管理職でバリバリ働く横島ゆりこ(39)は自由な人生を謳歌していた
しかし、子持ちのパート松村けいこがやってきてから少しずつ歯車が狂っていく…
第一話はこちら
前回のお話はこちら








歓迎!!!!!!良かった!!!!
大変だけど頑張れゆりこ!
もう頑張ってるけど!
色々あったけどあとはもうやるしかねぇ!
やるなら今しかねぇ~!
しかし、子持ちのパート松村けいこがやってきてから少しずつ歯車が狂っていく…
第一話はこちら
前回のお話はこちら








歓迎!!!!!!良かった!!!!
大変だけど頑張れゆりこ!
もう頑張ってるけど!
色々あったけどあとはもうやるしかねぇ!
やるなら今しかねぇ~!


コメント
コメント一覧 (255)
神谷もち
が
しました
結局は子持ちは大変て話でしかないなぁ…….
支える側と支えられる側のお互いのモヤモヤの話として見ていたので、この展開はいつもの感じね…となっちゃう。
大変なのは分かった上でのモヤモヤなんだけど、少し自分が見たい方向性とは違うお話でした
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
キャリアをとるというのは、そういうことらしいから、ガンバレゆりこ!
神谷もち
が
しました
だから保活もしっかりやるし、裏切りたくないって気持ちで頑張ってるし。偉いよ👏私、復帰してもしんどすぎて辞めちゃったもん。
神谷もち
が
しました
毎月医者通いで親を困らせた私が保証してあげよう笑
神谷もち
が
しました
40手前で手取り30はパワーカップルとは言えんよ……見通しが甘すぎるよ🥺
神谷もち
が
しました
園でもらいまくるね!!!
うちは6ヶ月で入って最初の1ヶ月は4日ほど登園でそれ以外はお熱で当日翌日お休み!または登園後にお熱ですってお電話来ました!!笑笑笑笑笑笑
パートだから休んだ分お金入らないし
3ヶ月位はごりっごりの赤字でしたw
生後3-6ヶ月から夜泣きも始まるし
体力は日々マイナスお金もマイナスで
預けて働く意味ある?ってマジで思った
最初だけだけど本気で思った
結果論は色々覚えて帰ってくるし
沢山風邪もらう分体強くなって
お勉強始まる幼稚園からは毎日登園できたし
小さいうちから預けてよかったんだけどね…!
時短じゃない分皺寄せもでかいっすね…
迎えてくれたあの笑顔はいつまで続くか…
がんばれゆりこ!!あまくないぞゆりこ!!
神谷もち
が
しました
1歳半で保育園に通い始めると一週間もしないうちに風邪ひいて、治ったらすぐ風邪ひいて、初めの3ヶ月はマトモに通えなかった😂
保育園の洗礼😇
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
病弱じゃない限りそんなに風邪ひかないでしょ
複数人の集団行動の中でボンボン風邪ひくんだから
見通しが甘すぎるなゆりこは
神谷もち
が
しました
うちの2人も通うまでは健康優良児だったけど
通いだしたらまー鼻水ズルズル咳ゴホゴホ。
特に0歳でしょ?子育てと学校甘く見ないで欲しいなー
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こういうのが怖くて結局子供を持つ勇気がでませんでした。
神谷もち
が
しました
さぁ〜これからが本番だ!!
神谷もち
が
しました
上司変わっててめっちゃ育児に理解があって、同僚にも気遣いができる人になってたら良いのに……。あの上司なら松村さんの時と二の舞になっちゃうよ〜😭
コメ欄で、保育園で熱絶対貰ってくるわ当たり前じゃん!とか言ってる人いるけど、ユリコは子育て初めてなんだからそんなにカッカしなくてもいいんじゃない?
性格鬼悪い時のユリコのことずっと憎んでても仕方ないじゃん……。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
今まで風邪とか引かなかったのは周りの子とか病気が移る環境や機会が少なかったから!保育園とかって子供沢山!つまり!風邪ひくし感染症もなる。そして子供の風邪大人がもらうと自分が貰ってくるより何故か威力がおかしいくらいに強いんです!!
子供から風邪もらってその大変さを知る…
育児、舐めたらあっかん〜♪
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これ日本のママ達はゆりこと同じように結婚妊娠したらこーなるんだよ
というもちさん社会への警鐘作品なのか?
神谷もち
が
しました
「ヅラ」
って思った人私の他に居るかな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ファイト!
神谷もち
が
しました
ファイト!
神谷もち
が
しました
上の子がひろってくることじゃないかぎり。笑笑
幼稚園に行き出した上の子は
毎月3回風邪ひいてきてそれを全部わたしと下の子がもらうという生活が先月まで続いたよ。笑
2学期の終業式の日の夜中にインフルになってからはなぜかちょっと強くなった。笑笑
神谷もち
が
しました
もっと人を頼れるようになって、他人にも優しくなれたらいいなあ
がんばれ!
神谷もち
が
しました
そりゃそうだろうな🥶(笑)
保育所行きだしたらバンバンもらってくるぞ〜
1ヶ月の半分以上は
鼻水咳してるぞ〜(笑)
神谷もち
が
しました
