ここに二人の男女がいる
女の名前はキリコ
男の名前はてつお
何度言っても間違いを直らないてつおにイライラする妻と
些細なことだと直す気のない夫
この二人の未来に待ち受けるものは…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








不毛…!!!!!!
てつおとキリコ、そもそも論点が違うわけですね
些細なことすぎて意識しないてつお
些細なことでも約束を破られることに苛立つキリコ
あ~~~誰か~~~~~~~~
コーヒー持ってきて~~~~~
次回更新は明日になります!
ぜひ見に来てくださいね!
↓更新通知で最速で読めます!


コメント
コメント一覧 (102)
その場で靴下裏返してたのなら不機嫌な理由もわかるけど、全く関係ない時に不機嫌になられても…
まあ性格破綻者同士お似合いとは思うけどw
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
嫁の話を聞かない男庇うメリット無くね?
神谷もち
が
しました
何ならまだまだ優しいや~んwww
ご飯も作って、お洗濯もして差し上げてるよね~♪
神谷もち
が
しました
うちも平行線😭わかるぅぅう😇
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
機嫌とってほしいんじゃなくて靴下の裏返しやめてって…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
自分のでもクッサイ先っちょ触るの嫌なのに🤢
パンってするのもなんか飛びそうで嫌だから、やってくれやって毎回思うね🤨言っても治んないし、そのまま洗って干すけど🤣
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ギャンギャン命令したんじゃないの?おかんでもないのにw
すぐるだって支配的で口うるさいのが原因で新婚当初から殺したいほど憎まれたよね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
靴下裏返しにして洗濯機に入れたら、そのまま干してそのまま返してあげます☺️
さすがに履く時に気付くでしょう(笑)
インナーもパンツも裏返ってるけどなんで男の人って裏返すんでしょうね!?
優しいからそれらは表にしてあげてますけど(ただ簡単に表にできるだけw)
神谷もち
が
しました
一応頑張ってやってくれてますが、今もたまにやらかしてます。
洗濯物も裏表気にせず突っ込んであるので、そのまま洗って干して畳まずに渡してます。
最悪だったのは、酔っ払って洗濯機に放尿された時!!
本人はトイレでしてるつもりになっていたみたいだけど、マジで殺意芽生えた。
たまたまその時、旦那の洗濯物しか入ってなかったので、そのまま洗剤入れて洗いましたが…。
本当にやめてほしい。
酔っ払って、夜中にトイレの床にやっぱり放尿して過去3度も掃除させられた事あるし。
しかも、次の日あんまり記憶無いみたいだし。
神谷もち
が
しました
いつまで経っても話っていうか気持ちの部分でかみ合わない
やっぱりどこかで互いの腹の内をぶちまけて折り合いつけないとね
神谷もち
が
しました
奥さんが何で嫌だとか理由まで言った描写がない。
わたしにはコミュニケーション不足と思える。
靴下裏返さないでとかも、それだけしか言っていない。
てかわたしも靴下裏返したまま洗濯カゴに入れちゃうけどそのまま干されてるよ〜。
履く時自分で戻したらいいしだけやし、服とかって裏返したまま干したほうが衣類もちする。
奥さんも靴下裏返さないでとか言ってないで、「いつも私が戻す手間のこと考えて」と「裏返したままなら裏返したまま干すから履く時に自分で戻して」とか言ったのかな?
神谷もち
が
しました
靴下は裏返しが正解なんだから。
どうしてもストレスだと話さないと。
フキハラはダメ。
神谷もち
が
しました
私なら幼稚園のコではないので自分で直してね♪で
後は構わず、ほっときますわ~。(笑)
もし人から笑われたら夫の自己責任で妻には関係なくね? だって大人の男だし。
御機嫌取りして来るなんて可愛いとこあるじゃないですか。
そしたらチャッカリ甘えて好きなの買ってもらってアリガトー!!💕
で、ニンマリ♪しちゃえば?(笑)
しつこく言い続けてイライラしてると疲れるので、美味しいものでも食べて
出来るだけリラックスして下さいね~。
神谷もち
が
しました
洗濯まではしてあげて、後は旦那専用カゴにポイ!でいいんじゃない?裏返したまま履いてもしらない!
