大炎上しかけた体調悪い詐欺夫ゴローが帰って来た!
今回のお話はあれから1年半後
ミサキの育休が終わり、家事も育児も分担しようという話になりますが…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








泣いてる子どもをほってトイレに行くんじゃない
お菓子なんかじゃ泣き止まないというムサシの強い意志
ママへのLOVEが止まらない
ところで、ベジたべるってお菓子知ってます?
これめっちゃくちゃおいしいのでオススメです。
※食べるのは3歳頃から、とのことです!(カルビーのサイト見た
スーパーで見かけたら一回買ってみて!!
今回のお話はあれから1年半後
ミサキの育休が終わり、家事も育児も分担しようという話になりますが…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








泣いてる子どもをほってトイレに行くんじゃない
お菓子なんかじゃ泣き止まないというムサシの強い意志
ママへのLOVEが止まらない
ところで、ベジたべるってお菓子知ってます?
これめっちゃくちゃおいしいのでオススメです。
※食べるのは3歳頃から、とのことです!(カルビーのサイト見た
スーパーで見かけたら一回買ってみて!!


コメント
コメント一覧 (120)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
男性が悪役だったら、我が儘とか自己中とか幼稚とか俺様とか
さぁさぁ!こいつは容赦なく叩いてくださいねーっ!ってな構成ですよね
実話ベースとはいえかなり誇張してるんだろうなぁ
神谷もち
が
しました
うちの姪っ子がキッズスペースのバイトしていた時、平気で放置して行く親がいて、しかも結構な頻度で…。
相当揉めて大変だったそうです😰
保育士などが在中していて預かってくれるキッズスペースもありますが、そうでは無い施設が多いので放置はNGですよねー。
しかし、そういう施設って親も楽しめたりするのに本当に子どもと向き合う気がないのね、ゴローは🥺
神谷もち
が
しました
でもゴローは出てこなさそうだからね...
神谷もち
が
しました
マジで使える男しか要らんわ。
神谷もち
が
しました
いかにゴローが父親やってなかったかがわかるわ……
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
私が子どもの頃はグリーンスナックって名前だったような🤔❣️(34歳 女性)
神谷もち
が
しました
自分の子どもに何かあったり逆に何かしちゃった場合どすんの???
神谷もち
が
しました
ゴローみたいに、気軽に放置するつもりだとマジで心配になる。
神谷もち
が
しました
逃げたいだけだよね
奥さんは許すってゆーか諦めと怒りでさっさと行ってこいってなるだろうけど
子供は無理だよね
神谷もち
が
しました
あと、トイレに行くと言って、外にトンズラする魂胆ではあるまいな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こういうところって、お子様から目を離さないようにってどこかに書いてあるけどゴロウのことだから読んだこともないんだろうね
神谷もち
が
しました
これまでもきっとこうやって生きて来たんだろーなぁ
身近な誰かが尻拭いしてやってたんだろうね。
愛想だけは良い(だから妻も実態なんて知らずに結婚した)んだろうねぇ。
人当たり&愛想良いからって、
人間として真っ当とは限らないという
良い例ですね。
勉強になります!
神谷もち
が
しました
父親っていうか社会人として大丈夫?
神谷もち
が
しました
それは流石にべったりすぎる
神谷もち
が
しました
一応近くに親はいるけど、スマホずっと見てたり友達とずっと喋ってて子どもの事見てなかったり、そもそもどっか買い物行ってたり。よその親に遊んでもらったのにお礼も言わなかったり。
神谷もち
が
しました
こんな親がおるから遊び場の治安が悪くなるし
子連れの当たりが強くなる!
しっかり子供見て!!
神谷もち
が
しました
ムサシくんが泣いただけであたふたと慌てて女房に電話したり何とか宥めようと試行錯誤してる
今のとこ空回りしているけど、ゴローにとって子供はどうでもいい存在というわけでもなさそう
やり方がわからないだけなんでしょう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
一緒に生活するとやっぱり頼りたくなるし、頼ったのにここまで無能なこと子どもにしてる姿みたら激しくイライラするから…
子どもにとってもこの父親なら居なくても同じでは無いか…??そんなことはないのかな…??
