清水すぐる36歳は年収一千万の超エリート。
新築の一軒家に素敵な妻かすみと可愛い娘が2人。
一点の曇りもない純風満帆の人生。
しかし、一見完璧なこの男…
実はとんでもない極論被害妄想夫だったのです…
(全65話)
第一話はこちら
前回のお話はこちら









最後までご覧いただきありがとうございました!
歴代最長の話となりましたが、楽しんでいただけたでしょうか?
今回もたくさんのコメントありがとうございました!
この話は体験談を提供してくださった友人へ捧げます!幸せになってくれ!
新しいお話が始まります。
平成20年、当時高校三年生の【あみ】と二年生の【ゆみ】
おじさんの幽霊が家に来るという恐怖体験をした二人が
再び恐ろしい体験をすることになります……
↓更新通知で最速で読めます!
新築の一軒家に素敵な妻かすみと可愛い娘が2人。
一点の曇りもない純風満帆の人生。
しかし、一見完璧なこの男…
実はとんでもない極論被害妄想夫だったのです…
(全65話)
第一話はこちら
前回のお話はこちら









最後までご覧いただきありがとうございました!
歴代最長の話となりましたが、楽しんでいただけたでしょうか?
今回もたくさんのコメントありがとうございました!
この話は体験談を提供してくださった友人へ捧げます!幸せになってくれ!
新しいお話が始まります。
平成20年、当時高校三年生の【あみ】と二年生の【ゆみ】
おじさんの幽霊が家に来るという恐怖体験をした二人が
再び恐ろしい体験をすることになります……
↓更新通知で最速で読めます!


コメント
コメント一覧 (276)
神谷もち
が
しました
それとも、自分のやることじゃないからとか言ってやらないの?
こんなではだれとも暮らしていけない
神谷もち
が
しました
おまえの幸せは今世で来ない。
むしろ家族を不幸にする。それによっておまえ自身もしんどい。
だから今すぐ市根👍
神谷もち
が
しました
ありがとうございます。
ぐずる夫は、きっと自分の間違いを認めることが怖くて出来ないんだと思いました。今までずっと、人を見下して生きてきたんでしょうから、そんな自分が妻子を幸せに出来ないポンコツなんだと認めたら、もろいくせに高さだけあるプライドが、粉々になってしまうのでしょう。
ある意味可哀想な大人子供なんだと思います…
元奥さんや子供たちが幸せでいることを祈っています。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
今度はハイスペックモラハラ男vs高齢婚活勘違いおばさんの地獄の対決でも見せたれWWW
神谷もち
が
しました
読み物としてはそりゃそうか
私も頑張るしかないか
お前を不幸にするまで追い詰めるって言われてるけど
裁判まで絶対に持って行くって言われてるけど
すぐるは無気力になってくれて羨ましいや
神谷もち
が
しました
実家の猫が亡くなったのを機に私も手を引いて、一応出産報告に3年後に行ったら、まさにゴミ屋敷でゴキブリと共に暮らしてました。退職金も年金ももらってるし物件だけは立派。その後絶縁宣告。頭で確信していても何度も情は揺れました。2年近く経つ頃からようやく無関心の境地になってきたな。
コメントまで読みながら、自分は間違ってない、と何度でも言い聞かせてます。背中押してもらってます。この場に感謝。
神谷もち
が
しました
結婚当初の夫と全く同じことを言うすぐるをグロ画像みたいに薄目で読み続けました。(現在夫は改善に向かっています)
最終話の感想です。
「お元気で」
なんてかすみさん優しすぎィ!
神谷もち
が
しました
憔悴しているのは、お前のせいで俺はこんなに大変なんだぞというアピールでしかない
こいつのカス友にも真実が伝わって友達なくせばいいのに
無能故にこれからの人生はどんどん転落していくだろう
ざまあ
神谷もち
が
しました
終わってから経ちますけど、すぐるが忘れられなくてツライ(笑)
シンクでマグカップ見ると思い出しちゃって(^_^;)
旦那にも「面白いのよ」話してたから
旦那も、コーヒー飲むとすぐるがよぎるって(^_^;)
すぐる、現実にはダメなやつだけど、漫画的に良いキャラだったよ
神谷もち
が
しました
多くの場合、付き合っている間に「うわコイツヤバい奴やん!」と気づいて結婚までいかないような気がするんですけどね。
でも、そのすぐるのような知人もバツ2。
この手の人は、結婚前には馬脚を露さないものなんですかねぇ???
