大炎上しかけた体調悪い詐欺夫ゴローが帰って来た!
今回のお話はあれから1年半後
ミサキの育休が終わり、家事も育児も分担しようという話になりますが…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








何っっっ回も言ってるんだ…
何っっっ回言っても全然覚えてないのってなんなんですかね?
ちなみに私は記憶をつかさどる部位が死にかけているので
何回言われても頭から消え去ります
私の家族って変ですか?をkindleにまとめました!
ここでしか読めない後日談つき!
完全無料&広告なし、Amazonからの出版になります!
今回のお話はあれから1年半後
ミサキの育休が終わり、家事も育児も分担しようという話になりますが…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








何っっっ回も言ってるんだ…
何っっっ回言っても全然覚えてないのってなんなんですかね?
ちなみに私は記憶をつかさどる部位が死にかけているので
何回言われても頭から消え去ります
私の家族って変ですか?をkindleにまとめました!
ここでしか読めない後日談つき!
完全無料&広告なし、Amazonからの出版になります!


コメント
コメント一覧 (78)
仕事が終わって普通に帰れるのなら帰って必要な事をすると言う至極単純な話なのでは…(゜-゜)
神谷もち
が
しました
何で自分だけが仕事を理由に家事をしなくてもいいと思えるのか。
神谷もち
が
しました
離婚される前にやることきっちりやろうね?ゴロー
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「時々刺すような視線を感じるが良好」といってるけど、冷たい視線ばかりで、とても良好には見えませんが。
現実が見えてない…
神谷もち
が
しました
キレる男に成長してやがる
Kindleの後日談読みましたー!
神谷もち
が
しました
ってタイプだったよね
キレちらかす人に進化したんだ?
何があったんだろうこの1年半の間に
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
育児に関わりたいと思ったなら、どうやったらいいか?の方向に考えるよね
これでみさきが働いて稼ぐようになったら
また具合悪くなったが始まるんじゃない?
ちょっと会社休んでも大丈夫そうだなとか言いそう
こいつは全てが自分が事だけ
早く見切りつけた方がいいかもね
神谷もち
が
しました
知能検査した方が良いよね笑
神谷もち
が
しました
抱っこと言われりゃ抱っこするし子供が欲しいと言ったものも買ってあげてる
だから色んな人にいいパパねって言われてる
けど家じゃ何もしない。
俺より子供と触れ合う時間が多いんだからできて当たり前だろ?俺はできない。して欲しいならお願いしろ。
と言うがお願いしてもすぐにはしない。そして忘れる。そしていつも言ういいわけがしようと思ってた。忘れたくて忘れたわけじゃない。
外でやってることも言ってしまえば可愛がるだけ。
どこにいても不注意で近くにいないから子供は傷だらけ。この前は歯を折った。
病気して消化のいいものしか食べさせないようにと医者から言われていたのに豚骨らーめんを食べさせて大変なことになった。
そしてまた言うわざとじゃない
わざわざ子供のおもちゃの上にタバコを置いといてそれを子供が口にしてもわざとじゃない
わざとじゃきゃなんでも許されるの?
何もしていないわけじゃないけどお願いしたことはできないし子供に悪影響なことばっかりされてるから何一つ感謝できない
可愛がるだけなら抱っこや何か買い与えるだけなら私の友達でもいいんだけど。ってずっと思ってる
父親ってなんなんでしょうね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これで子供の世話するとか、
同じく都合の良い事しか見ないし
しないと思う。
わーわー泣き出したら、
もう知らん!ってほっぽり出しそう。
神谷もち
が
しました
まあ奥さんが何度も言ってるのに、記憶にない時点でアウトだが。
神谷もち
が
しました
新婚時代から3年前までは子無しで身重でもない共働き夫婦だったはず
家事はどうしていたんだろう
そのとき分担問題は勃発しなかったんだろうか
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
来月私が育休開けて仕事復帰となると育児家事は半分づつして欲しいと伝えたら「俺の方が収入多く家計支えてるんだから俺は夜も遅いし忙しい。家事育児はなるべくやるつもりだけど無理な時は無理。」
え?皆さんの家庭もそうなの?ってわからずじまいな最近です。
神谷もち
が
しました
子供用ビニールプールぐらい?もっと浅いかな?
