ここに二人の男女がいる
女の名前はキリコ
男の名前はてつお
何度言っても間違いを直らないてつおにイライラする妻と
些細なことだと直す気のない夫
この二人の未来に待ち受けるものは…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








娘、COOOOOOOOL~~~~!
いつまでも言い争いしてないで
さっさと解決してください!
でも・・・着地点はDOKO・・・
女の名前はキリコ
男の名前はてつお
何度言っても間違いを直らないてつおにイライラする妻と
些細なことだと直す気のない夫
この二人の未来に待ち受けるものは…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








娘、COOOOOOOOL~~~~!
いつまでも言い争いしてないで
さっさと解決してください!
でも・・・着地点はDOKO・・・


コメント
コメント一覧 (90)
子どもは見てるようで、所詮は子ども目線。
キリコの気遣いまでは見えてない。
出来る女は損だよね。
神谷もち
が
しました
あと、くつ下問題は、そのままの形で洗って、夫が履く時に自分で直せば解決!
神谷もち
が
しました
だけじゃ話進まないもんね笑
娘さんしっかりしてるなぁ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
早く仲直りしてね~!! なんだかんだで本当は仲良いんでしょ?(^^♪
神谷もち
が
しました
「察っさなすぎ」になっていますけど
「察しなさすぎ」ではないかと
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
娘怖し😱
神谷もち
が
しました
奥さんも、旦那がそのまんまにするんやから
そのまんまにしたったらええのに...
わざわざ裏返しを直したり
散らかってるとこかたしたりするから
いつまでも気づかへんねん!
旦那が自分でそのまんまにしてんねんから
靴下もそのまんま洗って干そ!
散らかったまんまにしとくんやったら
自分のとこだけ片付けて
旦那のとこはそのまんまにしとこ!
言って分からんアホには
それぐらいで良いと思うよ!
神谷もち
が
しました
気をつけよう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
けど、子供目線で見ると「あーまたやっとるわ。」というか、これが日常となると悲しい気持ちになることもありつつも2人のことは全然嫌いではなかった。
コメントで、娘可哀想とか虐待じゃないのかとか意見あって、それは1意見として尊重されるべきなんだろうし私とこのはるかちゃんでは考えてることが違うだろうからわからないけど、子供サイドという立ち位置から「可哀想」「虐待」って言葉を見ると、「私可哀想だったのか?」「虐待されてたん?」って思った。そんなつもりは全くなかったし今でも思わない。だから、余計なお世話感が半端ないなと思った
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
娘が意外と大きいって事はそれだけ長い年月罵り合ってたわけで
最低のクズ親だなって思っちゃうよ
これ虐待なんじゃない?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
娘さんの冷静な意見ならなおのこと響くでしょ😊
神谷もち
が
しました
自分が安眠出来さえすれば。
一番の自分勝手は娘さんだな。
神谷もち
が
しました
よそ行きスタイルかな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ズボラだなぁまったくー🎵適当にやっちゃおー
って思う子持ち結婚10年目なんですが、これから感じるのかしら笑
神谷もち
が
しました
うちの親は子供が泣いて訴えようと家出しようと喧嘩を辞めた事なんてなかったし、子供の言うことに耳を傾けるなんて1回もなかったな。
子供の助言をきいてくれてよかったけど、でも、お願いだから親の喧嘩なんて長々聞かさないであげてよ。
虐待なんだよ。
神谷もち
が
しました
ガチ正論だから、両親が今後どう対応するのか見もの
神谷もち
が
しました
これ少なくとも小学校中学年くらいにはなってる?
乳幼児期の時点で改善するかこいつダメだで見切るかが多そうだけども
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
両親が幼稚で頼りにならないから早く大人にならざるを得なかった結果なんでしょうね
神谷もち
が
しました
考え方もちゃんとしてるし冷静に諭してるし。
どちらかの味方をせず両方を客観的に見て指摘し、さらに結論を当人たちに委ねるとか人生何周目ですか(脱帽)
神谷もち
が
しました
私なんて、両親の夫婦げんかに割って入ったら、「きれいごといいやがって」って暴力こそふるわれなかったけど、毒親全開で精神的にボッコボコにされました。
神谷もち
が
しました
結婚したら、片目で見なさい
と昔の人は上手い事言ったと思うゎ
恋は盲目で、嫌な所なんて無い〜が、慣れて来ると欠点ばかり目に付くんだよね
お互い様なのにね…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
悪いのは旦那1択。
神谷もち
が
しました
旦那は、ついを無くして気をつけろ。
自分のつい、は相手に負担をかけることを肝に銘じろ。
嫁も、気にしすぎるな。5回に一度は言葉飲み込め。旦那も仕事忙しいんだから。
お互いがお互いの大変さを想像して、思い遣れば良いってはなし。
神谷もち
が
しました
解決策は
「くだらないことっていうならそれくらい言われた通りやれ」
「やってほしいことを言うなら怒らず冷静に言え、怒るくらいなら言う通りにしてくれないことはほっとけ」
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子は鎹。まさに。
こんな夫婦の仲裁に入ったのが
二人の子供って。
なんかさ、幸せな家族だよね。
良いオチです。
この争点、あるあるすぎて
鶏か卵かって感じだもんね。
初心に帰れなければ
終わりやも知れぬ。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
旦那の好きな所を思い出す価値が
今はまだあるのか、
殺したいほど憎いのか
果てまたホルモンバランスのせいで言い過ぎなのか
意地なのか
育ちや性格の違いなのか
病気なのか((>_< ;)
冷静になるのには
娘ちゃんの存在があってこその展開ですね。
これからどーなるのか
楽しみにしてます( *´꒳`* )
神谷もち
が
しました
「お父さんが悪い」と言いたくなるキリコさんの気持ちは理解できるけど、「相手が悪い」って頭いっぱいになると冷静に物事を見られなくなる。そのうち相手を責めることばっかり考えて、自分はどうなんだろう?って考えることがなくなってしまう
てつおさんは、その「つい忘れちゃう」を悪いと思ってないけど、もしそれが仕事だったとしても同じことを言えるのかっていうと恐らく言えないと思う。だけどこういうところって、人間なら誰しもあるんだろうな…私も。
いつかこの不毛なやり取りに見える喧嘩が、「あんな事もあったよね」と笑い話になると思う。それにはまず、ふたりが冷静になる必要があるかもね
神谷もち
が
しました
心が腐る話ですね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でも、この冷静さがふたりにとってはいい薬というか頭冷やすきっかけになるのかもね
私も完璧じゃないし夫になかなか理解して貰えなくてイラつくこともあるけど、「向こうが一方的に悪い、私は悪くない」ってならないようにしないとなと思う
神谷もち
が
しました
子供に諭される事が一番堪えるな。
冷静になって話し合え?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
冷静に話をしてお互い悪いところ直そうや
神谷もち
が
しました
的確に指示出してるw
神谷もち
が
しました
パパママの教育がよかったんだよ!
素敵な夫婦!仲直りして!
神谷もち
が
しました