主人公ゆうみは年収3000万の夫を射止める。
順風満帆だと思われた人生だったのですが…
生まれた娘が…可愛くなかったのです…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








お金や美貌が全てじゃないの!
人と比べる人生、疲れるぞ……
でもね、気持ちはわかる
人は人と比べ合って、自尊心や幸福を感じがち…
それではお聞きください
SMAPで、世界に一つだけの花
テーレレレーテレレテーレーレー
次回更新は明日になります!
ぜひ見に来てくださいね!
↓更新通知で最速で読めます!
順風満帆だと思われた人生だったのですが…
生まれた娘が…可愛くなかったのです…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








お金や美貌が全てじゃないの!
人と比べる人生、疲れるぞ……
でもね、気持ちはわかる
人は人と比べ合って、自尊心や幸福を感じがち…
それではお聞きください
SMAPで、世界に一つだけの花
テーレレレーテレレテーレーレー
次回更新は明日になります!
ぜひ見に来てくださいね!
↓更新通知で最速で読めます!


コメント
コメント一覧 (116)
神谷もち
が
しました
からの
じゃあ愛理は?どうやって幸せを掴んだら?
になってよかった…
これで、じゃあ価値がないとか要らないってなったら目も当てられなかった。そこはちゃんと母親でよかった…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
大きくなって顔のことで悩んだならそのとき話を聞いてあげれば良い。
神谷もち
が
しました
賢さは身を助けるんだよ!
神谷もち
が
しました
その子も早いものでもう小学生に上がりましたが、久々に会ってびっくり‼︎完全にママ寄りのビューティに成長していってます。
後輩ちゃんの、子供の頃の写真見たら、ほぼ同じ顔でさらにびっくり!
あれだけ激似だったパパの要素は何処?てくらい。
そんなこともあります〜
ちなみにうちの娘は完全に私のちっちゃい版😂
神谷もち
が
しました
ってもしなったら皆全力で拒否するんだろうな。笑
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でもこれからどんどん化けますよ~女子
神谷もち
が
しました
努力して得られる物と生まれ持った物とは違いますよね。
綺麗事ではいかない事があるからなぁ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
娘に可愛い服しか着せず毎日キレイに髪結って蝶よ花よと育てたのは大人になっても見た目にコンプレックス感じても自尊心を失わないようにだった。何度も私ブスだよね?って聞かれても可愛いよお!って。親だからだよ!とか言われながら。社会人になる時に奥二重を埋没手術したいって言った時には一緒に行ってお金も出してあげた。メイクも髪も服もバッチシって張り切って仕事に出かける姿を見送る時は明るく可愛く育ってくれたとひと安心する親バカです。
神谷もち
が
しました
娘に可愛い服しか着せず毎日キレイに髪結って蝶よ花よと育てたのは大人になっても見た目にコンプレックス感じても自尊心を失わないようにだった。何度も私ブスだよね?って聞かれても可愛いよお!って。親だからだよ!とか言われながら。社会人になる時に奥二重を埋没手術したいって言った時には一緒に行ってお金も出してあげた。メイクも髪も服もバッチシって張り切って出かける姿を見送る時はひと安心する親バカです。
神谷もち
が
しました
傍からは幸せそうに見えても本人がそれを感じられなければ幸せじゃない
だから「幸せ」を愛理ちゃんに押し付けないで
愛理ちゃんが幸せを感じられるように考えてほしい
ゆきえさんにもこれを言いたいな
神谷もち
が
しました
自分磨きしてないから旦那はブスなの?
外見が悪くても性格がいい人は人から好かれるし
美人で性悪より幸せになれる。
清潔感あるとか肌キレイに保つとか努力したらマシになるし良くもなるし最悪金でどうにでもできるし、どうするかは本人が決めることだし、何が幸せか決めるのも本人だから外見で決めつけずに、今はいっぱい愛情そそいで育てるだけ。
それが今の子供にとって幸せなことじゃないのかな。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
赤ちゃんの時に可愛いお顔してた子だって、成長するに連れてブサイクになる事だってあるんだからさ。
子供の頃は、赤ちゃんの時は可愛い顔だったってのもあるし、逆パターンだってあるわけだから、この先長い人生、まだどうなるかわからないと思うしかないしね。
でも小さい頃可愛くても後々ブサイクになるよりは、最初からブサイクの方が傷は浅いかもしれない。
神谷もち
が
しました
化粧も整形も今は普通!何も問題ない!
それより母自身が子供が1番可愛いと思ってあげてる事が1番!
