主人公ゆうみは年収3000万の夫を射止める。
順風満帆だと思われた人生だったのですが…
生まれた娘が…可愛くなかったのです…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








可愛いママ&可愛いベビー…
ゆうみ…下がれ…!ここは俺が食い止める…!
今のうちに逃げるんだっ…!
次のお話はこちら!
↓更新通知で最速で読めます!
順風満帆だと思われた人生だったのですが…
生まれた娘が…可愛くなかったのです…
※このお話は私の友人の体験をもとに再構成しています
第一話はこちら
前回のお話はこちら








可愛いママ&可愛いベビー…
ゆうみ…下がれ…!ここは俺が食い止める…!
今のうちに逃げるんだっ…!
次のお話はこちら!
↓更新通知で最速で読めます!


コメント
コメント一覧 (61)
生まれた瞬間から子供は自分とは別の個体であって、その子の人生はその子だけのものだから。
美醜に囚われる必要はない。人の価値は顔の美醜ではなくそれを形成する人間性と知性と理性。
小手先で得た美は歳を重ねた時に鍍金が剥がれる。
まぁ頭で考えてても可愛く生まれた方がその子の人生の難易度が楽だと感じてしまう気持ちも分かる。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
マウントでも取りに来たか
神谷もち
が
しました
お母さんだって自分の子供はブスか美人なら美人に産んであげたいって気持ちはあると思うし、殆どの人がもっと美人に生まれたかったって気持ちは一度くらいは思ったこともあると思うし。
容姿が原因でいじめられる可能性だってあるかもしれないし…。
人間顔じゃないとはわかっていても、完全に容姿が気にしないのも無理な話だろうし…。
神谷もち
が
しました
お金持ちだからえらんだんでしょ?
娘も将来自分の意思で好きに整形したらいいんやし愛情かけて育ててあげてほしい
神谷もち
が
しました
でもブサだからこそメロメロに愛してくれるんだよなあ…ないものねだり。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
水商売やってた人はちょっと;とか言われてもあなたは平気なの??と思ってしまう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
カナダで子育てしてた時我が息子日本やシンガポールでカワイイとチヤホヤされたけどカナダの園で会った金髪とめどなくパッチリした青い目抜けるような白い肌の6歳児見た時
ちょっとショック受けた😅
神谷もち
が
しました
♪そばかすなんて気にしないわ
♪鼻ペチャだってだってお気に入り
という某アニメの主人公のように前向きに明るく生きて行ってくれれば、
ゆうみさんが今思ってるほど不幸な人生は親子共々送らないと思います
神谷もち
が
しました
だからって他人の容姿まで値踏みするのはめちゃくちゃ感じ悪いけど
神谷もち
が
しました
産前産後はホルモンバランスめちゃくちゃ崩れるから精神的に不安定なのはわかるが、
こんな経済力ある優しい旦那さんいるんだし、早く気付いて!あ、惰性で結婚したのだっけ?
そもそも、そこ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
他の子見て、綺麗な二重!とか鼻高!と
思うことには思うけど、私は娘が世界一可愛い!
私たちは親バカなので娘のカレンダー作ったり男湯も心配だ!と笑い合うほど。幸せです。
一重でもだんご鼻でも美しい人は数え切れないほどいるし、やっぱり幸せは顔じゃないよ。気づいて〜
神谷もち
が
しました
せっかく旦那さんのこと顔で選ばず中身を見て良い人って言えるのに、子供のことも可愛いって思えてたすごく良い子だったのに。
残念だわゆうみちゃん…😢
神谷もち
が
しました
でもね、育ててるとそんなことどうでも良くなってきて毎日毎日『可愛いね』って言ってた。
もう成人してるけど今でもうちの子可愛いって思ってる。
今は私にそっくりって言われることが多いから顔なんて変わるもんだぞ、と言ってやりたい。
ところでママ友に顔の善し悪しなんて関係ある?
子供が大きくなったらよっぽど仲良くなきゃ付き合いはなくなるんだけど。
あと、顔が良くても性格悪いと人は離れてくよ。
神谷もち
が
しました
