ここに二人の男女がいる
女の名前はキリコ
男の名前はてつお
何度言っても間違いを直らないてつおにイライラする妻と
些細なことだと直す気のない夫
この二人の未来に待ち受けるものは…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








家に帰って安らげないのは嫌だな~~~…
不機嫌アピールはなにも生まないのだ…
争うのはもうやめるのだ…
ハム太郎なのだ…
次のお話はこちら
↓更新通知で最速で読めます!
女の名前はキリコ
男の名前はてつお
何度言っても間違いを直らないてつおにイライラする妻と
些細なことだと直す気のない夫
この二人の未来に待ち受けるものは…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








家に帰って安らげないのは嫌だな~~~…
不機嫌アピールはなにも生まないのだ…
争うのはもうやめるのだ…
ハム太郎なのだ…
次のお話はこちら
↓更新通知で最速で読めます!


コメント
コメント一覧 (73)
じゃあイライラして家の雰囲気悪くするなよ。
解決策も話そうとせず(服を脱ぎっぱなしにしてるんならそれは洗わないよ?とか話しあいしろ)自分だけイライラすんのほんとヤバいと思う。
これ、仮に男側が細かい事にうるさいって夫婦の場合、常に妻に対してイライライライラして不機嫌だとモラハラだとかいう話になるんだろうなぁと思ったわw
神谷もち
が
しました
奥さんが家でくつろいでいるとでも?
その間奥さんはやらなくてもいいようなことまでやってくれてるんだよ。
神谷もち
が
しました
こういう夫って会社でも出世しないし、そもそも仕事出来ない奴ばっか~www
妻は腹括って次の人生に踏み出す方が幸せになれるわ。
神谷もち
が
しました
内側がよく洗いたいのかな⁇!外側に埃付けないで履きたいのかなと思ってた🤣‼︎‼︎
直してあげるなんて、なんとお優しい!!
そのまま畳んであげてたわ‼︎下着も🤣‼︎‼︎
イライラしないからおススメ🤣❤️
神谷もち
が
しました
なんか平和なご家庭のお話。
極論妄想とか、女の子になあれ、とか強烈キャラが好きなので、またそういうの見たい!
神谷もち
が
しました
へけっ!
神谷もち
が
しました
そんなことくらいって内容じゃなきゃ、ちゃんと説明してくれると思うよ。そんな難しいことじゃないことを何回も説明させるってショーに出てる動物よりやばい。
てか、洗濯してもらうならそのくらいマナーだと思ってたから、そもそも説明させるのってどうなの?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そんなことと思うならやれよな!てめぇが!
そんなこともできてないやつが
偉そうにふんぞりかえるな!
仕事してる?家族のために。
家族いなかったら仕事してないの?してるよね?
家族のために仕事してるのも素敵だよそりゃあ
でも、その分奥さんも家族のために家事してるじゃん
奥さんいなかったら全部1人でしなきゃいけないのに
仕事に専念できるのは奥さんありきでしょう。
もちろん奥さんも旦那さんのおかげで生活できることに感謝しなきゃいけないよ。
でも、この奥さんがしてほしいのは
家のことじゃないじゃん。
靴下裏返したりは自分自身のことじゃん。
類友の奥さんたちもそうだよ!
トイレットペーパーも、麦茶もすぐできるじゃん!
そんなこともしないから、奥さんが怒るんだよ!
そのうち好きな気持ちも、興味もなくなられて
奥さんが仕事初めて離婚切り出されたら
え!?!?なんでいきなり!?!?とかほざくんだろ。
察するとか以前の問題なんだよなーこの夫は。
自分が稼いでるからって奥さんのこと下に見てるんだよ。無意識に。
神谷もち
が
しました
私はそのままだよ、反対のま畳むし。
神谷もち
が
しました
奥さんが何度も伝えてることちゃんとやってあげて😭😭
靴下くらいっていうならやってくれよー🥲
なんで何度も言ってるのやってくれないの?ってイライラが積み重なってくのよ😭😭😭
くだらないって旦那さんは思ってるかもだけど、奥さんも思ってるよ!だから何度もそんなこと言いたくないし、なんで何度も伝えなきゃなのよ!って思うのよ😭😭😭
神谷もち
が
しました
怖いから、なるべく遅く帰ってトバッチリを受けないようにして更に険悪になるという…。
男って女より繊細で気が弱かったりするんですよ。
女性は母親になると子供守らなきゃだから、かかって来いやあっ!て、戦闘モードになったりしますけど、男は妻や子供より自分が快適かどうかが先に来る。(そういう人が割と多いかと)
実家でオカンが先回りするボンボン育ちの夫だと、家事ってどうやんの?で、やってはみたものの
凄い形相で怒られたりすると嫌になって逃げちゃうんですよ。プライド高いもんで。(苦笑)
もう子供だと思って、こういう場合は、あーして、こーしてと具体的に根気良く言い続けて
妻の負担を徐々に減らして行くように教えながら長い目で見守る。
