ここに二人の男女がいる
女の名前はキリコ
男の名前はてつお
何度言っても間違いを直らないてつおにイライラする妻と
些細なことだと直す気のない夫
この二人の未来に待ち受けるものは…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








なんかすっと丸く治った!
お互い思いやる気持ち、忘れたらいかんね…
大切なのはお互いにというところね…
明日最終回!
ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!
女の名前はキリコ
男の名前はてつお
何度言っても間違いを直らないてつおにイライラする妻と
些細なことだと直す気のない夫
この二人の未来に待ち受けるものは…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








なんかすっと丸く治った!
お互い思いやる気持ち、忘れたらいかんね…
大切なのはお互いにというところね…
明日最終回!
ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!
読者登録よろしくお願いします!!

コメント
コメント一覧 (84)
ま、漫画だし良いけどさー笑
神谷もち
が
しました
同居or近居の姑が若夫婦に向け「家事育児担当の私の言う事は守ってよ(怒)」だったら
「ババア細かい」やら「ネチネチと他に楽しみないの」「クソトメ」って意見が占めたんだろうな
神谷もち
が
しました
第三者目線がめっちゃ冷静やったw
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ありがとうとごめんなさいが素直に言えるのなら
何度だってやり直せるよ。きっとね!
う、羨ましいぞなもし。(あ、にゃんこ先生が出ちゃった。♪)
神谷もち
が
しました
20代やけど幽白わかるよ!キャラソンまでわかる〜
神谷もち
が
しました
仲良しな夫婦でよかったね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
うちなんて何度言っても何度話し合っても次の日には靴下裏返し。麦茶2cm残し、ペットボトル飲みかけし放題(笑)
要らないゴミ拾ってしまったと思うが暴力しないだけマシか……
神谷もち
が
しました
良い子を育てれるってことは。。。
良い夫婦ではあったんだねぇ❤️
神谷もち
が
しました
ほぼ夫婦2人が会話してるだけで、場面の転換も少なく正直ちょっと退屈に感じた時も…
次の作品が楽しみ!
神谷もち
が
しました
まず、俺は自分が特別優秀なことを自覚してる。
まあ聞いてくれ。自慢だ。
嫁が出産後他界して赤子から俺一人で育ててきたけど、娘は今年旧帝卒業して名のある企業の研究員になった。
一人でもこれだけ出来るのに、夫婦揃ってても出来ない連中はホント情けねーなと思うわ。
主婦はさ、こんな低レベル夫婦が題材のマンガの妻側に自己を重ねてないで、自己研鑽に励めよ。
この漫画は、どっちも愚かだな…って嘲笑う系だぞ?
家事は楽だし育児も楽。世間が騒ぐほど大変では無い。俺の人生で1番キツかったのは体を壊さず金を稼いで娘を大学迄育てる事だったよ。
兼業主婦の夫はそのへんが軽減されるんで男も楽だよな。
つまり大変なのは君らと旦那さんが能力不足なだけ。
励めよ。
生まれ変わったら専業主婦になりたいね。天国だろ?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
読者の世代がバレるw
神谷もち
が
しました
やっぱり話し合いって
大事ですよね(´ー`*)ウンウン
幽遊白書を
高校受験の合間に
ファミリー劇場で放送されていたのを
全話視聴していたので
微笑みの爆弾の歌詞だと すぐ分かりました笑
神谷もち
が
しました
うん、察して夫婦が多すぎるよね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あまりの懐かしさに思わず久々にブログの方にコメントしてしまった😅
神谷もち
が
しました
皆さんとの意見交換も、明日が最終回になるのが寂しい😭
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そして、「うちはこんな風にはならない」と過信しないようにしようと思った
きっとどの夫婦でも、こうなる可能性はある…
神谷もち
が
しました
それともそれはキリコ視点からはそう見えていただけ?
てつおは自分ではできるだけやってる、みたいなこと言ってたよね
どっちが正解?
神谷もち
が
しました
守れそうな小さいルールでいいのでルールを作ろう
ちなみに我が家のルールはいってらっしゃい、ただいま、おはようの挨拶と、新婚当時は頂きますのチューでした。
挨拶は今でも続けてるけど、チューは、チューは(笑)
神谷もち
が
しました
幽☆遊☆白書ですか…?
違ったらすみませんが違ってもいっぺん幽☆遊☆白書で再生しておきます。
神谷もち
が
しました
ほ・ほ・え・み・の・ばく~~だん!!!!!
神谷もち
が
しました
最後のコマは誰の手なんだろう
4話目の描写をみるとキリコは左利きだから
てつおなんだろうけど
てつおをこういうことしなさそう
神谷もち
が
しました
子供が1番大人だったな笑
まぁ他人と一緒に暮らすと何かしらの衝突はあるよね。
それが許せる範囲・許せない範囲は人それぞれ違いから、喧嘩もするよね。
どちらにしても相手が察するのは基本的に無理だろうから、言葉に出して
言われた方はさっさと動いて、まぁ3度目くらいには正確に動いてほしいね。
何度も何度も同じ事言ってると、お互い窮屈でしょ
神谷もち
が
しました
こういう夫婦、実際にも沢山いると思う。
ハッピーエンドになりそうでよかった!
神谷もち
が
しました
ありがとうとごめんなさいは大事!
神谷もち
が
しました
それが出来ない夫婦が多いけど‥
神谷もち
が
しました
幽白懐かしい(*´艸`)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました