ここに二人の男女がいる
女の名前はキリコ
男の名前はてつお
何度言っても間違いを直らないてつおにイライラする妻と
些細なことだと直す気のない夫
この二人の未来に待ち受けるものは…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








価値観の相違~~~~~~!
どうしたらこの二人が
幸せになれるのか…
教えてくれ…
ヘルプミー…
次のお話はこちら
↓更新通知で最速で読めます!
女の名前はキリコ
男の名前はてつお
何度言っても間違いを直らないてつおにイライラする妻と
些細なことだと直す気のない夫
この二人の未来に待ち受けるものは…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








価値観の相違~~~~~~!
どうしたらこの二人が
幸せになれるのか…
教えてくれ…
ヘルプミー…
次のお話はこちら
↓更新通知で最速で読めます!


コメント
コメント一覧 (86)
旦那をドキッとさせるような身なり&仕草をしてみて、ハートをもう一度掴みとる!
いい女だと再認識させ、やっぱりコイツだけは離したくないと思わせた後、「〇〇の旦那さんって家でも自分のことしっかりしてるんだって。そんな人素敵だしちょっと憧れちゃうな〜」って軽く話しかければ次の日にセコセコ靴並べてると思うなぁ〜。
結局自分から離れないだろって言う慢心がその自堕落を生み出してるんだな。
こんないい女がこんなしょうもない理由で離れてしまうかも知れないという危機感を持たせることが最優先!!
男はバカ!これは本当にその通りで、その男を愛した貴方にしか変えられないんですよ!
頑張れ!応援してるぞ!
神谷もち
が
しました
小学1年生の娘の友達の子が数人家に遊びに来たとき、ふと玄関見ると靴がバラバラの子達と、向きを揃えて置いている子等がいるから…
この旦那も小さい頃から何も言われずに育って、靴揃えないのも慣れてしまったんじゃないかな
急な来客のとき困るし、玄関は綺麗でありたいから揃えたり靴箱に入れてほしいのはわかる
神谷もち
が
しました
滑稽だね。
不美人で頭も宜しくない女の旦那なんて3流に決まってんだから多くを求めるなよ。
傍から見れば同レベルでお似合いな似た者夫婦だよ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
気持ちや意見を伝えても、相手が受け入れてくれないんなら、分かり合えることなくない?無理無理~_~;
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こういう人って外ではちゃんとやるんですかね?
夫婦うんぬんじゃなくてそもそもの
義母の躾の問題ですかね、、?
神谷もち
が
しました
自分の思うようになんて無理。
まずは旦那に家事やって貰う。
で、それ(やり方)が気に入らない。
また喧嘩。。
それ繰り返してお互いに目をつぶりながら良しとしないと。
私は旦那のやり方に口出していましたが、もう見ないようにしました。
見ると自分にもストレスフルだから。
やってくれるだけありがたいと思うようにしました。
神谷もち
が
しました
言い続けてるんだよ
湯船にチン毛やフケだらけなの嫌って。
他にも色々ズレ旦那。言うとキレられる。
だから、もう怒りもない諦めてる、人としての部分で無理だって離婚の話したことある。
捨てられるのは嫌だったみたいで直りました。こんな男直すの難しいです。
神谷もち
が
しました
くだらない事で いちいちうるせーんだよ! いつまでヒスってれば気が済むんだ?
・・・お互い不満があるのは良く分かりました。
で、結局どうしたいの? 相手が自分の思い通リになれば、それで良いの??
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ひとつ屋根の下で一緒に暮らす他人なんだから、察してなんて無理があるよ。血が繋がってる親や兄弟でさえ100%気持ちなんて分からないんだから。
この夫婦は笑いあえないし、冗談も言いあえないんだろうね。どっちもどっちで歩み寄らない自分の気持ちばっかだから、『破れ鍋に綴じ蓋』だよ。
神谷もち
が
しました
何度言ってもリビングのソファで風呂に入る前に寝落ちする旦那…何回も何回も何回も何回も何回も言ってるのに改善されない。たぶん本気でやめてほしいこっちの気持ちが伝わってない。「だってしょうがないじゃん」←は? この前は私の誕生日にやられました。本当にイラついて、当直勤務に行った旦那に昨日からずっとLINE返してません(笑)はあ〜〜〜〜…
神谷もち
が
しました
一番家のことをしてくれているお母さんには、たまにしみじみと「ありがとうございます」と姿勢正して頭下げたくなる年にはなりましたね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もう優しく言う段階では無いとか、こういう人は何言っても無駄って意見が多いけど
個人的には不機嫌だったり怒ってるキリコしか描写が無くて昔の回想とかが無いから、「靴揃えて」「靴下裏返しにしないで」しか言ってこなかったのでは?って少し思うかも…
キリコは優しくしたり、なんでして欲しいか理由を今まで言ったのかな??
なんかお互いコミュニケーション不足だし思いやりも感じられない気がするなあ
察するのが無理でも、お互いおもいやりがあればこうはならない気がする
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
翌日夫が履きにくかろうと私には関係がないし。
履くのは私じゃないし🤣
子供の教育は他にも沢山方法あるし。
神谷もち
が
しました