「病気だってしたことがないし」でフラグだってる…!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ゆり子、頑張れ!!!!!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
手取り30万のうち1/3なら、パパの収入もあるし、贅沢しすぎなければ何とかなる額かな?
(もし30万が手取りじゃなかったなら、かなり大変よね。)
2駅先ってことは電車で行き帰り?仕事だけでなく送り迎えの手間も増えて…大丈夫かな、ゆりこ。
きっと優太くん、電車の中で泣くよね騒ぐよね。
席譲られないどころか、周りの乗客に「うるさい!」とか言われて辛い思いするのかと思うと泣けてくる😭
神谷もち
が
しました
呼び出しを食らうんだろうな...
神谷もち
が
しました
そんなに甘くないよ。
しかも一度感染症にかかれば休むのは1日じゃないからねぇ。
ドンマイw
神谷もち
が
しました
これからよ、これから…洗礼の嵐
神谷もち
が
しました
半年も過ぎてないのに預けるの怖すぎ、
子どもと仕事、欠けがいのないのは日本人にとってどっちなんだろうね
神谷もち
が
しました
ゆりこがぶっ倒れても、スタンス変わらないのは容易に想像できちゃうから。俺まで休むわけにいかないだろ!とか、辛いのはわかるけど何とかしてくれよ、とか。すっげー言いそうだもん。
子どもの看病が必要で、自分にも看病が必要で、でも仕事して稼がないといけなくて、な状態になった時のたつやが何をどう感じるのか。そこから変わることができるのか。子持ちだからお荷物、になった
自身をどう思うのか。
ま、キレ散らかして終わりな気もするけどね。
もちろん、完結までの展開が決まってるのも、これがゆりこの物語だってのも承知の上での、ただの願望ですよ〜
神谷もち
が
しました
人いないとしんどいよ…
神谷もち
が
しました
こっからだね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
兄弟もいなくて、集団生活したことないと風邪ひかないのは当たり前なんだ、、
神谷もち
が
しました
まぁでも第一子で母親からの免疫が切れる頃で初めての集団生活に加えて二駅先ってことは通園も電車を使うのかな?病気もらう原因がてんこ盛りだもんね…。早退、欠勤、ゆりこ、頑張れ…るのか?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
保育園から呼び出しで同僚からは白い目
でもそれもまた孤軍奮闘描写なしで次の回には月日が経って
「たびたびの風邪も落ち着いて~」ってなって次の試練がくるんだよね
でもそれもまた次の回にはショートカットされまた次の試練と
ずっとすっとその繰り返しだね
神谷もち
が
しました
安心するのはまだ早いよゆりこ!!!!
神谷もち
が
しました
そら仕事辞めるよ続けられない
でも旦那の給料だけじゃ無理だからしばらくしてから
働くけど正社員は無理でパート
正社員の時は家事育児は女の仕事と手伝わず
パートの時は俺より金稼いでから言えと手伝わず
あぁああああああああああがんばれ働くお母さんんんんn
ゆりこの性格とか過去の言動より働く女性の現実問題の方が見ててつらい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「0才児が可愛いのなんて当たり前。ここから大変なんや」と言ってたのを四人育てて思いました。
地獄はここからなのよ…
神谷もち
が
しました
というのがすっごいフラグ…!!!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だから結局仕事も遅刻早退欠勤しちゃうんだよね…湯田さん達がいつまで笑顔でいられるのか。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
めんどくさい離乳食とかも全部やってくれて10万なら安い。
神谷もち
が
しました
知り合いの男の子の保育園ママ友は1歳半から通わせたけど、最初は月は半分くらいしか通わせられず、旦那さんやジジババ総出で面倒見て大変だったと愚痴ってた。
神谷もち
が
しました
ゆりこ、もっと大変なのはこれからよ
保育園の洗礼がいかに大変か、、、
松村さんの気持ちをやっと知ることになるだろうね
神谷もち
が
しました
でも仕事中に「お子さんが熱をだして〜」って電話くるで〜37.5で電話きた時は目ん玉飛び出しそうになった
神谷もち
が
しました
どうして何もかも1人だけで頑張るんだよ・・
まぁそういう性分の人いるけどね
神谷もち
が
しました
満3歳児クラスがある所じゃないと、誕生日の翌月から無償化とかにならないんですよね…
私がフルタイムじゃないから、ゆり子の家庭の参考にはならないけど、我が子は5月生まれで、例えば幼稚園型に入園となると4月入園になって、入園時点で3歳10ヶ月…その間どうするの?って現在、我が家、困ってます。。。
神谷もち
が
しました
家にいるうちの、「まだ病気したことない」はぜんぜん関係がないのよ…
神谷もち
が
しました
みなさんが言われてるように、早速のお呼び出し食らうとか
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました