管理職でバリバリ働く横島ゆりこ(39)は自由な人生を謳歌していた
しかし、子持ちのパート松村けいこがやってきてから少しずつ歯車が狂っていく…
第一話はこちら
前回のお話はこちら








松村さん~~~~~~~~!
似合う!サンドイッチ屋さん!
元気そうにしててよかったね…
ゆりことは対照的…
卵サンドとお芋と生クリームのサンドイッチください…
しかし、子持ちのパート松村けいこがやってきてから少しずつ歯車が狂っていく…
第一話はこちら
前回のお話はこちら








松村さん~~~~~~~~!
似合う!サンドイッチ屋さん!
元気そうにしててよかったね…
ゆりことは対照的…
卵サンドとお芋と生クリームのサンドイッチください…


コメント
コメント一覧 (306)
ゆり子みたいに早くから保育園に慣れさせれば1歳頃にはほぼ風邪ひかなくなったり免疫ついたりするのかな〜とも思いまして。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でも、仕事辞めたら続けておけばよかったって思うんだよね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
1人目のとき頑張ったから2人目からは時短認めて貰えたけど、保育園で貰った病気を兄弟で移しあうし、コロナ禍で体調不良に厳しかった時は病児保育代が月10万超える月もあったけど、正社員継続の為に踏ん張りどきの先行投資だったと思ってる。
長男が小学生になってめっちゃ思う、お金は必要だよ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
毎日ギリギリしか人員いれてないし、土日休みにくいし、長期休暇なんてもってのほか。
神谷もち
が
しました
ゆりこは松村さんに話しかけるのか
松村さんはどんな反応をするのか
明日の展開が楽しみですな。
神谷もち
が
しました
あれは何だったんだろうってぐらいゆりこのパワーすごい
アラフォーで歳もいってて体も細いのに
神谷もち
が
しました
私旦那に稼いできてほしいよ。
てか妊娠しながら、仕事もして色々こなす女ってすごいよね。うん、すごい。
納税もしてね。
身体も小さくて、筋肉量も少くて
それなのに子供は産んで子孫も増やして
みんな女はすごい。
国も男も庇ってくれないし
女同士で褒め合おう。
みんなすごい!
女バンザイ!
w
神谷もち
が
しました
男性(父親)の方が収入が多いのであれば、家事育児負担の大半が女性(母親)側になるのは仕方ないのかもしれないけど、
同じくらいの収入なら平等に半々ずつ休んだりお迎え行ったりしてほしい!!!(ゆりこたちの給与格差知らんけど)
神谷もち
が
しました
わたしはよく分からないけど、病児シッターさんとかあるみたいだから、それ使おうって相談してみるとか。お金はあるみたいだし。
神谷もち
が
しました
男って一旦寝るとなかなか夜は起きてくれないし。
仕事が休みにくい分のフォローはできるだけしてくれていると思う。
神谷もち
が
しました
喜びの声を上げている人は松村に何を投影しているんだろう。自分?
それとサンドイッチ屋での働きぶりに関する妄想が激し過ぎないか?笑える。
神谷もち
が
しました
てっきり俺は明日仕事だから無理とか言ってやらないのかなーと思っていました。意外。
神谷もち
が
しました
休むのは私ばっかり休めると思ってる。
育休ももちろんとれなくて母に来てもらいました。
何回代わりに休んでくれないかと聞いたけど変わらなかったから諦めた。3歳前くらいから風邪ひく回数も減ったけど、2人目がまた保育園そのうち行き始めるからまたまともに行けないのだろうなと。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
それがお仕事なんだよ
「いい笑顔」「癒される」ってコメントしてる人いるけど・・
神谷もち
が
しました
でも、ゆりこを受け入れなくても良いと思う。あからさまに嫌なオーラ出されたもんね。ゆりこは覚えてなさそうだけど。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これはこの先の展開に覚えておいた方がいい重要ポイントかもね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ゆりこがここで転職してキャリアを諦める展開は見たくないそれでもうまくいく道筋をなんとか見つけて欲しい
女性活躍?少子化?女性のライフプランどう考えていいのか難しすぎるよ…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
起業⁉️
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
当たり前の業務上会話しかしてなかったと思うんだけど
神谷もち
が
しました
バリキャリだったけど子供出来て辞めて時短勤務に変えたとかさ。
現状、ゆりこに味方居ないし…もしかしたら今のゆりこの気持ちを落ち着かせてくれるか、モヤモヤを晴らしてくれる存在な気がする。
ゆりこは落ちる所まで落ちてるから、ここで松村さんがキツく当たることは無さそう。
この再会をきっかけに過去の発言や行動を反省して考えを改めて
周りと上手くやって行けるようになって欲しい。
神谷もち
が
しました
一生懸命やっても産前産後は当然のように女性だけ割食う。
恐ろしいほど高い病児保育使いながら
キャリア守る為に働いたら
「子供が辛い時に傍にいないなんて母親失格」
と言われる。
出生率下がるのは当たり前。
子供が小さい時は地獄のようだった。
神谷もち
が
しました
光明は見えるか?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
接客業も立派な仕事なんだけど元々ついてた職種のキャリアはやっぱり止まってしまうじゃん
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ゆりこだからってのは置いといて
子ども抱いて辛そうな顔してるママさんに追い討ちかけるようなことは辛い
神谷もち
が
しました
でも、育児との両立に苦しみながらも自分のキャリアを大切にするのも同じくらい素晴らしい。子どもが1番大切なのはもちろんだけど、子どものために何もかも諦める必要はない。
神谷もち
が
しました
そんな職場の雰囲気作りをしたのはゆりこだと言うならゆりこのせいかもしれないけど
普通に短期間で辞めた会社の人なんて知らないを貫きたいし、生活圏が同じなら会釈くらいの距離を保ちたい
お願い見かけても話しかけないで仲良くなかったじゃん
サンドイッチ買いに来ないでと私なら願う
神谷もち
が
しました
サンドウィッチも買うんだ!
負のループから抜け出すチャンスだ!
その凝り固まった世界から、
一度は陥ってしまうその沼から
這い上がるんだ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
時には辛いと思いながら辞めなかったことも
本当に素晴らしいと思うし
今の会社を辞めてもこれまでを否定することにはならないから
ゆりこの心身と優太くんのために辞めたり
合う職場に転職したりはいいと思うよ!
私も新卒で入社した会社をメンタル病んで辞めたときは絶望的でした。
今思えばこれで良かった。
松村さんは合う職場に出会えたのかな😊
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
私はたまごサンド派です
タツヤも夜手伝ってくれてて2人とも頑張ってる
ゆりこ、出世の道ってしがみついてるけど勤務先はブラック企業と思うんよ
視野が広くなりますように🙏
神谷もち
が
しました
で湯田さんが今後結婚した時に色々助けてやれってアドバイスしてほしい。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ほぼ白いからほぼゼロカロリー!!
神谷もち
が
しました