つまりこの旦那は育ちが悪いのではないのかと。
育ちの悪いまま大人になると男女問わず矯正不可能だからね。
神谷もち
が
しました
靴下反対に脱ぐ、靴は揃えない、服はその辺に脱ぎっぱなし、タバコは庭にポイ捨て、髪の毛整えた後拾わない、食器つけないからマグカップがコーヒーでカピカピ、鼻水&疸ティッシュその辺に置く、、、
いや〜もう無理でしたね。それ我慢しても他のことで喧嘩ばかりの10年でした。
再婚した今の旦那がちゃんとしてくれる人で、普通のことなのに本当にありがたい、感謝しかない。
いまの悩みは長男が前の旦那そっくりで...
今の旦那が靴揃えろーゴミ捨てろーって怒ってくれます。
神谷もち
が
しました
別れちゃえ
お互い自分の事しか考えてない奴らは
一緒にいたって苦しむだけさ。
お互いの良いところ探して、見つける
努力もしないんだからさ。
別れちゃえ。
神谷もち
が
しました
でも、裏返しのやつや揃ってないのを見ると腹が立つというかなんか心がザワザワするときもある。だから、そういうときには相手の為じゃなくて自分の心のザワザワを取り除くために洗濯したり揃えたりしたらいいと思う
とりあえず、その時その時で自分の心が気楽になれる方を選んじゃってもいい気がする。仕事でこのスタンスだったらヤバいかもだけど、自分ちのことだし…自分のやりたいようにやろうって思うかなー。自分ならね
神谷もち
が
しました
できないことやれって言ってるわけじゃないんだから、不機嫌になるよりも罰金制にして言ったことやらない度に金とって貯まったお金で好きなものでも買えば同じこと繰り返されてもお小遣いゲットできてイライラも減るかもね。
あんたの自堕落のおかげで新作コスメ買えたで〜♡って言ってやれ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
脱ぎっぱなしの靴を揃えるのではなく、裏返しに置いたらどうかな?
いくら言っても揃えないという意地悪に対して
裏返すという意地悪で対抗するのです。
そうしないとこの馬鹿は一生直らないと思います。それで喧嘩になったらなったで構わない。
元々上手くいかなかったんだから。
靴下も裏返しのまま洗うか、洗濯をしないでおくかすれば良いのでは?
キリコがストレスためずに過ごすことを考えよう。色々試して見ようよ。
神谷もち
が
しました
脱ぎっぱなしの靴を揃えるのではなく、裏返しに置いたらどうかな?
いくら言っても揃えないという意地悪に対して
裏返すという意地悪で対抗するのです。
そうしないとこの馬鹿は一生直らないと思います。それで喧嘩になったらなったで構わない。
元々上手くいかなかったんだから。
靴下も裏返しのまま洗うか、洗濯をしないでおくかすれば良いのでは?
キリコがストレスためずに過ごすことを考えよう。色々試して見ようよ。
神谷もち
が
しました
理由づけ動機づけって大切よ。
子供に伝える時もそうだと思う。
神谷もち
が
しました
って言ったら、子どもが「パパ、それはいけないんだよ」って言いそうだけどね。
子どもから言われないと危機感感じないのかな?
神谷もち
が
しました
「なんで俺がこんなに責められなきゃいけないんだろう」ってなって、改善してほしいと思ってる相手側の心情とかを想像することがない
どんだけ優しい柔らかい言い方をしても、「怒られた」「ムカつく」って思うだけで肝心の改善に向けて動かない人はいるよ。私の場合は、家庭ではなく職場にいて苦労した
だからって不機嫌にいつも振る舞うのもなんか違うけどね
神谷もち
が
しました
と思うと、両方の気持ちが分かる
個人的にはね。
神谷もち
が
しました
遅いかもしれないけど、1度お互いに本音ぶつけ合って
話し合うべきではないでしょうか💦
それこそ離婚沙汰にしたら子供に悪影響、、。
神谷もち
が
しました
お互い相手に期待するから腹が立つんだよ。
自分の思うの生活がしたければ
そうなるように自分が動けばいいだけ。
相手が出来るまで躾けるか、自分がやるか。
神谷もち
が
しました
イライラしても伝わらないから
今はイラってした内容を写メして本人に送信してます。
神谷もち
が
しました
子供よりタチが悪いに思えるくらい
育ちの違いなんだろうね。
『なんでそんなこといちいち言われなきゃならないの?』ってしか捉えてないから直さないんだよね。
一言で言うとアタマガワルイのでしょう
神谷もち
が
しました
なんでてつおは意識変えるってことできないんだろう
多分キリコも最初は頭ごなしに言うような感じではなかったんじゃないかな。
なんでいい年した大人を教育しないといけないのか
言われたことを少しでも気をつけようって思う意識してすらないよね?
産んだ覚えのない長男なんていらないよ
神谷もち
が
しました
揃えてあげるんじゃなくてその場で今すぐ玄関に戻って揃えろと言うのがいいんじゃないかな
それが言えないような気の弱い女じゃないんだし
子供の教育と言うなら両親が口きかない方がよっぽど・・だよね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
育った環境にもよるけど、今までの傾向から推測🤔
間違いなく夫は一人暮らしした事ないと思う
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だから不満が貯まるんだよね。
神谷もち
が
しました
お仕事お疲れ様。お帰りなさい。疲れてるとこごめんね、靴は揃えてくれると嬉しいなぁ〜とか。
こんな空気じゃ子供にも悪影響だよ。お互い溜め込むのも良くないよ!
神谷もち
が
しました
その方がずっと教育に悪い
もちろんお互いに…
言ってもその場ですぐ忘れてしまうのなら、紙に大きく書いて、それをする場所に貼ろう!
神谷もち
が
しました