そもそも顔だけが全てではない!
神谷もち
が
しました
よく聞く話だけど、親が子供の人生うまく行かせようと加担しすぎなこと多いのよ。自分がうまく行かなかったことをるものが多いし子供としては迷惑だよね。
神谷もち
が
しました
気持ちは分かるけど悩むの早すぎよ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
性格は金使ってもどうにもならない
つまり大事なのは性格だ!!!
続きに期待👍
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
顔が可愛かったり美人なら綺麗事抜きで人よりチャンスはあるし、いい人と付き合える可能性も高くなる。でも自分の若さ補正の価値に気が付かずにアラフォーやアラフィフになり、経済力もないまま婚活して、普通の人と結婚できないって愚痴ってる人と私は可愛くないからって早くに婚活する、手に職をつける、自分のこと客観視できて動ける賢い人もいる。
顔は良くなくても賢さと愛嬌がある人は女性はなんだかんだ幸せになれてるよ。
顔以上に賢さ大事だよ。
神谷もち
が
しました
でも逆に美人だと変な男も寄ってくるからね!
変な男に引っかかって結婚して苦しんでるとかよくある話で。
人と比較しないで高望みしなければ穏やかな幸せを掴めると思います!
奥さん容姿良くなくても旦那さんめちゃ良い人っていう夫婦たくさんあると思います!
神谷もち
が
しました
女の子は顔が可愛ければなんとかなるし、可愛ければかわいいほど優遇されるよね。
同じ頭の良さだったら性格よりまず第一印象良い方(顔)だと思うし。
でもパパが有能なら賢い子になるんじゃないかなあ?
化粧でなんとかなるしそんな悲観しないで
神谷もち
が
しました
ブスでも女の子なら納得して可愛がってたんだろうか?
神谷もち
が
しました
親ならいちばんに愛してあげて。顔が可愛くなくても、あんたはブサイクだからとかは言わないであげて欲しいな
神谷もち
が
しました
いつも好きすぎます😂❤️✨
神谷もち
が
しました
最近になってやっとボディポジティブとかいわれるようになったから、あいりちゃんが年頃になる頃には姿形で価値が決められる世の中から少し変わって行ってるはずだから大丈夫だよ〜
と言いたい。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
今は3歳になる娘。相変わらず鼻は上向きの吊り目です。でも優しくていつもニコニコしてて穏やかで愛嬌抜群で、夫婦でメロメロです!夫曰く、「この子は絶対にモテモテになっちゃうから今から不安だ」らしいです笑
神谷もち
が
しました
親ってどんな形でもいらん心配してくるから、、
容姿のことばっかりで可哀想な人だなって思う
子供の頃ぶちゃいくでも大きくなったら自分磨きで
綺麗になってる子たくさんいるよね
神谷もち
が
しました
最近は整形級のメイクもあるし、勉強や運動、芸術が得意そうならそちらを伸ばす手もあるし。せっかく主婦でお金持ちならいろいろ習い事でもさせたら?
神谷もち
が
しました
いやいや、自分の子なんやから愛でよ?親からしたらかわいいわが子なんやから、かわいいって言うてあげよ?それでも本人がもし自分の容姿を気にしだす年齢になったら、二重整形ぐらい今はザラやと思うからさせてあげたらいいと思う!って話した思い出。この作品も親が子どもの容姿気にしすぎるって闇を感じるよね。
どんな容姿の子でも、かわいいかわいいって言われて育った子は幸せだと思う。
そのあと性格含めて勘違い女に成長していなければ。笑
神谷もち
が
しました
児童館で心折れたとしても、愛理ちゃんへの愛情がなくなるわけではないんでしょ?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この人が徳と思うそれらが一ミリも羨ましくないから!
やっぱ自分の価値観を大切にしたほうがいいし
外から見るとちょっと客観的になるね
神谷もち
が
しました
美貌はなくても、性格が良く知性や品がある人は美しいですよ。
だから、可愛がって、一緒にしっかり勉強を頑張って、素敵な娘さんに育ててあげてくださいね。
あいりちゃんはきっと幸せになれます。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
私の周りにいる人達は顔立ちは整っていなくても心のキレイな人は笑顔や表情が素敵です。その逆の人は笑顔や表情が歪んでたし、顔立ちに関係なく周りの人から避けられていました。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
見た目だけじゃなくて、発達具合とかもついつい比べて、うちの子もしかして発達障害、、?とか不安になりがちです(泣)
なんなら、上の子と下の子でも比べてしまいがち、、。
神谷もち
が
しました
生まれ持った美しさで楽に生きていると、それが失われる40歳くらいから人生がブラックになる。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
旦那さんと結婚して子供を産もうと思ってたのなら、旦那似になるのはわかってた事なんだから、諦めよ。
容姿も確かに大事だけど、それに対して不安要素がこの先あるなら、違うところを磨いて、みんなから愛される人にすればいいと思う。
いくら綺麗で可愛くても性格や他がダメなら結局将来は1人になるしね!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
誰も悪くないのにね…
神谷もち
が
しました
大丈夫!