神谷もち
が
しました
靴下はひっくり返して入れないで、を何十回注意したとしても本人は大した事じゃないと考えてるから同じ事繰り返すんだよね。
むしろそんな事忘れてて、手伝おうとしてるのに怒ってるしわけわからないって逆ギレされてもおかしくない。
こういうタイプは思ってる事をきっちり説明しないとわからない。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
服とか靴下って外の世界に触れる方が汚い(靴脱いで靴下で家の中歩いたり、袖口で机に触れたりする)から、外側が汚れると思ってたけど、自分の体から出る汚れの方が気になる人もいるんだな…と…
汗っかきの人とかは裏返した方がいいのかもなぁと思いました。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
それなら少しでもその不機嫌の鎧を軽くしたほうがキリコさんも楽になるんじゃない?
てつおのものを1度洗わずにいたらいいと思う。主婦の性というやつで、置いてあればあるで洗わないと気が済まないって思うかもしれないけどそこをグッと堪えて…そしたら(あれ?なんで靴下ごときであんなにイラついてたんだろう?)ってならないかな。てつおが「洗濯とかはキリコの管轄なんだから」とか言ってきても、頑なに「洗わない」。
「ん?自分でやっていいよ♫」ってにこやかーに言って終わり。
神谷もち
が
しました
どっこいどっこいですかね......
神谷もち
が
しました
何度も伝えるのも本気エネルギー使うしストレスだった。半年で別れて、その後付き合った彼氏が一度伝えればすぐ理解してちゃんと行動に移せるタイプ。
お互い程々に察して行動が取れる為、率先して次々聞かずとも自分で考え動けるので助かる。
その後結婚して同じスタンスでうまくいってます。
価値観が合わないと本当に苦痛だと思います。
そもそも何度同じ事言われても直せない人って直す気がないんでしょうね。
パートナーうんぬんというより社会人としてどうかと思う。仕事でもそうなのかな。。。
神谷もち
が
しました
自分自身は脱いでも裏返しにならない。
むしろ
「脱いだら裏返しになるて随分器用な脱ぎ方しているな。
どうやって脱いでいるんだよ?
逆に脱ぎづらくないか?」
と思ってしまう。
神谷もち
が
しました
インスタは治ってるからハッピーエンドになるんやろなぁ
神谷もち
が
しました
何度言ってもそうだから、
ひっくり返したままで洗って
ひっくり返したまま、たたんでしまってるよ。
でも、意外となんにも言ってこないし
なんなら、裏返したまま履くってこともないんだよね。
気にする部分が旦那と私じゃ違うんだなって。
あと、腹立つのがお気に入りの服を探したあとが
たたんであるのひっ繰返したまま、引き出しがしまってあること。同じ人いますか?www
腹立って、Tシャツさらに掻き回して
その上に洗濯してたたんだTシャツしまってやったら
なんにも言わなくて…さらに服を探したあとがあった
(*´艸`)
旦那は面白い宇宙人だと思って暮らしています。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
一々そんな事で不機嫌になってたら帰りたくもなくなるよ
女だけど逆に旦那にこんな風にちょっとの事で不機嫌になられて家にいたら帰りたくなくなる
常に許して笑顔でいろとは言わないけど、もう少し機転を利かせれないのかな?って思う
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
言ってダメなの分かってるなら別の方法考えればええやん。
洗濯機の所に大きな張り紙張るとか
旦那の靴下だけ洗わないとか。
