管理職でバリバリ働く横島ゆりこ(39)は自由な人生を謳歌していた
しかし、子持ちのパート松村けいこがやってきてから少しずつ歯車が狂っていく…
第一話はこちら
前回のお話はこちら








松村サンドイッチ店!
果たして松村さんはいるのか…!
トマトの汁気でへにゃへにゃになってるサンドイッチ好きって言うと
変態扱いされます!解せぬ!
明日最終回です!よろしくお願いいたします!!!!!
しかし、子持ちのパート松村けいこがやってきてから少しずつ歯車が狂っていく…
第一話はこちら
前回のお話はこちら








松村サンドイッチ店!
果たして松村さんはいるのか…!
トマトの汁気でへにゃへにゃになってるサンドイッチ好きって言うと
変態扱いされます!解せぬ!
明日最終回です!よろしくお願いいたします!!!!!


コメント
コメント一覧 (241)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
嘔吐じゃない?吐き戻しってミルクけろっと吐くだけのでしょ?あれ?
神谷もち
が
しました
会社は人の状況をみて体制や人員配置を考え、
それでも独身でもこどもがいても、家庭が大変なときはある。その時はお互いに助け合うしかない
シンプルにこのお互いができてない不満につながる気がはする。
神谷もち
が
しました
結局、どの立場になっても『私』が主軸の人なんだとガッカリした。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
タツヤだよ。
腰振り無責任男、そろそろマイナンバーでDNA管理しよう。
何もやんないやつからは
せめて金取ろう。
でそんな男からは
安心して離婚できる世の中作ろ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
次のもちさんの新作で一度たかが外れたソレを抑えることができるのだろうか?
ゆりこを叩きストレスを発散してたが
叩きやすい他の作品漫画で同じことするのかな
神谷もち
が
しました
いつも自分中心の「ゆりこ様」だよ!
今は少しだけ成長?して表面上は頭を下げること覚えただけで、中身は大して変わっとらん
神谷もち
が
しました
松村さんも謝ってたけど、ゆりこは全然許してなかったじゃん。
何言ってんの。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なんか湯田さんが一番可哀想だったなー。ホワイト企業に転職できてますように…
神谷もち
が
しました
その人は、休みも取るけど、働いてる時はめちゃスピーディーに業務をこなしてます。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
誠心誠意謝るようにしてるのに
結局ゆりこにいちゃもんつけたいだけじゃん
心の中なんて誰にもわからないのに、そこまで求めるのって
何か粗探して文句言いたいただの意地悪姑みたいだな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
前の職場のクソマウント女は子どもの体調での欠勤・早退で謝ってきたことないぞ!!!
他のスタッフがお休み(忌引き)ありがとうございましたって持ってきたお菓子の詰め合わせを、
「これ娘の好きなやつだ〜♡」
って、袋にごっそりと持ち帰るような厚かましさは持ち合わせていたけど笑
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
平野は手伝いだけでフルじゃないから、1.5人分が2人分になったとかそんな感じ?
でも元々は湯田とゆり子の2人で仕事回してたんだから、2人補充されたらゆり子合わせて少なくとも2.5人分はあるんだからめちゃくそ余裕の仕事になるやん。ゆり子休みまくりでも影響なくて天国やん。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
松村さん呼び戻して一緒に働こう!
神谷もち
が
しました
結局は、独身だからいくらでも子持ちの穴埋めしてくれるだろう でおわるんですね。
神谷もち
が
しました
うちの会社は女性が多いから必然的に育児や介護で時短や休職になる人が出てくるけど、何の痛手もない夫側の会社から何か補填してくれといつも思う。
海外で子ども産んである程度大きくなるまで向こうで育てたけど、どこの家も夫がちゃんと家事育児するよ。それに加えてメイド制度も使えたけど、少なくとも日本の父親みたいに何の想像力もなく我関せずなことはあり得なかった。
日本のお父さんって何でこんなに頭の中がエンプティなん?っていまだに思う。
神谷もち
が
しました
結局ゆりこがただ子持ちに対してジェラシー感じていて性格悪かっただけの話。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
保田家の空気ダンナTSUTAYA
どうしてる?生きてる?
女性間のかけひきよりもまず
家族の協力が基本じゃない⁇
TSUTAYAだけ何も変わらずなら
やっぱりモヤモヤして終わっちゃうな
神谷もち
が
しました
仕方のないことだけど謝る じゃないんだよ。仕方のないことで迷惑をかけてしまうから謝るんだよ。そこに関しては謝罪より感謝の方が大事だと思うけどね。処世術じゃなくて普通に人に対しての感謝とか思いやりの部分なんよ。
てか独身2人で余裕があるから休んでもなんとかなるなら、松村さん休んでもゆりこと湯田さんでなんとかなってただろうよwwwwwまあ繁忙期だったとか業務内容見直したとかはあるのかも知れないけど、それにしても酷い思考回路ショート寸前いやショートしてるねもう
神谷もち
が
しました
「昨日はありがとうございました」ってペコペコお礼参りしていたよ。(もちろん社員さんやお局さんにも)
松村さんも処世術がそこまでできていたら、ね…。
神谷もち
が
しました
ここら辺にゆりこを好きになれない理由が詰まってる
でもそれくらい強くないと生き抜けないのもあるよね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
心の中の言葉までそんなに責められるのね
責任感もあるし頑張ってると思うけどなぁ
いつか、もっと優しくてみんなモチベがあがるような世界になったらいいなー
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これで明日終わるのでは色々無理やりになってしまう気がして、モヤモヤが絶対残る。
いちマンガなのにこんなに(自分と重ねて)ハマってしまって、驚いてます。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「社会は子持ちに厳しい」というか、「世の中は私に優しくない」と本当は思ってるんだと思う
私がいちばん大変なんだからと叫んでいたし。
あのときは妊娠中のメンタル不安定期でもあったけど、妊娠がゆりこの本来の性格を明るみにしたと個人的には思ってる。共感できる部分もあったはあったけど、あーゆりこって結局どこまでもゆりこか、って感じ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
迷惑かけるのは仕方ないから、独身貴族のみなさん、私に協力してね!』
ってことでOK!?
なんか納得いかねー!!
神谷もち
が
しました
松村さんはきっとお子さんも大きくなって、バリバリ働いているんじゃないかな?まだそこまでじゃないのかな?
神谷もち
が
しました
松村さんにも問題ありそうね
神谷もち
が
しました
…でもワーママって仕事もして家事育児もしてって今育休で育児家事だけでも私には大変過ぎて気配りや記憶できるかっていうとあまり自信もない…。自分もできる限り気をつけないとだな。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
何故か今日に限って目にとまるゆりこ
急いで小児科連れてかなきゃいけない日に松村さんを訪ねたりしないでね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
店員B「子供が熱出したんだって。いつも急に休むよね〜。参っちゃうわ、ホントに。子持ち様はいいわよね、すぐに休めれるし。」
店員A「ホントだよね〜。まぁ、本人にはこんな事言えないけど。アハハハハ」
ゆりこ(結局どこも同じじゃん。。。)
やはり、世間は働く母親にきびしいのである。
完
という展開に35万ペリカ
神谷もち
が
しました
覚えていなけりゃ良いんだけど
神谷もち
が
しました
自分のこと棚に上げるだけ上げたゆりこは何も失うこともなく結局欲しかったもの全部手に入れてる。
なんだかなぁ。
神谷もち
が
しました
不和を生まないようにするためにゆりこがしないといけないことは、(平野くんのときみたいに)少し自分と考えが違う人の発言を聞いただけで「いいご身分」とか言って圧かけたり、(時短松村さんのときみたいに)その人の立ち位置とかだけでその人のことを目の敵にして「楽させてやるもんか」とか言うのをやめることなんじゃないかと思う
あと、「自分がいちばん大変」思考もまだ根付いてるのでは?
母親になってよくわかったーみたいに言ってたけど、私はまだ不安だよ
神谷もち
が
しました
サンドイッチが悪いとかじゃなくて、給料は確実に違いそう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
小学生になってもあるよ😩
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
係長が振った作業してるのにすっ飛ばして(口だけは)優しげな課長に早退を申し入れてた
そこは勇気出して(恐ろしげな)ゆりこと湯田に平身低頭で心から申し訳なさそうに謝罪しておかなきゃいけなかったんじゃないかなと
神谷もち
が
しました
以前、熱を出す優太くんにも少しイラッとしてた独白あったからね…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました