ここに二人の男女がいる
女の名前はキリコ
男の名前はてつお
何度言っても間違いを直らないてつおにイライラする妻と
些細なことだと直す気のない夫
この二人の未来に待ち受けるものは…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








てつおに衝撃走る─────!!!
ていうかてつお…一言多い…!
バカタレ…!
そして靴下裏返し!!!!!!
馬鹿タレ…!
馬鹿タレのタレってなんですか?
次のお話はこちら
↓更新通知で最速で読めます!
女の名前はキリコ
男の名前はてつお
何度言っても間違いを直らないてつおにイライラする妻と
些細なことだと直す気のない夫
この二人の未来に待ち受けるものは…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








てつおに衝撃走る─────!!!
ていうかてつお…一言多い…!
バカタレ…!
そして靴下裏返し!!!!!!
馬鹿タレ…!
馬鹿タレのタレってなんですか?
次のお話はこちら
↓更新通知で最速で読めます!


コメント
コメント一覧 (143)
でも言ったことないかも。
てか畳むときの私に負担になるのわかっていて裏返しのまま干す私も悪い奴よね😏w
もう言っても改善なんかどうせされんから言わない🤗まぁ私も完璧やないからね。でも面倒よね!
神谷もち
が
しました
干す時は、取り敢えず形は整えて干します。
なので、裏返ってるのかどうかは分かりません笑
ただ、「靴下を左右丸めて入れると、そのまま洗うから、綺麗にしてほしいならバラバラにしてね♪」とだけは伝えましたw
神谷もち
が
しました
バレてるからなwww
神谷もち
が
しました
途中からそのまま洗い、干し、畳んでいます。
どうやって履いてるかは知りませんが笑笑
何も言ってこないので気づいてないのか
察してるのか、、、謎です。
神谷もち
が
しました
私は靴下が裏向けでも直しません笑
昔は直してたしいちいちイライラしてたけど
今は服も靴下も裏向けで洗って裏向けで干して
裏向けで畳んで片付けてやります笑
なんで俺のだけ裏向けのままなん?
って聞かれた時はさすがにキレましたけど
それでも治りませんからね笑
神谷もち
が
しました
それならお互いキチンと冷静にトコトン話し合わないとだけど、うちの夫みたいに
都合の悪い事は逃げるか、大声で怒鳴って暴れ出すような男よりも
一体何を怒っているのか分からないけど、とりあえず好きな物で御機嫌を取ってでも
何とか歩み寄ろうとする旦那さんの気持ちも少しは汲んで欲しいなと思います。
自分の理想を押し付ける、こうするべき、察しろよ!って事は
自分の言うこと聞かなきゃ許さないって事で、それは相手にも同じ事が言えるよね?
逆に何回同じ事言えば俺の気持ちが分かるんだよっ!て言われたらどう対処するのでしょうか?
神谷もち
が
しました
気に入らないなら裏返しのまま干して、仕舞う時も裏返しのままにしておけばいいじゃない。
シャツでもなんでもそうだけど、洗濯物は裏返した方が繊維が傷みませんよ~。
自分を尊重してくれてない!ていうけど、普段してくれていることに感謝の気持ちがもう少しあったらこんなにトゲトゲしないと思う。
神谷もち
が
しました
とか言いつつ、他人だからそう言えるだけの話(笑)
私は上手にコミュニケーションを取る方法を見失って、離婚の段取りをしています。
仲良し家族になりたかったなぁ、努力不足だったのかなぁ、向き合って欲しかったなぁっとグルグルしてます。
仲良くケンカ出来る間にお互いの立場に立てると良いな。ハッピーエンドになると良いなっと思ってみてます。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これまで何度ぐらい、どんな雰囲気で伝えたのかはわからなけれど、「大切な人が真剣に嫌がっていること」を何度も繰り返すってつまりは「大切にしていない」「尊重していない」ということなのでは?
靴下はただの例で、ひとつのきっかけで、それが何であっても同じだと思います。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「靴下くらい」「そんなに気になるなら自分がやればいいのに」そう思ってるのって言わなくても滲み出ててわかるし、そんな簡単なことすらやりたくないんだってガッカリしちゃう気持ちわかります。
毎回同じこと注意したくないんですよね。言ってすぐに行動してくれるなら言ってると思う。そうじゃないから嫌になっちゃったんじゃないかな。
問題は靴下だけじゃないんですよ、一緒に暮らしている大人である夫が家事育児において戦力外なの。こいつはどうしようもないポンコツなんだなって諦めるか、教育するしかないんだけど、なんで私が教育しなきゃいけないんだって、ちょっとは自分で考えて動けやって思ってしまうんだよね。怒るってことはまだ諦めきれてないってこと。
神谷もち
が
しました
だったら納得の正論なんだけどな
キリコが清潔度よりも表向きである事を優先する理由がわからないんだよね
何にせよフキハラする人と共に生活するの息が詰まりそうで嫌だ
神谷もち
が
しました
言葉にしないと伝わらないんですよね。
まぁこの主人公なら無理かなwww
「ぱぱ〜靴下裏返しー!!」って言えばいいだけなの
神谷もち
が
しました
確かに腹立つけど…
私の旦那もそうですよ。目に付いたら言うけど、いちいち言うのも面倒だし洗濯すんのは私だから諦めてる。娘が洗濯機に入れてくれたりもするし。
そんなずっとムスッとしてるくらいなら懇々と直るまで言えばいいんじゃないの…私ならそんな靴下くらいでいつまでも怒ってるのもしんどいから、はぁ。またか。ってなっても他に気持ち切り替える。何もしない訳でもないし…あ。これしてくれてるし。って思うようにしてる。でないとやってらんないよ…。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
▶︎はい
いいえ
馬鹿タレにはこれくらい言わないと分からないそうな
神谷もち
が
しました
夫が病気で、絶望と孤独を味わい尽くした私。新婚の頃からよ。やっかいな病気だから再発を繰り返し、ほんとうに辛かったし頼る人もいなくて孤独で、自分も病気になった。自分でもよくもまあ乗り越えてきたもんだと思う。。今ではこの夫婦みたいな会話して揉めてる。よその夫婦たちと共感できる悩みや小競り合い。こういう小さいストレスの積み重ねがバカにできないのだと言われるだろうけど、私にとっては平凡な幸せの証。
神谷もち
が
しました
自分で洗濯するときも裏返しのまま〜
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
え?困るのは私じゃないんで(´^ω^`)
直りません!諦めましょう。
ミキティも直らない!って言ってたし、私も旦那の靴下裏返しのままで乾燥機かけちゃってます〜!
だって履くのは旦那だからNE*\(^o^)/*
神谷もち
が
しました
オモテかウラかではなく、なんで何度もお願いしてることをやらないのかという無能な旦那への憤りを描いてんのかなと。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
どうして仕事なら気を回したり、効率よくしようと思えるのに家に帰ってきた途端ポンコツになるんでしょうね、、家も仕事と同じように二人で回していくものだと思うんですが。お金が発生しないとやれない事を妻にはさせるんですよねぇ、、
神谷もち
が
しました
てか、共働きなのに洗濯は奥さんだけかよ。
自分でやらせ。
神谷もち
が
しました
あいてだったぶん不満なこと我慢してくれてるから。
穏やかに生活したいんですよね〜イライラし合うの嫌だから…そんな人います?喧嘩したくないタイプの人。
神谷もち
が
しました
裏返しのままタンスにしまいますよ?笑
着る時に表にしてもらうスタイルです!!