それとも潔く、ま、いっか。と妥協するか、いいや!どうしても許せない!なら離婚もアリだけど
そこまで深刻ではないのでしょう? どうすれば一番良いのかは…人によって違うよね。
神谷もち
が
しました
出来てない自分を恥じろ
神谷もち
が
しました
うちも裏返ってるどころか脱いで丸まってる状態のままですが、そのまま洗って、なんなら乾燥までして丸まった状態でハイって渡してます。
キレイに畳んでほしいならキレイに脱げよ、と。
神谷もち
が
しました
その後のことは知らん‼️
俺はやった
ゴミ箱が溢れず空になってるのは
何故か
そこまで知るか‼️ってことなんだろうな
1人で暮らしてみいや
ゴミは溢れる
部屋は汚れる
洗濯物はたまる
排水口はつまる
ポストはぎゅうぎゅう
神谷もち
が
しました
が、てつおは自分がお願いされたことを「俺には分からない」と言ったことはもう覚えてないのかな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ちょっとした手間を気づかない、気にしない人は相手の事を考えてないのかなって思う。
神谷もち
が
しました
安らぎたいとか専業主婦で余裕で生活できるくらい稼いでから言ってくれよ。
神谷もち
が
しました
ガチで仕事や家事やってる人から聞いたことない。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
洗濯はしてなかったとしても、ほかの家事やってたら似たような細かいこと気になると思うもん。
やってると言っても、集めてもらったゴミを捨てるとか、お膳立てしてもらってるか時な気がする。
いちばん面倒なところとか細かいところが見えてない。
てか、夜遅くまで働きて……って、働いてる人なら結婚関係なくない?
結婚したから遅くまで働いてんの?
だとしても仕事だけに集中できる環境はどうしてできてると思う?
神谷もち
が
しました
今のところわかってるのは
・休日の洗濯
・保育園関連
を奥さんがやっているという事だけ
その他の膨大な家事雑事は不明
なのでゴミ出しだけじゃない?かとか妻だけが全てやらされてる 夫は悪者に決まってる 妻だけが大変な思いをしてるはず みたいな先入観で決めつけることは私はしないな
神谷もち
が
しました
もちさんいつもありがとうございます。
神谷もち
が
しました
仕事は手を抜かないの当たり前でしょ?
家事も子育ても仕事(使命)!と思ってやってる素晴らしい方も世の中にいらっしゃいます
神谷もち
が
しました
女の几帳面さと男の寛容さってのはお互いを補ってるんだと思うな
‥ってのは私の理想論
現実はお互いムカつくのよ
神谷もち
が
しました
不機嫌アピールして家の雰囲気悪くするのは、おすすめ出来ないけど、なんで怒ってるのか考えた事あるのかな?無いよね。
結局、お互いに「相手が、相手が!」「自分は、自分は!」って主張するだけで、擦り合わせしないからすれ違うんだよ。擦り合わせしようよ。
神谷もち
が
しました
出来てないから怒ってんねん
神谷もち
が
しました
子供でも出来そうなレベルの事を少しだけしかしてなくても、仕事から帰って来て疲れてる俺が俺なりに頑張って家の事してるよって言えば済むと思ってる。
寝言は寝てから言え。
そんなに息が詰まるなら1人暮らししたら❓
この夫達独身の頃は実家暮らししてて、結婚を期に家を出たパターンじゃないの❓
1人暮らしして、人並みの生活してたらこんな事言わないと思う。
奥さんは、お前らのお母さんではないのだ。
神谷もち
が
しました
ハム太郎懐かし過ぎなのだ笑
笑いのセンスが好き^_^お友達に居たら楽しいだろな
神谷もち
が
しました
笑いのセンスが好き♡お友達に居たら楽しいだろな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
それを気が滅入るとか、何度も何度も同じことを言わないとできない大人に嫌気がさしてるのは奥さんだよ。
こんな小さい事言われるって思うなら自分の事くらい自分でやりなよ。それも出来ないのに、グチグチ言うなって思うけどね。あんた達はいつまで子供でいるつもり?子供だって大きくなれば出来るよ!
神谷もち
が
しました
ハム太郎なのだ
神谷もち
が
しました
子ども見ててねって言われて、同じ空間にいてスマホ眺めてるだけってやつも家のことやってるうちにカウントしてる?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
名も無き家事を全部やってみてから文句言え。
神谷もち
が
しました
仕事して家帰ってきて家事するんだよ。奥さんがやってくれてる分、負担は減ってるんだからよ。
仕事して金稼いでるから家帰ってから何もしなくていいよね、みたいな考えはやめろ。じゃあ奥さんはいつ休むんだよ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ゴミ出し(出すだけ)とか言うなよ
神谷もち
が
しました