諦めてるって言ってる割に不機嫌な態度取るメリットが何一つ分からない。
家庭環境ギスギスで子供が可哀想。
子供も母親の真似して不満があったらひたすら不機嫌な態度取るようになった時
この母親はどう対応すんだろ。
お互い不機嫌になるんかな(笑)
フキハラする人は普通に面倒臭い。
神谷もち
が
しました
私は女だけど、仕事の取引先も女性担当の方がやりやすい。男性の担当だと1から100まで説目したいとわからない。たぶんお互い面倒だと思ってると思う。
男女はなかなか分かり合えない。
全てはそういうズレの煩わしさを超えた思いやりがお互いあるかどうかで、うまくやっていけるかどうが決まるんだと思う笑
神谷もち
が
しました
表向きにして洗濯したくて夫にもうるさく言ってたけど、毛玉出来たり服傷めるから今はもうどっちでも良くなって
裏返しだろうが袖や裾や靴下が団子になってようがそのまま洗ってそのまま夫の部屋に置いてます🤣
大きい長男さんは自分の事くらい自分でして欲しいので🙄
神谷もち
が
しました
ただキリコさんが腹立つのは、言ったことを何も聞いてくれない!ってとこですよね。私のことなんてどうでもいいのか、って思っちゃう気持ちは分かります!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子供が可哀想ってさ
なんでキリコさんが100悪くて
子供可哀想とか言われてるの?
旦那の方が過半数で悪いじゃん?
なのになんでキリコさんの不機嫌で
子供が可哀想なん?
子供に対しては不機嫌アピしてなくね?
神谷もち
が
しました
そしたら
靴下裏返しだったよー直して洗ってー
ってなるわけなんよ
ほんでな?
あんたが表にしてくれたらそうならんねや
って言うやん?
そしたら
あーはーい(棒)
って返事されるやん?
これの永遠のループなんよな
それにも腹立つし、
何より洗濯物干すやん?
周りの目とか気にするやん?
乾燥機ぶち込むだけならええけど
あそこの家、靴下裏返して干してるよーw
って笑われるの嫌なんじゃないの?
いろんな事情があんねん。
嫌なもんは嫌なのに直さへん旦那が100悪いやろ
神谷もち
が
しました
自分が不機嫌になるくらいなら……と思い、全ての物を裏返しで洗濯機に入れてくるので、そのまま洗濯、干す、畳む事にしました。
旦那の親は何を教えて育ててきたのか謎である。
神谷もち
が
しました
そして、そのまま干してそのまま収納してる。
履く時に困るのは裏返しにしたままの人、って思ってるし、履く時に裏返しで困らない人には裏返さないことが何が問題なのか伝わらないと思います。
残念ながら自分の正義は他人の正義ではない。
自分の正義を相手にも理解させたいなら、まず話をすることが大切だと思います。。。
神谷もち
が
しました
丸まっててもそのまま。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
履く時に苦労してようがなんだろうが知らない。
たたんでしまっておいてもぐちゃぐちゃにされるから自分でしまえってして
たたんでおいてもぐちゃぐちゃにしてあるからもうたたむのもやめて
忙しい時は部屋に干したままにもしてる。
ここまでさせたのはむこうだと思ってるけど最近は目の前に干してあったり置いてあるものすら見つけられないでどこどこしてんのにも腹が立つ。
もっと頭使って生きろポンコツ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
面倒くさかったら直さないだけ😂笑
神谷もち
が
しました
キリコがかわいくお願いしてるとこなんて想像できないや
どうして靴下が裏だと嫌なのか その理由も説明したの?
私にもわからないから是非知りたいです
神谷もち
が
しました
夫への文句は夫に言った方がいいと思うよ。
言っても無駄と思ってるなら
友だちにも言わない方がいい。
友だちも、夫の愚痴に付き合わされるのって、しんどいんだよね。
立場を変えてみたら、友だちぶってるけど裏ではその友だちの
悪口を言っている人と
そんなに変わらないと思うよ…
神谷もち
が
しました
なぜそこにキリコはこだわるんだろう
うちは主人のも娘のも靴下パンツは裏返しで出したらそのまま洗って干してなおすよ
Tシャツとかは裏返してネットに入れて裏返しのまま干して裏返しのままなおす
苦情が出たことは一度もないけどな
神谷もち
が
しました
結婚したら辞める
職場が変わったら辞める(吸い友がいるから)
アイコスが壊れたら辞める(新しいの買ってやがる)
妊娠したら辞める(外で吸うようになる)
子ども生まれたら辞める(外で継続…)
全てスルーしてきて旦那は気にしてないけど、
私はずっと裏切られてる気持ちになる( ; ; )
そしてことあるごとにふつふつと思い出してはムカつく。笑
こいつはいつになったら辞めるんだ!?
神谷もち
が
しました
旦那の枕元に、クリスマスプレゼントを入れるようは大きな靴下の形の袋を提げて裏返った靴下は全部入れていく。
悪臭がただよい、洗濯された靴下はなくなり旦那自身が困らないと改善しないでしょ。
神谷もち
が
しました
理由も知ろうとせずに見て見ぬふりしている訳ではないから。
家の中で顔色伺って暮らすのはしんどいです。
やめて欲しい事が上手く伝わらないのもしんどいんですが、不機嫌なのはまた別のしんどさがある。
自分が傷つかない為に伝えるのを諦めらめる気持ちは分かりますが、不機嫌になるのはお互いが辛いからやめたらいいのになって感じました。
本当に誰も幸せにならないやりとりになってしまう。
神谷もち
が
しました
怒るくらいなら言えばいいのにって傍から見たらそれは正論だけど、怒りの裏側にある寂しさに気づいて欲しいなぁ。。
神谷もち
が
しました
うちの夫も何千回言ってもトイレスリッパ履かないしトイレ綺麗に使ってって言っても汚す
私が毎回綺麗に掃除すればいいだけだってもう諦めた
でも諦めた以上は不機嫌を出してはいけないかなと思う
ちなみに靴下もTシャツも裏返しのまま洗うし裏返しのまま干すし裏返しのまま仕舞います
なんならそのまま裏返しのまま着てたことあってこいつバカなんだなって思った😇
キリコもぜひそうしたらいい
神谷もち
が
しました
結局お願いスタンスで話しても逆ギレるので、10年目で旦那を犬と思うようになり、それじゃ世界中の犬が可哀想と思い、15年経った今は言葉の通じないイエティ的な生き物であると認識しています。
神谷もち
が
しました
小学生ならまだしも成人ですよね?ってなる。
仕事で何回も注意されることがないのは、一回指摘されたら誰かに迷惑がかかるし、評価にかかわるかもしれないとかあるからちゃんと直すんでしょ。
それなのに家庭内のことになると直らないのは完全に「家の中にいる他の誰かがやればいい」と思ってるから。
地域のゴミ捨て場がカラスで荒らされてようが、会社のトイレのペーパーがなくなったままだろうが放っておく。
そういう当事者意識のないまま家庭内におさまろうとするから軋轢を生むんだわ。
神谷もち
が
しました
そのまま洗ってそのまま干して
そのまま渡したら
「なにこれ?」って言われたから
「パパが脱いだまま洗っただけだけど?」って返したよ
神谷もち
が
しました
もういっそのこと旦那の丸まった裏返し靴下、そのまま洗濯して干してタンスに戻したらどうだろ?
神谷もち
が
しました
子供が可哀想だ
神谷もち
が
しました
うるさいと言われてもちゃんとできるようになるまで言うけどな
ケンカになって途中であきらめて察してちゃんになってイライラするぐらいならとことん言う
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ウチは逆ギレされます。
神谷もち
が
しました
履くのはてつおでしょ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
うちの息子(小学生)にやってるよ〜
神谷もち
が
しました
些細な事でも毎日だとね!
そして些細と思ってる事にも腹立つよね。
これ、男女の永遠のテーマかも。
神谷もち
が
しました
お互いみっともないよ
神谷もち
が
しました