あ、だからよく風邪ひくのか
神谷もち
が
しました
夫婦共に。
どうしても苦手意識あるの内容はあるので、そこも助け合いかな。
あと、相手の家事育児に気に入らない点があっても、余程のことがない限り、ギャーギャー責め立てるのはやめた方がいい。相手が聞く気も無くなるし、最悪やらなくなる。
(一番酷いのは一挙一動全て同じにしろ、と言う奴。相手をリモコンか何かと勘違いしているのか?)
ゴローは奥さんから話が来ていたら、もっと早く練習するべきだったね。
神谷もち
が
しました
休日は何してんの?
妻の話を何故、聴いてないの?とか思う。
が、1番は『当事者意識のなさ』が相変わらず過ぎて呆れちゃう。。。
いや、パワーアップしてる???
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でも今はやってない
ってことはこれから家事育児半分づつと今取り決めても
そのうちなし崩しになりミサキさんも「もう言っても仕方ない」と許すことになるんだろう
神谷もち
が
しました
みたいなB級舌のデブが作る料理を1日おきに食べなきゃいかんの
キツくね?
ムサシくんの栄養バランスも心配
神谷もち
が
しました
本当安定のゴローだな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
仕事復帰するのはもっと前から分かってたよね?
1週間前に決まりました!じゃないよね?復帰なんだから
妊娠をきっかけに仕事辞めて新しくはじめるって話じゃないだろよ
いきなりとか急とか謎でしかない
神谷もち
が
しました
さすがインフルエンザで倒れた妻と赤ちゃんを見殺しにしてホテルに泊まっただけある。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そもそも2年間全部奥さんが家事育児してたことに驚き。夜はよく寝る子だったり、一時保育とか上手く使ってたのかな。私なら心身ともに病気になってたと思う…今までやらかしているから、奥さんの収入が安定して、夫が家事育児しないなら必要ないよね。むしろ足手まといだから本格的に離婚コースだよー
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
何の疑問も持たず何もしないような奴だって今に始まった事じゃないでしょうに
…とはいえ甘々甘ちゃんなシェル郎に同情できる余地はないけどさ
神谷もち
が
しました
家ではバブバブしたいみたい。おーよちよちがんばってえらいねぇ
神谷もち
が
しました
料理初心者から、中華ともつ煮が得意料理、魚は3枚におろせるほど成長
洗濯機も習得、干し方も習得(天候計算するのは苦手なようでそこはフォロー)
やる気次第だゴロー
仕事してても妻の育休中頑張ってたら成長してたはずだぞ
ちなみに仕事が再開してからも家事は半々分担になりました。
神谷もち
が
しました
末期になると離婚…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ゴローの妄想では
「そうだね🥲言わなかった私が悪かったわ😭」だったんだろうけど笑
自分に関係ないと思ってたから聞き流してたんだろうなー
んで時期が迫ってきてやっと実感して聞いてませーん💢💢ってどないやねん
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
何でも半分づつやろうって事になったら
女性にはハードル高い力仕事やら汚れ仕事等の雑事も半分やらなくちゃいけなくなるでしょう
体力的にどうやっても出来なかったら「それ見たことか」とアホのゴロウが勝ち誇るかもだし
半分づつではなく係を決め分担制にしたほうがよくないか?
神谷もち
が
しました
一方通行の頭でうらやましいよ!
神谷もち
が
しました
誰の子供だよ…でもこういう考えの父親って少なくないんだろうな…
それに仕事を言い訳に出来るくらい高収入なのか?
どうしても家事育児を半分こしたくないなら奥さんが働かなくても良いくらい稼いでから言ってくれ
神谷もち
が
しました
今まで何もして来なかったこと自体も
既におかしいからね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だいたい昨日の「おまかシェル」発言はなんだったんだ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なんなら産まれる前から
神谷もち
が
しました
話聞かない、理解能力ない。君、もしかして職場でもそうなん?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あんたが放蕩三昧してたんだろ
バカすぎる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました