管理職でバリバリ働く横島ゆりこ(39)は自由な人生を謳歌していた
しかし、子持ちのパート松村けいこがやってきてから少しずつ歯車が狂っていく…
第一話はこちら
前回のお話はこちら








そうだぞ、みんな色んな苦しみを抱えてるんだぞ
松村さんもきっとそうだったんだぞ
それを想像するのって難しいんだけどね
少しでも想像できたらよりよい世の中になるかもね
人生変えちゃう夏かもね
※課長の名前毎回間違えてすみません!
しかし、子持ちのパート松村けいこがやってきてから少しずつ歯車が狂っていく…
第一話はこちら
前回のお話はこちら








そうだぞ、みんな色んな苦しみを抱えてるんだぞ
松村さんもきっとそうだったんだぞ
それを想像するのって難しいんだけどね
少しでも想像できたらよりよい世の中になるかもね
人生変えちゃう夏かもね
※課長の名前毎回間違えてすみません!


コメント
コメント一覧 (399)
頑張って下さい。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あなたも同じチームでしょ?
神谷もち
が
しました
滅びて~♪
神谷もち
が
しました
いつか順番来るから我慢してね、が通用しない時どう思いやるのか?
が見たかった。
村松も辞めないで、続けてて欲しかったな。
独身子なしを徹底的に悪者にした物語の方がまだよかった。
神谷もち
が
しました
松村さんも同じだったよな~www
課長だって、何かしら事情を持ってるのかも知れんのだよ笑
そもそも、ゆりこ、お前がイイ歳して子どもが嫌いなくせに避妊もせずにいちゃコラするから、そんなにしんどいんやろ?
課長のせいちゃう。
時短の松村さんを採用したのは、「人事課」なんだよwww
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
で「懐かしッ😂」って吹き出した後に
※課長の名前毎回間違えてすみません!
で崩れ落ちました😂😂
もう…もちさん大好き❤️笑
神谷もち
が
しました
ゆりこのこと あんまり責められないんだよね。
私も こんな感じだった。
神谷もち
が
しました
昭和の姑に旦那にやらすな言われるだけの嫁をまず解放しなきゃ。
国は女性使いたがるけど、税金取りたいからでしょ?本当に子育て考えるなら先に環境作ってからでしょ。国→企業→各課→チーム→個人と丸投げばかりじゃ何も良くならないし、ましてや女性の間で揉めてる場合じゃない。
女女平等ってそこじゃないかなぁ。
神谷もち
が
しました
他人を思いやれる人間ならこんな不満だらけにならずに良い方向に変換できる部分もあるはず。
神谷もち
が
しました
それ松村さんも同じだったと思うの…
そのことにいつかゆりこ気づくのかな??
神谷もち
が
しました
コメントしてる人に悪態ついてる奴!
お前が一番性格悪いし、いなくなって欲しいわ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ゆりこは気兼ねなく休めるけど、他の人から「ゆりこいらねー!」って思われるんじゃないの?
子供産んだらどれだけ我が子は愛しくて大変だか身に沁みてわかると思うし、松村さんに対しても反省して、優しい大人になって欲しいね
神谷もち
が
しました
最悪なのは「安定期に入ってから報告♪」っていう人。
解らなくは無いけど、悪阻で休むなら妊娠報告してマジでって思う。何気取り?芸能人気取りなの?って思う。
妊娠中何が起こるかわからないからこそ早めの報告してほしい。
神谷もち
が
しました
・つわりによる体調不良で仕事を休むのは非難されるべきではない
・けいこの退職とゆりこの妊娠及びそれによる体調不良と休暇療養は全くの無関係
ということは間違いない筈。
神谷もち
が
しました
学ぶ機会がないの
問題じゃない…?
妊婦や生理の辛さ
公にしないと、
男性はもちろん
女性だって経験しないと
分かり合えないよ…
年配男性がさ、
妊娠や女性であることに
に文句があるなら
結婚も妊娠もしなきゃいいって
言ってる人がいた。
そんなこと言ってたら
なんの解決にもならないじゃんって。
根本的なところから
変わって欲しい。
神谷もち
が
しました
あの時、自分どんな考え方だったよ。妊婦が電車に乗ってきたら自分は優先席にどかっと座ったままで妊婦アピールするなみたいなこといってなかったっけ。あと、自分のほうがこんな遅くまで働いてて疲れてますとか考えてたよね?それが自分がその立場になったら元気ならいいじゃんってあの時の自分がそれ言われたら死ぬほどキレてたでしょうが。こういうの見るとそもそも性悪女なだけでしょって感じ。こんな女の子ども可哀想。
神谷もち
が
しました
妄想だけなら例え人を殺そうが世界征服しようが誰から咎められることではないと思うんですが
神谷もち
が
しました
課長をもう少し既存社員に理解ある様子があれば良かったのかな
会社の体制のせいで、ゆりこだけに負の部分を押し付けにくくなってる気がする
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
今日はユリコの悪口
でも悪いのは会社よね
神谷もち
が
しました
部下の仕事巻き取るのも上司の仕事(もちろん応援引っ張ってくるのも)って私の前の会社のシゴデキ女上司ちゃん言ってた。
なってみないとわからないことがあるのはしょうがない。子育てだってみんな多かれ少なかれ「思ったんだと違う!!」っていうのあったじゃん?
雰囲気悪くならないように環境作るのも上司の仕事。上司が信頼されていれば部下も環境づくりに協力してくれる。上司が信頼を得るためには積極的に部下の仕事を巻取ることなのよ。
時短じゃなくてフルの人入れたら問題なかったのにね。人手不足の会社に時短一人追加は周りの負担の方(教えたり突発的な仕事の巻取り負担)が大きくて無理だよ…。
子持ち時短の人入れるのは人は回っているけどさらに余裕を持たせたいときとかだと思う前の会社はそうしてた。
神谷もち
が
しました
でもね、そうして生きてるとそのうち周りから人が消えるよ。
神谷もち
が
しました
ゆりこに働けよ!仕事行けよ!てコメントしてる人はそれでゆりこが流産したら満足なのかな?
怖すぎる。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なんでそんなに休めるんですか?
って言われてもお前に言い返す権利ねぇからな
自業自得でしょ
神谷もち
が
しました
昔働いてた会社の話になりますが、課長は人事に口出せるほど権限なかったよ。
それこそ社長のコネとかで入ってくるか、折り込み広告で来るか。
今回の求人はおばあちゃんしか来なかった…と残念そうに課長言ってた、そして2ヶ月で会社で転んで鎖骨骨折して辞めた!そんなパターンもあるのよ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
結局私が私がばっかりで、
あの時松村さんはどうだったのかな?
自分も同じ立場になるんだよな⋯
とか考える事は出来ない人なんだなぁ😢
でもそれ、今後子供出来てもそんな
考え方してちゃ大変だなぁ⋯( ̄▽ ̄;)
神谷もち
が
しました
以前のすぐる?ぐずるサフラン?みたいなどうみてもモラハラクズとか、もう潔いレベルで謎の宇田川みたいな…彼らが恋しくなってきました。
神谷もち
が
しました
夫にすら漏らしていないすべて心の中
なのにものすごい叩かれようでビックリ
心の中って自由じゃないの
他の誰のものでもない
神谷もち
が
しました
皆さま教えてくださりありがとうございます!
神谷もち
が
しました
同じ吐きつわり経験者でもこれまでの経緯を見ると全く同情できない😂
むしろみんなつわりでも吐きながら仕事してて、結局迷惑かけてんだから1週間も休んでないで仕事してみてから文句言えよって思っちゃう😂
よほど水分もとれなくて入院レベルなら話は別だけど
神谷もち
が
しました
これから改善してってほしいとかは思わないのかな?
神谷もち
が
しました
いい歳してだらしない、
いい歳して自分のことしか考えられない
恥ずかしいババア=ゆりこ
神谷もち
が
しました
きっとぉあなたは気が付かない~~~♪
西城秀樹のブーメランストリートのフレーズを思い出してしまうw
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
で、現状はどうですか? 仕事行けてますか? 行けてませんよね?
子供と仕事、両方持つことは大変なんですよ 生まれてからなら旦那さんを頼れるかもしれないけど、生まれる前じゃねえ
このまま生まれるまで休む? どうやら安定期に入っても行けなそうだし、家庭に入ったらどうですか?
戦力として数えられないから、松村さんを敵視してましたよね? 今のあなた、松村さんより会社の役に立ってませんよ 辞表出しても、誰も止めてくれないんじゃないですか?
神谷もち
が
しました
さすがゆりこちゃん!!
この期に及んで松村さんの気持ちを理解することもなく、湯田さんの気持ちすら理解せず、この人が人の気持ちを考えられるようになる日はくるのかな?
たくさんいたゆりこ擁護派はこれでもなお仕方ないと言えるんだろうか..
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
男好きで、用事を頼んだら油売って帰ってこないことあるけど、仕事の手際は良い人だったはず😅
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だけど湯田さんたちも大変だよなぁ……
会社、人を確保してくれまじで。
神谷もち
が
しました
そして職場の人員ももう少し充実させないとみんな潰れちゃうし去っていっちゃうよ。上の人しっかりしなよ!
神谷もち
が
しました
自分もつわりで出社も出来ず風呂すら入らずひたすら横になってたとき自分がしょうもなさすぎる存在に思えてずっと泣いてた
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
わたしゃ自分が悪阻でキツかった時は他人をそこまで思い遣れませんでしたわ
後から思い返して口に出さなくて良かった~ひぇ~てなるようなこと思ってたなぁ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
TOEIC850以上、宅建、FP、看護師、歯科衛生士とか就職に強力な資格を取って、いつでも会社を辞めて復職できるようにしとくが最強だなと思う。
神谷もち
が
しました
妊婦はみんなこう思ってるとか思われそうで、嫌なんですが、、、。
私は迷惑かけるの嫌で悪阻酷い時に辞めた。
引き止められたけど、同じ職場で流産した人が数名いたから怖くて辞めちゃった。
女ばかりの職場だったからストレス過多だったなぁ。
神谷もち
が
しました
だけど、自分の機嫌って自分でとるしかないしせめて人に対して嫌味とか言わないよう気をつけようって思う。
神谷もち
が
しました
松村さんも休みたくて休んでたわけじゃないぞ
神谷もち
が
しました
松村さんも休みたくて休んでたわけじゃないぞ
神谷もち
が
しました