主人公ゆうみは年収3000万の夫を射止める。
順風満帆だと思われた人生だったのですが…
生まれた娘が…可愛くなかったのです…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








他人と比べてたらキリがないんだけどさ・・・
気持ちはわかるよ・・・
気持ちはわかるんだけどさ・・・
他人と比べてたらキリがないよ・・・
(以下無限ループ
↓更新通知で最速で読めます!
順風満帆だと思われた人生だったのですが…
生まれた娘が…可愛くなかったのです…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








他人と比べてたらキリがないんだけどさ・・・
気持ちはわかるよ・・・
気持ちはわかるんだけどさ・・・
他人と比べてたらキリがないよ・・・
(以下無限ループ
↓更新通知で最速で読めます!


コメント
コメント一覧 (93)
神谷もち
が
しました
でしたが、11歳になり、姑とはかけ離れてきましたし、可愛いです。
女の子はメイクで変わりますし、小さい頃の顔はアテになりませんよ。
神谷もち
が
しました
子供産んでも今度は子供の容姿でマウント取るようになるんだね、、、
あと、こんなに容姿にこだわるのに、旦那の容姿には拘らないんだ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
我が娘も多分2歳の今がピーク…
神谷もち
が
しました
女の子は、思春期過ぎから確実に母親に似てくるよ。
私は、むしろ旦那にそっくりのままでいて欲しかったわ笑
旦那のが可愛い顔だしwww
因みに、骨格は父親の遺伝子を受け継ぎます。
神谷もち
が
しました
女も男も顔が良くても清潔感なかったり性格悪いと嫌われるから顔が全てじゃない。
主人公だって顔じゃなくて金で選んでるじゃん。
神谷もち
が
しました
特に女は顔は大事。
奢られる数も違うし、社会に出ても怒られ方が全然違う。
神谷もち
が
しました
どこが可愛くないの?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
その後相手のお子さん見て素朴な感じのお顔だと何と返していいか一瞬分からなくなる時ある。
もちろん◯◯ちゃんもすごい可愛いよねー笑顔が癒されるー!とか返すしもちろん本心でそう言ってるんだけど、なんか嘘くさく聞こえてないかな…とか変な間空いてなかったよね?とかちょっと思ってしまったりして。
良くも悪くも子供の容姿の事って口に出さない方がいいなぁと思ったりします。
話題のきっかけとして手っ取り早いのは分かるんだけど。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
向こうのママさんも交流したくてこういう場に来るなら間髪入れず わーかわいいっ!て言う瞬発力意識しないと!!
神谷もち
が
しました
性格は、男子っぽいですけどね😅
顔なんてどんどんかわります。
神谷もち
が
しました
虚しくなるぞ!
他人の目ばっかり気にしすぎるな!
他人の目を気にする親を目の当たりに
しなきゃいけない子供が一番辛いぞ!
どの子も皆可愛いよ!
初めてのお子さん大切にしたげて。
神谷もち
が
しました
お父さん普通の顔なのに母親がブスで、母親似の男の子生まれてきた時は正直可愛いとは言えなかった。
ブスの遺伝子残したいってよく思うよな。
ブスってだけで人生詰んでるよ。
神谷もち
が
しました
可愛くない顔を見たくないとかの理由でネグレクトとか
そうなったら離婚は間違いないし 誰も幸せにならないし
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でも我が子が外見褒められると自尊心が満たされる気持ちは正直分かるんだよなー。
私なんかよりすっごく美人でおしゃれで素敵なママのお子さんよりうちの子の方が顔可愛いなぁといつも思ってしまうし…
でも多分将来は私に育てられた子よりも美人でおしゃれなママに育てられたお子さんの方が垢抜けて素敵な感じになるんだろうな、とも思ったり
神谷もち
が
しました
親の勝手でこの世に生まれてきたのにこの子が可愛くないせいで私の自尊心が…てどんだけ自己中なのよ。
神谷もち
が
しました
私は絶対そこは譲れなかったので顔がタイプじゃない彼氏とは結婚する気にはなれなかった…この顔に似た女の子が生まれてきたらやだなって思って😅
そんなに子供の顔にこだわるんなら結婚相手の顔は選ばないと…(イケメンじゃなくていいからぱっちり二重、顔濃いめだと可愛い子生まれる確率上がる!)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
人にどんな風に見られてるかで崩れてしまうほど、母親の愛情って脆いものではなくない?
でも、ゆうみさん自身見た目気にする性格だしすぐすぐ考えを変えられるわけではないのかな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
高校とかの卒アル見てみ?鼻とかフェイスラインとか形からしてダメなやついるでしょ?
不細工売りにしてる某芸人だってどのパーツ見ても最悪じゃん。
それを商売にしてる芸人はいいけど、一般人なんて隠れて生きていくしかないよ。
神谷もち
が
しました
でも我が子が大きくなった今、乳児はもれなく全員かわいいし尊い!!と思えるようになりました。
顔も変わるけど人の心も変わるよ。
神谷もち
が
しました
整形してる人もいるとは思うけどやっぱりそれなりのポテンシャルがないと芸能人にはなれないと思うし、ほんとある程度大きくならないと分からないですよね。
神谷もち
が
しました
大人になった今もすっぴんジャージなら確実に姉の方が可愛いけど、メイクして服着れば私の方が可愛いはず😍
神谷もち
が
しました
少なくとも不機嫌振り撒いたりする子にはならない。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でもこのぐらいの頃って他のパーツは大体同じだし目さえ二重ならかわいいのグループに入れちゃうからなぁ
よちよち歩いたりおしゃべりするようになったら顔の造形なんてそんか気にならなくなるんだけどね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
息子だったらそんなに気にならない感じがするのですが、どうなんでしょうか。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ブチャイクな子はブチャイクというか↛
神谷もち
が
しました
赤ん坊なんて全部同じに見えるんですけど
神谷もち
が
しました
言われなくても分かっていますよ。的な。
でも赤ちゃんに罪はないので、愛情をもって接するのよ。あなたが一番可愛いのよって。
神谷もち
が
しました
私は言葉に詰まらないように「目がお母さんそっくりでかわいーねー」とかお披露目前にいくつかパターン考えてるよ。
どんな子もってわけではないけど褒めづらい子はいる。
でも自分の子は誰がなんと言おうと可愛いもんだけどね。
神谷もち
が
しました
親がそんなん気にしてたら子供が物心ついてきたら伝わってしまう。
ぶちゃでも愛嬌あればいいし、可愛くても4~5歳で愛想のない子とかいるから。
どんな年齢でも愛嬌ないとやっぱりだめです。
神谷もち
が
しました
赤ちゃんなんてそのフォルムが可愛いんだから顔のつくりとかそんな気にならない
神谷もち
が
しました
でも成長と共に母に似てきて大人になったら母そっくりになりましたよ!
こういう場合もあるのでそんなに悲観しないで欲しいな。そして悲しくとも逆のパターンもあると思うよ。
神谷もち
が
しました
「ふふ🩷自分の娘がどう見ても一番可愛い!😁」と思ってました😅完全な親バカ脳です。
神谷もち
が
しました
夫は息子のことをイケメンだから得してるねイケメンに生まれて良かったねとめっちゃ容姿について言ってます。
マウント取るとかではなくたぶん純粋にそう思ってる感じ。
母親ならわからなくもないですが父親でもこういう感覚の人いるんだなと思いました。
神谷もち
が
しました
親バカフィルターよ永遠であれ😭
おかあさんにかわいいっていってもらえないと自己肯定感が!!!!さがっちゃうよー!!😭
神谷もち
が
しました
うちの息子はブサカワだが、親からしたら世界一可愛いよ。
神谷もち
が
しました
逆もあるし、こればっかりはホント誰にも分からないのよ。
神谷もち
が
しました
可愛い顔、不細工な顔でも基本的に赤ちゃんは存在自体が可愛いー!と思ってるんですが、
たまーに顔が、凄く大人な顔してる赤ちゃん居ませんか?
え?35歳くらいじゃない?って顔してる赤ちゃん。。
そういう赤ちゃんだけは、可愛くないわけではないんだけど、
シーマン的な感じを連想してしまう…
シーマンがまず分かる人いるのかな?笑
神谷もち
が
しました
あの子は早く歩いたりお話ができてる!!うちの子全然やん!!って思ったけど時が過ぎればなんてことない。
その時はどうしたって病む。外野が大丈夫!!気にしなくていいよっていうほど気になったわ。
神谷もち
が
しました
けど同じ年頃の、まだ若いお母さん達で(赤ちゃんは全て可愛い)みたいな、その辺のばあさんが心から出る声は出ないだろうね。私もまだ出ないわ。
神谷もち
が
しました
伸び代いっぱいだと思えば良いんだよ。
小さい時は可愛かったのに…みたいな事も無いし、母娘でオシャレコーデ楽しもう♪
神谷もち
が
しました
わたしは自分の娘が1番かわいいと思っちゃってたわ(笑)(笑)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
むしろワタクシのママ友として遜色ないわ!的な、お友達になってあげてもいいわよ的な上から強気だったのに
0歳児の顔だけで自尊心削られるというちぐはぐさ
頭おかしいとまでは思わないけど普通じゃないわ
この人にとって一番大事なのは何なんだろう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
家族にとって1番の我が子なんだから!
神谷もち
が
しました
客観的に見たら人並みなのは分かってるけど
世界一。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
大きくなったら化けることもある
色々とあると思いますが
自分を見失わず、ご息女を可愛がってください
神谷もち
が
しました
大きくなったら化けることもある
色々とあると思いますが
自分を見失わず、ご息女を可愛がってください
神谷もち
が
しました
気にしない
我が子ほど可愛いものってないと思います。
私の子は、生まれた時4200グラムのビッグベビーで今も一際大きいけど誰よりも可愛いぞ。ちなみに女の子
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
初めての人達に会うと、相手達にあるもの、自分達にないものに目がいっちゃって辛い時あるよね、、、
でも、そのうち自分達の良いとこを見つけられるから
それまでのんびり構えていけますように
勝手に周りに振り回されないでほしいな
神谷もち
が
しました