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
絶対謝らない
自分の失敗を人のせいにする
離婚した今も自分は可哀想な被害者と思ってるし
共通の知り合いに私の悪口言ってる
心を殺して一緒に住んでる時は
賃貸の家に壁に4.5個穴は空いていたし
毎日家に帰ってこなかったらいいのにって思ってと
今は離婚できて
子どもと3人で楽しく暮らしてますよ
神谷もち
が
しました
外面がいいという事は下げたくない頭を下げ思ってもないお世辞を言い客先に振り回されても笑顔で足と体を使ってきたのかななんて想像しました
心の弱い人間ならとっくに病んで辞めてるんじゃないかと
それでも頑張ってたのは家族のため以外にはないですよ
かすみさんは育児ワンオペの専業主婦は大変だし助けを求めても却下され絶望したのかもしれませんが
すぐるはそもそも助けを求める事すらあり得ないわけで
そのへんの描写がゼロだったから、仕事行って帰って威張るだけの楽してる家事すらできない自己中な奴みたいな印象になってしまったんだと思います
神谷もち
が
しました
気持ち悪いのがここにすぐるを擁護するコメントすると一斉攻撃喰らう事。みんななんでそんなにかすみを庇うの?すぐるもちゃんと休みの日は家族サービスをしようとしてますよね?休みの日はゆっくりしたいけど、家族の為に、仕事で疲れてる状態なのに、行った先がやってなかったらイライラしますよ普通は。
そして嫁はキレて実家帰る。すげぇワガママに見えますよ。男から見たら
↓以降罵倒コメント
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
同じ境遇でしたので、DVは病にあたるので、そのまま婚姻生活していたら、波が必ずあり、怒り→謝罪→穏やか→怒りを繰り返すところでしたね。私の場合もDV離婚でしが、お互い好きで結婚したので自分から言い出せず、先輩シングルマザーからアドバイスうけ、嫌われるようにしむけ、旦那様から調停申請するように仕向けて証拠を調停に出し、親権勝ち取り、尚且つ大学卒業まで、できない場合給料差押え定義で
調停離婚しました。慰謝料もでるはずがそこは良い時もあったので養育費だけにしました。母子手当使えば成人まで育てられる時代、我慢しないで、人に手を出して束縛するような人からは逃げて正解です。お戻りにならず、周りの協力と仕事があり、大変よかったです。自分をみてるようでした^ ^これからもまた実際話リアル楽しみにしてますので頑張ってくださいね。
神谷もち
が
しました
人として終わってる感、半端ないですよね、この男……┐(´д`)┌
もちさん、65話がアッという間でした。ありがとうございました❣️
本編は勿論ですが、後書きと、読者の方々のコメントを読むのも(大変でしたが)本当に楽しみでした。こんなに多くのコメントがつくのはスゴい事だと思います。コメントを書いてくださった方々にも「ありがとう🎵」と申し上げます。
神谷もち
が
しました
人として終わってる感、半端ないですよね……┐(´д`)┌
もちさん、65話がアッという間でした。ありがとうございました❣️
本編は勿論ですが、後書きと、読者の方々のコメントを読むのも(大変でしたが)本当に楽しみでした。こんなに多くのコメントがつくのはスゴい事だと思います。コメントを書いてくださった方々にも「ありがとう🎵」と申す上げます。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あ~あ、どうしようもねえな。ダメだこりゃ。
神谷もち
が
しました
これからも楽しみにしています
神谷もち
が
しました
どおりで細部の矛盾が多いファンタジーのような一方的な武勇伝だと思いました
何事も「一方を聞いて沙汰するな」ですよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
いやでもほんと楽しかった。
一日一回の楽しみが終わっちゃった。
次回作も楽しみにしています(o^^o)
神谷もち
が
しました
超エリートなら家の掃除位軽いだろ?
こういう時にもどう対処すればストレスなく過ごせるか位出来るよな?
何せ超エリートなんだから。
神谷もち
が
しました
何十年前の価値観って感じ
神谷もち
が
しました
例えば親権とか母子同席の面会を強制するような主張するとか、代理人にはそうでないと養育費払わないとか言い出しそうだな。
長引きそうな、長引かせそうな
神谷もち
が
しました
勿論それ以外に養育費は払わなきゃだし、子供と会えない寂しさはあるんだろうけどさ。
まぁ何ていうか。
こいつは家事をやってくれる人がいれば案外幸せになれるんだよ。そこがモヤるよね。
神谷もち
が
しました
知りたいー!
神谷もち
が
しました
いい背広着てたんだろうけど、ヨレヨレで見すぼらしい恰好だろうな
「まともに生活できてない」? 何故それをかすみさんに言う?
離婚は成立していなくても、かすみさんはもう他人だよ?
あんた達親なんだから、他人に頼るなよ
ミタさんやナギサさんやミタゾノみたいなスーパー家政婦(夫)じゃなくても
時間かければ見られるようには綺麗にできるだろうし
尤も、最大のゴミは片付かないだろうけど。勿論あんた達の一人息子の事ね
神谷もち
が
しました
専業主婦はただ仕事だけしてる夫より忙しくて大変なんだと主張する方が多数
どこからかわらわらと湧いてきてたのが一番面白かったです
神谷もち
が
しました
残念だったね〜。
神谷もち
が
しました
かすみさんたち、もう前だけ見て幸せになって欲しい。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
心身の暴力振るわれるよりマシ…お幸せに!!
神谷もち
が
しました
ご友人の方幸あれ(*ˊ˘ˋ*)
神谷もち
が
しました
この手の被害妄想を叩き棒に相手に攻撃するタイプはリアルにそこらにいるから困る
神谷もち
が
しました
おめでとう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
憐れな男なんだな。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ハッピーエンドで。
すぐるも不幸みたいだし😊
わはは
良かった良かった❤️
神谷もち
が
しました
可哀想な人間。
アスペか何か持ってそう。
(発達障害の方がみんなこの人みたいにあたおかだという意味ではないです)
くずるは特に性格の悪さがプラスされ過ぎてクレイジーなだけ。
神谷もち
が
しました
シンクがカップでいっぱいだけど、使えるのがなくなったらどうするんだろう…
自分で洗うなんてことなんてしなさそうだし、わざわざ買ってくるのかな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
お金は大切だけど、お金だけあっても家庭は築けないんだよ。この期に及んで出てくることがこれって、すぐるには年収しか誇れるものがないということなんだよね
神谷もち
が
しました
離婚されたんだよ、、?
帰ってこいって、、、精神的におかしいよこの人、、、
神谷もち
が
しました
失敗した相手と離れ離れになれてよかったじゃん?笑 何憔悴してんの?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
すぐる、まだ妻子が帰ってくると思ってるなんて、況してや「許してる」
なんてお花畑な脳みそよ。
神谷もち
が
しました
すぐるが改心しないところがリアルで良かったです。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
どういうこっちゃ…
養育費と慰謝料は払ったんだろうか…
神谷もち
が
しました
てか離婚は出来たのよね…?そこだけ心配
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
こういう奴が殺人事件起こしてるイメージ💦
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
それかそういう発想自体に思い至らないのでしょうか。
神谷もち
が
しました
せいぜい元気でやれよ👋
神谷もち
が
しました
愛されたかったら、相手を大事にしないと。
ワガママは亭主関白ではない。
極論脅しが一番の罪だから、それをひとつ残らず洗い出して、間違いだと認めさせるべきだったかな。多分、人格障害もあるから、まず矯正しないと、もう誰も相手にしない。
嘘付いて共感してもらった飲み仲間にも、真実を知ってもらいたかったね。
何はともあれ、話の元となった女性が、子供達と共に幸せだといいな。
連載、お疲れ様でした😊
神谷もち
が
しました
お疲れ様でした。
神谷もち
が
しました
お前が許されねぇわな。笑
どう育てたらこんな自己肯定感高い人間に育つんだろうね
神谷もち
が
しました
最初全65話とみた時はえ、長くない!?って思ったけどあっとい間でした。
もちださんの漫画は無駄な引き延ばしなくイラストも可愛くて飽きずに毎日楽しく読めます。
いつもありがとうございます!
神谷もち
が
しました
憔悴しきってるのは「自分が思ったようにならないから」でしょう。
あと、わざわざそれを伝えてくる両親。
そゆとこですよー
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
皆さんの感想コメントはどういう方向に行ったのかなあなんて思ったりします
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
一人暮らしした事なくても部屋の片付けくらいはできると思うが、いずれにしても仕事しか出来ないってのは頭が良くないって事実に気づいてない人って多いですよね。笑
神谷もち
が
しました
かすみは偉いね。つらい目にあってもありがとうが言える、素敵な人。
幸あれ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そんな風に考えられないくらいまいってるか、妻子が帰ってくると思い続けてるってこと?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
「結婚してあげたのに、なんでテメェから離婚って言われなきゃいけねぇんだよ」と言ってやったと豪語しておりました。
自分に非があることを気付けない人はずっと気付けないんだと思います。
神谷もち
が
しました
金あるなら家政婦雇ってちゃんと生きろwww
せっかくお金あっても意味ない
すぐるは最後まで家族が大事なのか
自分の生活を守りたいのか明言しなかったね。
認めたくなかったのかな?
かすみさんどんどん幸せになってほしい🫶
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ご近所妻子に出て行かれたと噂になってるかもね。
しかし代理人からそんな連絡されても知らないわw
すぐる親は話し合いの時に死ぬ死ぬ言ってる我が子を実家に引き取るか、掃除ついでに週2くらいで様子見てあげたよかったのに。病的な我が子を放置しすぎよ。
そんなにコップを洗えないなら毎朝コーヒースタンドで飲むか、紙コップにしたらいいと思う。
神谷もち
が
しました