神谷もち
が
しました
もともととくべつな オンリーワーン♪
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
比べて幸福を感じるのは優越感。
神谷もち
が
しました
化粧で化けられる。
子供の間は、他の誰に何を言われても、親だけは可愛いと言い続けよう!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
お金やら美貌やら、目に見えるものしか信じたり愛したりしかできない悲しい人間なんだね。
愛理ちゃんかわいいじゃん。
子供を授かって、幸せ与えてもらえてるじゃん。
これから先、たくさん子供の成長していく姿をみれるだけで、私は嬉しいと思えるけどなあ。
神谷もち
が
しました
頭脳で勝負です
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
女性は美しさで評価されることは多いし、自分が評価されながら生きてきたから、可愛くない娘の将来を悲観してる。娘が大切だから、娘が傷つくのを見たくないから。
多分このお母さんは自分と夫の中間くらいの顔(いわゆる普通の女の子)が生まれると思っていたんだろうな。普通の女の子は化粧で変われるし、どうにでもなる。それにうちはお金もあるし…って思ってたんだろう。
確かに、見た目が超かわいい女の子にはなれないかもしれないけど、育てかた一つで愛される女の子になれるよ。沢山褒めてあげて。頑張って。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
だから、子供は可愛い所がいっぱいあるから
他人の子供より自分の子を立派に育てて!✌️
神谷もち
が
しました
人は内面と言いつつも、外見が良いと得するし、卑屈にならずに済むから良いよね。
女の子だと特に。
うちの娘は目が旦那に似て一重だから、アイプチ手術代は俺が出すからとまだ3歳なのによく言ってる。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そして次第に顔しかいいところがない人間になっていくよ。で、人間って当たり前に歳とっていくから、顔しか頼れるものがないと歳食った時ただの痛々しいおばはん。
神谷もち
が
しました
がんばりやさん。真面目な努力家なんよな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そこに気付いて!
神谷もち
が
しました
外見の事じゃないけど私も娘の発達がゆっくりで悩んでこの子の将来どうなっちゃうの??私も旦那も頭は良い方なのに、とか思ってた事あるから、子供に対する気持ちも何となく分かる。
綺麗事だけじゃどうにもならない気持ちってあるよね。
神谷もち
が
しました
世の中なんだかんだ言って女の人は容姿大切だしね。
中身も大切だけど、見た目がめちゃめちゃ醜かったらそもそも中身を見てもらう機会も与えられないしね。
稀に例外はあるけど、ほとんどがそう。
そんなことない!って言ってる人は綺麗事だと思う。
神谷もち
が
しました
でも自分の子はかわいいけどなあ。
神谷もち
が
しました
でもそれは私自身も同じ。
どんだけ顔が可愛いくてもよその子はよその子。整ってるといえなくても自分の子ってだけで大事。だけどゆうみさんは今そこを見失ってしまってるのかな。でも愛理ちゃんに対して愛情はあるみたいだし、どこかで軌道修正できたらいいな。
神谷もち
が
しました
あいりちゃんまだ生後半年だし
万一このままブサ子に育ったとしてもりゅうじのようにそれに代わる何かを持っていればいいんだし
裕福家庭なら資質や才能は開花しやすいしね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
愛理ちゃんも自分の顔が嫌だと思ったら
お金はあるんだから整形とかで
可愛くなる手段はたくさんある。
大きくなったら顔変わるし、
今の愛理ちゃんは今しか見れないんだから!
って言っても、このままには響かなさそう…
神谷もち
が
しました
元々人を見た目で判断するのかどっち?
神谷もち
が
しました
けど、ただかわいくないってだけじゃなくて、
かわいくないからしあわせになれなかったらどうしようっていう思いに、なぜか私は泣けてきました…
まだまだ序盤ですが、色々考えさせられました…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
最終的には心の美しさが本当の幸せにつながると信じたいけど。
せめて親だけでも可愛い可愛い言って育ててあげてほしいな
神谷もち
が
しました