出来てなくても子どものために一生懸命なら許せるし、応援したくなるけど、コレは無理過ぎるって!
神谷もち
が
しました
親らしい人がまわりにいなかったから、サービスカウンターに報告したけど…
その子の親、こんな感じの考えだったのかな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
親の自覚ない。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そんなに関心ないなら父親やめろよと思うけど、こういうタイプって離婚はしたがらないよね
無駄にプライドだけは高いし、父親っていう肩書きは維持したいから
神谷もち
が
しました
あんなとこに2歳放置したら、親がいないの分かって泣きながら迷子になるか、大きい子にぶつかって怪我するかのどっちかなのに、それすら分からないとは…
たぶん、いつもはウォン行ったら早々と、俺は◯◯で買い物してくるわ〜!っていなくなるんだろうな。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子どもに何かあった場合どーする…というところを
考えつかないんだろうな。
育児から逃げようとするなと
言いたいですよね。
神谷もち
が
しました
いや、むさしくんの泣きっぷり…よっぽどゴローが普段から遊んでないんかなぁ関わってないんだなぁと…
子育て経験ナッシングでも思ってしまうよ…
神谷もち
が
しました
保育士さんがいるとこもあるみたいだけどさ、ほとんどが店員さん一人よ?
こども一人に保護者同伴じゃないと入れないこと知らんのか?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でも託児所だって「放置」していいわけじゃないから、ゴロウは育児とか子供の面倒を見ることをつくづく軽く考えてるんだろうね
この感じだと、子供が予想外の動きをすることも知らないだろうなー。いや、子供というか「ムサシ」に関心がないのか。だからキッズスペースに置いてスポーツショップ見に行こうとか思えるんだ
神谷もち
が
しました
そういう子って他の子どもより大人に「見てみて~」とか話しかけてるから悲しくなる。
責任取れないから関わらないようにするけど…
神谷もち
が
しました
どんだけ育児に関わってこなかったかが如実💢
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
しかも「外で」「1日」という指令を出していたよね
ちょっと真似できないかな私には
神谷もち
が
しました
行ったことあってもミサキさん任せで、育児をやろうっていう主体性皆無だし必要性を感じてなさそう。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
悲鳴あげて気絶するんじゃない?
神谷もち
が
しました
そんなことも知らんの?
ちゃんと注意書きにも保護者の方はそばにいてくださいって書いてあるよ。
本当に今の今まで自分は関係なかったから知らないのね。
おまかしぇる言うたんだからミサキさんは薄情じゃない。
目の前のわが子にきちんと向き合え。
ゴローの態度はよその子預かってるのとおなじだよ。
神谷もち
が
しました
ヘタしたら命に関わる事になったりする
でもやらせないもいつまで経ってもやらないし
さじ加減が難しい…
玄関の鍵閉めてるかな?ベランダとか…
神谷もち
が
しました
ムサシくん…泣き止んだらゴローから放置されるって本能で分かってるのでは…?
神谷もち
が
しました
ミサキ、せめて保育予定を聞いてから外出するべきだよ。とんでもないことになる‥
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こいつ本気で頭おかしいだろ
神谷もち
が
しました
父親としての自覚が無さ過ぎる!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
その計画は最低だ。
神谷もち
が
しました
そう疑うくらいにムサシくんの世話する気なくない?
神谷もち
が
しました
目の前で、子供が泣き叫んでもスポーツショップ行きたいとかぬかしてるし。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
遊んでる間は子供放置するつもりだったの?
あり得ない。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子供を頑張ってなだめた人だけなんだよ!!
お前何もしてないやろゴロー!!
神谷もち
が
しました