管理職でバリバリ働く横島ゆりこ(39)は自由な人生を謳歌していた
しかし、子持ちのパート松村けいこがやってきてから少しずつ歯車が狂っていく…
第一話はこちら
前回のお話はこちら








ゆりこ~~~~
メンタルジェットコースター…
がんばれ…もうがんばるな…つっぱしれ…落ち着け…
しかし、子持ちのパート松村けいこがやってきてから少しずつ歯車が狂っていく…
第一話はこちら
前回のお話はこちら








ゆりこ~~~~
メンタルジェットコースター…
がんばれ…もうがんばるな…つっぱしれ…落ち着け…


コメント
コメント一覧 (241)
まさに私も今育休からの復職で
子どものために時短にしよう、自分も無理なく時間にゆとりもてるように!って思ったり、
いや。子どもの教育資金を稼ぐためにフルで働こう!
毎日葛藤しています。。
ゆり子もしっかり母親やってて安心した(*^^*)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
しっかり仕事して、使えない旦那は捨てて頑張れよ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
じゃあ自分が松村さんにしてた言動も同じく嫌味っぽかったとは気づかないんだろうか。
認知症なの?
神谷もち
が
しました
よく頑張ってるけど頑張れ!!
応援してるよー!!!
神谷もち
が
しました
って思ったわ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
まだ置いておいた方がいいです
女・酒・暴力・ギャンブル等のややこしい問題がない限りは使い道あるかもしれないので
遠くにいる自分の親が死ぬまでは温存しておくほうが賢い
どのみちデパ地下の総菜1品でいいって旦那なら他の家事にも口出さないだろうし居ても邪魔になんない
しっかり稼いでもらお
神谷もち
が
しました
子供の体調不良時の対応(夫や家族に頼れるか、子供の状態分かったらいつ頃から出勤できそうか)は業務上教えて欲しい。
自分が働きやすいように、愛想よくしておくのもいいし、余裕がないときは業務上のコミュニケーションとれてたらまぁいいんじゃないかと。
神谷もち
が
しました
仕事は手放したらきっと後悔する。そんなに続けてるなら尚更。
神谷もち
が
しました
今のゆりこに対してどう思うのか
なんでゆりこだけ、悔しい、ずるい、妬ましい、早く会社辞めろ、同じようにパートで苦労しろ
もっと不幸になれ
まぁ愚痴っても自分で動かなければ自分の環境は変われないけどね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この話で一番悪いのは課長だと思ってます……
神谷もち
が
しました
ゆりこ、頑張ってる。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
まさに、ゆりこの話の中の他者を受け入れられない人たちと同じ絵図で…
世間の縮図だなぁと思っちゃう。
神谷もち
が
しました
このコメント欄に底辺だの何だの人様に暴言吐いてる人
その人のメンタルの方がよっぽど····だよ
わざと煽っているんだろうけど
そんな事で楽しんでる精神てきっと孤独なんだろうね
ゆり子は漫画だけど、↑のは実在するからコワいよ
神谷もち
が
しました
・16時あがりの彼女に16時までの仕事を振った
・明日は来れるのか訊いた
・旦那さんには頼めないのか訊いた
↑これの事かしら?
あとは、オーラを出したとか?w
悪い事を「した」というより良いことを「しなかった」という方が正しい気がするな
神谷もち
が
しました
会社の人はともかく、労働環境が良くないことはゆりこも理解してるとは思うんだけどな
神谷もち
が
しました
モヤモヤする
神谷もち
が
しました
このまま潰れては欲しく無いですね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
給料低いのに課長クラスの仕事をどんどん振られて、それがまだまだ増えそうだったので辛すぎて辞めちゃいましたが、辞めるって言ってから上司のイジメが加速したので後悔は無く、転職先が居心地良すぎてもっと早く辞めればよかったと思ってます。
でも18年もいたら踏ん切りつかないよね…病児保育とかないのかしら?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だって、会社で出世してる人生満喫中って自分で言ってる最中に、松村さんや優先席の妊婦に不快な感情を持ってたからな。
人生満喫してる人はそんなこと考えないよ。
ゆりこは子どもが出来たから苦しんでるんじゃなくて、苦しんでた自分を誤魔化し続けただけ。
その本当の不満に気づいて解消しないと幸せにはならないよ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
土曜日だから日頃の鬱憤吐き出してんのかな
神谷もち
が
しました
会社全体がクソだな。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
松村さんも新しい環境で上手くいってるみたいだし。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
最後のセリフにめちゃくちゃ泣きそうになったよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
けちょんけちょんに叩かれてたゆりこだけど(中には流産しろっていうコメントも)
確かに逆境や試練がやって来たけど、この局面乗り越えたら大勝利ね
人生負け知らず いいじゃん! それだけ人一倍頑張ったってこと
神様は見てるのね
神谷もち
が
しました
思わないんだよなぁ。不思議
神谷もち
が
しました
あなたの部下たちのどの辺が嫌味でしたか?
「帰るんですか?」「またですか?」「なんとかなりませんか?」と言うこと?
白目になること?
独身子なしの立場で読んでる者として、ワーママにこの内容で声をかけるのにどう言うのが正解なのか教えてほしい。
神谷もち
が
しました
それでも湯田さんの白けた態度や困った姿を見て嫌味と評してるんだから、当時のゆりこもそういうことだよ。
ゆりこに不幸になってほしいんじゃなくて嫌な態度とっちゃってたな、悪いことをしてしまったなって思ってほしいだけ。
神谷もち
が
しました
◯出し無責任糞男取り締まる法律作って欲しい。
女は糞でも絶対苦しむハメになるんだから。
生理だろうが、出産だろうが。
糞男な糞なまま野放しじゃん。
納得いかない世の中。
神谷もち
が
しました
色々吹っ切れるんですよね。
それでも妊婦にはもう少し労りが欲しい世の中です。
喫煙、飲酒してる妊婦さん
影で沢山いますよね。
ストレスがホント多い。
好きで妊娠したとか言うけど、
そもそも妊娠する女いなくなったら
人類滅亡で
自分の老後お先真っ暗なのに。
神谷もち
が
しました
・タツヤつまみ出す(マジでいらん、離婚でいい)
・老母呼び寄せる(老父健在かどうか知らんが)
・老母期限一年、その間心置きなく仕事する
新入園児の病気のデパート状態は1年で解消されるから
仕事に大きなマイナスになってるのは優太ちゃんではなく何もしない夫だ
神谷もち
が
しました