夫と息子はなかなか直らないし、
諦めてるので
神谷もち
が
しました
以降そのまま干されてますし平和になりました。
神谷もち
が
しました
毎日夫から嫌がらせされてるようなもの。
自分にとっては大した事なくても、相手からやめてと伝えられているのであればやめるべき。
そんな事くらいで…って思ってる人たちは、リアルでもそうやって自分にとって些細な事であれば人が嫌だと思うことでもこの夫みたいにやり続けてるのかな?
私は気にした事なかったけど、これが嫌だと思う人もいるんだな。これから気を付けようとはならないの?
人によって価値観違うんだから、相手が嫌だと訴えている以上、その気持ちを受け入れる優しさがこの夫にあれば、こんな事にはならなかったのに。
毎日注意され続けてることが出来てないのになんで怒ってるかもわからないなんて、相手の事どうでもいいと思ってるからでしょ。
神谷もち
が
しました
長袖の袖が半分でてない状態で脱がれていてもそのまま選択して、干して、そのままクローゼット行きです。
嫌ならちゃんとすればいいと思います。結婚して3ヶ月くらい言ったけど直らないし、気にしない人なんだと思ったら怒りもなくなり…
結婚5年目ですが、そのままクローゼットに戻しても何も言ってこないので本当に気にしてなさすぎて笑えてきます。O型旦那。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
キリコは何言多く何言少ないのだろう
家族なら「この人のこういう所が気に入らない」の1つや2つや3つや4つ必ずあるでしょ
何十年連れ添った老夫婦ですらあるんですよ
だからてつおにも当然ある 性格的に口や態度に出さないだけ
それをキリコは「自分だけが我慢ばかりしている」と勘違いしてしまってると思う
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
馬鹿の森にGOだ👍
神谷もち
が
しました
え??く、くつした??って思ってそう笑
神谷もち
が
しました
違う環境で育ってきた他人だし、価値観も違うのだから。
当たり前はない。
そして相手はやる必要性を感じていないのだから、だったらどうしていくかをすり合わせる。
例えば、裏返ったまま干す、洗濯は夫が担当するなど。
神谷もち
が
しました
「あれ?俺の靴下は?」って聞いてきたらその辺に転がってるやんって、洗濯機(カゴ)に入ってないから洗わないって言えばスッキリやん🤭wwwww
困るのはあんたって言えば?wwwwwwwwww
神谷もち
が
しました
でもそこまでするのが面倒くさいか。
神谷もち
が
しました
明示されんと、そしてその理由を「納得」しないと、
永遠に裏返したままになる気がする。
そこまで言ってるのかキリコよ。
神谷もち
が
しました
一事が万事かと。
ただ洗濯物に関しては裏返しで洗った方が汚れ落ちがよく、生地も痛みにくく、干す時も色落ちしにくいですよ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
切り子にも問題大ありだと思うんどけどね。
靴下裏返すようになったって、どうせまた違う事で
イライラして、切れまくるんだと思う。
今回の切り子の毎日の苛立ちには共感ができない。
靴下ごときや、自分の思い通りにならない事があれば
ずっと不機嫌な顔を見せて過ごすのか?
一生そうして行く気か?
神谷もち
が
しました
本当にめんどくさいわ
神谷もち
が
しました
夫婦じゃなくても人間同士、相互理解って難しいですよね。自分で育てた我が子でさえ、中高生になると理解できない点が沢山できてるし。(お互いに)
...というわけで私は今夜もストレスを原動力に歌って踊ります。
※夜の片付け中にyoutubeと共に。
神谷もち
が
しました
第三者からするとぶっちゃけどうでもいいように見える笑
でも妻からすると長年私のお願いは無視されたり、優先度を下げられたり、虐られてきたって感じなんだろうな。ごめん直すね!って言われて期待して裏切られてを繰り返してた…のでは。夫からすると優先度が低いことをお願いされても…妻から一方的にルールを設けられて押し付けられてるように感じるのかなぁ。守る意味もわからず、なんで?って感じなのかしら。私は割と夫側だから本編もコメントも耳が痛すぎる…
でも結婚して新しい生活をするって、一方のルールを押し付けてはやっていけないと思うんだよなぁ…よく言う落とし所よね。洗濯の仕方ひとつでやり方が違うから揉める。結婚すると喧嘩するのそのせいだと思う
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ある日、上から下まで全部の衣類が裏返しだった時プツッとキレました。
この人は自分の汚れ物を洗濯する人へ少しの気遣いも出来ないんだなと。
それ以来裏返しの物はそのままです。
「何で裏返しなの?着る時面倒なんだけど?」って言われて
「裏返しで洗濯物出したからじゃない?」って言い返したらそれ以降何も言わなくなりました。
この主人公もこうすればイライラしなくて済むと思いまーす❤️
神谷もち
が
しました
靴下1足だったら手洗いですぐ済まないかな🤔
まぁ、靴下のことだけじゃないんだろうけども
神谷もち
が
しました
でも、おそらくてつおからしたら「その程度のことで?」となるだろうから、この際だから娘さんに関することを全て自分がやらないといけなくて、「俺はわからない、キリコの管轄でしょ」と言われるだけで一緒に考えて貰えないことがつらいとちゃんと言った方がいいかも
それでもまだキリコの管轄と言うなら、もうてつおのことはあてにしなくていいと思う
神谷もち
が
しました
諦めたのならこんなにキレたりするもんなの?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
相手にやってもらっていて、そんなこと?っていう態度とか改善する気がないのが問題。
これだけ言っても無駄なのは、相手のことを舐めてるとしか思えない。
これが仕事で、実害はさほどないほんの些細なビジネスマナー(切手の貼る位置とか言葉遣いとか)で、わたしは気になるし他の方も細かいこと気にする方がいるからやめてねって毎回言ってるのに、それが響かなかったら、あーもうめんどくせぇ言うのやめた!ってなりません?
なんも考えてないのか?バカなのか?ってなりません?
その上、めんどくさいなんて言われたら、ふざけんなってなりません?
こういう人は、俺は気にしないとか自分のことばっかりなんですよね。こっちが気にするかどうかが大切なんであって、それがいやなら、全部自分でやれ。
やってもらってる側は常識的に逸脱してないこと以外はお願いしてる立場ということを忘れるべきでは無い。
神谷もち
が
しました
恐らく靴下だけじゃないのよ。全てにおいて言われた事をやってないと思うよ。まぁヒステリックに怒られるのは嫌だけど。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
これをすると怒ります!
って事を紙に書いて交換すれば?
ついでに怒ってる時は
こうして欲しい、、みたいな事も。
このままじゃ、解決できませんよね〜
神谷もち
が
しました
これ、すぐるじゃん
キリコからスグコかモラコに改名したら?
神谷もち
が
しました
察してチャンは嫌いだけど相手が何を考えてるのか考えようとしない、神経を逆撫でてあたかも被害者なのでご機嫌取りします〜的な言い方をされるのも腹立つ。
気持ちがわからなくもないと思ってしまうのは私が察してチャンなんだろな…消えたくなってきた…
神谷もち
が
しました
靴下でこんな怒られたら面倒だわ😅
だったら裏返しのまま洗って干すんじゃだめなの?
旦那が履く時に自分で戻せばいいだけじゃないのー?
神谷もち
が
しました
これ、何百回目?だよね
なんなら何千回目?
もう離婚しよう。
きっと靴下裏返し案件は
キリコの怒りを買う案件の一つに過ぎない。
きっともっといろいろキリコを怒らせて
きたんだろう。
こんな感じで。
靴下裏返しくらいで…って言ってる人
頭無さ過ぎw
神谷もち
が
しました
ひっくり返ったまま洗うし
そのまま干すし、そのまま取り込むよ(笑)
イライラするだけ無駄♡
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
みたいな軽い感じになるとより腹立つ
神谷もち
が
しました