昼職も多分やった事ないまま家庭に入ってるよね?
夜の世界で働いてたからこそ身についたコミュ力とか美意識とかもあると思うけど、普通に子育てするママになりたいなら普通の感覚失っちゃダメだよなぁと思う
もちろん夜職経験あってもしっかり普通のママやってる人が大半なんだろうけど
神谷もち
が
しました
いつも声かけてくれたりくるから嬉しかったけど
だんだんいいなぁとか、もう〇〇ちゃんベビーじゃなくキッズじゃん!とか服とか
主人の仕事の話や私の持ってるものにまで羨ましがるようになってなんだか少し居心地が悪くなったの思い出しました。
あの時はわからなかったけど、もしかしたらあのママもこんな気持ちだったのかなぁ。
たしかにうちの娘は産まれた時からはっきりした顔で成長も早くて愛想がいいから皆から可愛い可愛いと言われてはいたけど
私からしたら娘のお友達も可愛くて見てるだけで癒されたからもっと仲良くしたかったな
神谷もち
が
しました
両親そっくりなんですが。
美形の子供を持ちたかったらまず自分たちが美ねいでないと。。
神谷もち
が
しました
気の合う人とママ友になった方が後々ストレス少なそうだけどな…
神谷もち
が
しました
友達だって、恋人だって、相手との同意あっての事でしょ、
友達には「なっ」たり、「出来」たりするものでしょ
自分が「作れる」のは子供だけなんだから、可愛いと思わないと可哀想でしょう
引け目感じてたら、愛理ちゃんにもそれ伝わって、悲しむと思うよ
神谷もち
が
しました
うちの娘が1番かわいいと思ってました😂
もちろん今でもうちの娘1番可愛いと思ってます🥰
ってか子どもが仲良く遊べればお母さんなんて気にしないですよね?💦
ってか気にしたこと無かった😅
幼稚園で何故か私のことを嫌ってくるママさんがいましたがそのお子さんは仲良くしてくれてたので気にしなかったです😊
たぶんそのママさんは自分が仲良くしてるママ友さんを取られたくなくて私を敵視してたみたいですが…
神谷もち
が
しました
生活水準とか関係ないの😭
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この人こんな考え方で人生今まで
友達付き合いしてきたの?
本当の友達ひとりもいなさそう…
我が子は顔で勝てないからと
金持ちマウントめっちゃしてそう
そしてママ友から疎ましく思われて
色々と終わりそう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
比べて下に見すぎ。自分より上は受け入れれない。
神谷もち
が
しました
上の子がそのタイプで誰にでもにこにこするし、挨拶きちんとするしっていうタイプだったから可愛いねってよく言われたな。下の子はあんまり愛想なかったからあれは上の子の愛想のよさゆえだったのかって思った。
神谷もち
が
しました
まあ学が無くて育ちも品がないからそういうとこでは相手にされないんだろうけど
神谷もち
が
しました
自分の自尊心満たしたいがために子供の容姿に善し悪しつけることはないけど、少しでも可愛く整った顔で産まれてくれたらその子が将来しなくていい苦労は少なからずあるんじゃないかと思うから、、
神谷もち
が
しました
そんな性格だから妹から「豚鼻w」とからかわれたんじゃないか?
0歳児の容姿が将来の幸福度に直結するわけがないのに視点を変えられず囚われてしまう人って
そんなデリケートで今までどうやって生きてきたんだろ 不思議
神谷もち
が
しました
価値観とかの方が大事なのにね。。
神谷もち
が
しました
作者さんコメントいつも面白すぎて重い話もハッピーに見えてしまう
神谷もち
が
しました
自分から幸せ手放してどうするの
人は人、他所は他所、比べちゃダメ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
初対面の人にルッキズム発進してんじゃん。
そんなだと、この先親子で苦労するよ~
神谷もち
が
しました
愛理には愛理の可愛さがあるじゃない。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そんなに顔気にする人がいくら金持ちとはいえブ…寄りの旦那さん選ぶんだね
神谷もち
が
しました
お友達になってね!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました