管理職でバリバリ働く横島ゆりこ(39)は自由な人生を謳歌していた
しかし、子持ちのパート松村けいこがやってきてから少しずつ歯車が狂っていく…
第一話はこちら
前回のお話はこちら








本当にやばくなるまで動かない会社、あるある~!
でも安定して良かったね!本来こうあるべき!
すべての会社よ!こうあるべき!
残り2話です!FOOOOO~~~~!
しかし、子持ちのパート松村けいこがやってきてから少しずつ歯車が狂っていく…
第一話はこちら
前回のお話はこちら








本当にやばくなるまで動かない会社、あるある~!
でも安定して良かったね!本来こうあるべき!
すべての会社よ!こうあるべき!
残り2話です!FOOOOO~~~~!


コメント
コメント一覧 (392)
ホントに徹底的に割食うだけの人っているんだよな…
神谷もち
が
しました
考え方なんてひとつじゃないし、いろいろあっていいはず。
なぜこんなに人の投稿した意見に、その人本人への否定からはいって喧嘩をうるように反論する人がいるのでしょうか。
反論が悪いとは思わないけど、本当に余計な一言がいつも多いなと感じる。
その一言がなければ、まだ意見のすり合わせができるのかもしれないけれど(そもそも自分の思いを書いてるだけなんだから、意見のすり合わせやり取りをする必要もないとも思うけど。)、
投稿者を否定をして煽ってから意見を始める人の感情が理解できない。
自分の主張を強めたいでしょうか。
普段からそうなのか、、そういう会話のしかできない人もいるってことなんでしょうね。
神谷もち
が
しました
子供の同級生に松村家がいて向こうは慕われててゆりこだけが気まずくなるか
かな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だから辞めるカードを切った時に会社が動いた。
湯田さんももう少し踏ん張ってゆりこが辞めさせられるとこまで踏ん張ってたらまた違う展開だったわけで。結局上司も会社も自分達が困らなきゃいくら訴えても動かなくて困ったらあっさり動く。
これってリアルでもすんごいありそうって思った。
ゆりこみたいにお局が性格悪いとこまで逆にリアルだなぁ。
神谷もち
が
しました
今日はいつにもまして激しいですねぇ…
疲れるぜ
神谷もち
が
しました
にしてもゆりこは本当に自分が悪いとかいうところにはたどり着かんなぁ…しんどい仕事させられてて余裕がなかったのはわかる。でも妊娠じゃなくても自分や親が不慮の事故や病気でどうにもならんとかで迷惑かけることあるから内心どう思ってても普通はあんなあからさまにできないって。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
湯田さんはユダなら彼女はなんなんよ~
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ゆりこは湯田さんの直の上司。
ゆりこが湯田さんと同じ立ち位置でいるのがおかしかった。
神谷もち
が
しました
自分に余裕がなければ優しくは出来ない気持ちはめちゃくちゃ分かるけど、だからって態度に出さないのが大人の対応なんだろうな。
ゆりこはこの会社で独身も子持ちも経験しているから、これから部署の雰囲気が良い方へ変わればいいなぁと思う。
松村さんに対してのゆりこの対応はマンガに出てくる部分だけだと業務のことが多いし意地悪かな?と疑問だったけど、ゆりこにはやっぱり少なくとも悪意があったから自分でそう思っているんだろうね。
松村さんの受け取り方は分からないけど辛いことも多かっただろうし、今はゆりこのことなんて忘れてるか会いたくないだろうな。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
めめびょうどう?
どっちでしょうか?
神谷もち
が
しました
男の都合のように世の中はできてるのに。
昔女の髪が長いのも、中国の女が小さい靴履かされてうまく歩けなかったのも
従順な女が増やされたのも。
男の政策だよ。
今だって女が働いたほうが都合良くなったから
そうしてるけど
男と同じ基準で働くのも生活するのも
そもそも難しいし。
神谷もち
が
しました
松村さんも湯田さんも早めに縁を切っといて良かったんじゃないかしら
神谷もち
が
しました
それをゆりこ自ら、松村さんをイビって追い出し、挙げ句にゆりこデキ婚、湯田と平野に追い打ちしたから悪いんでしょうが笑
マジでコイツ無理だわ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ゆりこが退職しない事に納得できない人もいると思うけど、現実こんなもんだよ。
どんなにゆりこが性格悪かろうが、管理職が退職するとなったら会社は動く。
湯田さんの退職(可哀想だけど松村さんは論外で)でも人員の補充を本格的にしないところが、会社あるあるだな。
課長もダメだったけど、組織の問題だね。
神谷もち
が
しました
派遣だって湯田さんの時はすぐに辞めちゃってたのに、今回の派遣はアタリだったってこと?
なんだったんだ…
ってゆりこも言ってるけど、ホントになんだったんだ。
神谷もち
が
しました
「産む」「産まない」の選択のほかに「産めなかった」もあって、実はこっちのほうが多いと思うのです。私もそう。
「子供を持たない人は、たとえ自分の子でなくても、その親をサポートすることでその子供たちの支えになってあげよう」という常識を押し付けられながら、毎日お仕事をしています。
神谷もち
が
しました
課長がなんでここまで頑なに人を入れようとしなかったのか、何を考えていたのかを描いて!
神谷もち
が
しました
なんで課長は今までやらなかったの?
課長が何考えてるのか全然わからない
課長の目線で描いて欲しい
神谷もち
が
しました
してたことハラスメントじゃん
神谷もち
が
しました
ある意味リアルですわ
こーやって社会は回ってるんやね
神谷もち
が
しました
余裕が無いと人は人に優しくできないのはそれはそうだけど、ゆりこの問題ではなく、人員不足の為に余裕がなくていじわるしちゃったの!えへ!ってこと???だから会社が全て悪くてゆりこは悪くないよ!ってこと!?!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ただ課長ってその課のトップだから、指揮が取れないならチェンジで。無駄な高級取りいらない。
神谷もち
が
しました
派遣松村がきて
(会社の)歯車
(として働いてきた社員たちの人生)
がくるっていく
話だったのかな?
神谷もち
が
しました
少ない人手で業務回せば、人件費節約できるし。
さすがに2人も辞めたら回らないから、やっと本腰入れて求人したとか?
神谷もち
が
しました
物語の軸として
ゆりこ=松村さん
ではないってことですよ
ゆりこの仕事の様子や休み具合を松村さんと比較してみてないでしょ?
性格がいい=仕事ができる
ではもちろんないし
派遣→休んでもいい
係長→休むなんてクズ
ってなるのはあるあるなんで、有能ってことだけいうなら100パーゆりこなんだと思うよ。
まぁきっと課長はなんで私だけ…モードでみんな自分しか見えてないエンドなきもするww
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
色々考えた上で許せる人が本当に優しい人でしょうね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
仕事もすぐに覚えてくれて…
めでたしめでたし?
派遣さんは定着してくれるとは限らないのよ…?
ゆりこも優太くんのお熱で早退続きの洗礼もあるだろうし
結局、真の平和は訪れなさそうw
神谷もち
が
しました
やるだけマシかもしれないけど。
神谷もち
が
しました
課長はなぁ、もうだめよ。
湯田さんバリキャリになって見返して欲しい。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なんなんだ、この女。心底大嫌い。
神谷もち
が
しました