もち
が
しました
なら、ミサキさんが復帰したらミサキさんも無理
ってことになるよね?
誰も育てる人いなくなるじゃん
結局、復帰しても家事育児の大半をミサキさんに丸投げするつもりのくせして!!
自分は「無理!」で通すけど嫁にはやれ!って?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
結局こういう奴は変わらない気がするけど…
Kindle読みました!
キキちゃんにこれからも幸あれ😍
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
その時ゴローに育児参加を促せばよかったね
だってその頃でもムサシくんのお風呂はやってたでしょう
もしかしてミサキさんずっと前からとっくに愛情ゲージ0で
職場復帰を目処に計画的にゴロウ退化させたのかな
神谷もち
が
しました
って、だから何でゴローはいつまでもお手伝いの姿勢なの?
もういいじゃんこんなの離婚で。
いても食い扶持増えるだけで勿体ないよ。
神谷もち
が
しました
まだDVしないだけいいかもしれないが、逆ギレしてみさきのせいにするのクソすぎない?
すぐると違って年収も並っぽいしなゴロー、、、
みさきが踏みとどまってまだ挽回チャンスあげてるの神すぎる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ミサキもムサシも、心離れて致し方なし
七コマ目のムサシの目線、パパいらないって訴えてるぞー
ゴロー多分変われないだろう
決断は早いほうがよいぞ
神谷もち
が
しました
でも、2人の子だから子育ては一緒にやって欲しいよね。
ゴローもくだらない言い訳ばかりしてないで、しっかり選べよ。
家族放棄して自由を選ぶか、家事育児頑張ってちゃんと父親になるか…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
てかさ、あんたの子どもだよね???まーじこんな旦那いらんわ(^q^)財力さえ確保できれば離婚だわ。
神谷もち
が
しました
マジでこいつなら言うと思う。
控えめに言って死ねよと。
神谷もち
が
しました
育児中だから → 育休中だから
の間違いかな
神谷もち
が
しました
仕事を言い訳にするのは好きでは無いし、ゴローの様な仮病なんて論外だが。
でも、仕事上深夜まで働いたり、繁忙期とかで忙しい人もいるし、一概に言えないのも難しい。
神谷もち
が
しました
育てようとするだけ無駄。
離婚して慰謝料だけもらってATMになれ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もう脅迫でなく本気でしょうね。
神谷もち
が
しました
今は働きに出てるかは半々!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました