清水すぐる36歳は年収一千万の超エリート。
新築の一軒家に素敵な妻かすみと可愛い娘が2人。
一点の曇りもない純風満帆の人生。
しかし、一見完璧なこの男…
実はとんでもない極論被害妄想夫だったのです…
(全65話)
第一話はこちら
前回のお話はこちら








苦しい決断・・・
まだ何も知らないあやみちゃんとななみちゃんにとって
すぐるはいい父親だったのでしょう
子どものために我慢してる人もきっといっぱいいるのではないでしょうか
自分の人生、子供の人生、一人じゃないって難しい
次回更新は明日になります!
ぜひ見に来てくださいね!
↓更新通知で最速で読めます!
新築の一軒家に素敵な妻かすみと可愛い娘が2人。
一点の曇りもない純風満帆の人生。
しかし、一見完璧なこの男…
実はとんでもない極論被害妄想夫だったのです…
(全65話)
第一話はこちら
前回のお話はこちら








苦しい決断・・・
まだ何も知らないあやみちゃんとななみちゃんにとって
すぐるはいい父親だったのでしょう
子どものために我慢してる人もきっといっぱいいるのではないでしょうか
自分の人生、子供の人生、一人じゃないって難しい
次回更新は明日になります!
ぜひ見に来てくださいね!
↓更新通知で最速で読めます!


コメント
コメント一覧 (139)
神谷もち
が
しました
ヒステリー夫は、まだ抵抗するのかなぁ。
娘が成長し、思春期の凄まじい話術で、父親の生き方全否定する所も見たかった。
間違いなく夫は泣かされるね。思春期の娘の攻撃力は凄い!
ただ、それまでお母さんの精神状態が持たないね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
本当人って面白い
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ママのつらい顔をみながら成長していくのはつらい
嫁と子供の価値を下げる事を言い続ける父親はさよならする方がいいよね
父親に完全に合わせない訳でもないしたまに会うお父さんはいい人ってぐらいの方がいいお父さんできていいかもね
神谷もち
が
しました
サ・ヨ・ナ・ラで正解!
神谷もち
が
しました
あんな父親、絶対子どもに悪影響。
小さいうちは可愛がるだろうけど、反抗期に
なったらとんでもないことになりそう。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
みんな、あやみちゃんとななみちゃんのこと大切に思ってるからね
神谷もち
が
しました
最初は月1で会いに来て養育費も払ってたけど、現在は養育費未払い、会いにもこないし連絡もなし。今となってはあんな奴に時間を使ってもったいなかったなと!
神谷もち
が
しました
どこかでフラッシュバックするかもしれないけど…
思い出さないためにもあの家にはもう帰らない方がちいかもね。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
子供は大きくなった時に、自分のためにオカンが我慢してたと知ったら悲しみます。子供のために離婚しないはかえって離婚してくれた方がよかったと子供が大人になって思いますので、迷わず離婚なさってください。もちろん自分のために離婚しないのは止めませんよ
神谷もち
が
しました
モラハラ旦那には、それが出来なくて、お前だけが離婚して幸せになるなんてありえない!と罵られ、今に至る。
離婚した人は清清したって、意見しか聞かないけど、その勇気にがなかった。
応援してるよ、かすみ!
神谷もち
が
しました
できれば別居のほうが相手が再婚できず、再婚して家事をしてもらえないからダメージは大きいし、年収1000万の妻なら一ヵ月でも長い方が年金分割が増えるからおすすめ。
神谷もち
が
しました
「娘たちから父親を奪うことが苦しい」とか、どの口が言ってんだかw
おもしろいオンナだな
神谷もち
が
しました
大好きなママをパパが傷付けてること分かってると思う。
神谷もち
が
しました
「娘たちから父親を奪うことが苦しい」とか、どの口が言ってんだかw
おもしろいオンナだな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あやや
神谷もち
が
しました
それまでに関係修復の機会はあったはずですが時すでに遅し。
ただ、かすみの人生はかすみのものですが、子どもの人生は子どものもの。
親の決断が必ずしも正しいとは限らないです。
(もちろん子どもにとっても正しい決断になるように親は悩み抜きますが。)
なので子どもにとって正しい決断だったのかは子ども自身が決めることですし、それはずいぶん先のことになりそうですね。
神谷もち
が
しました
じゃあパエリアの買い物はその間に下の子だけ連れて行けばよかったのでは
普段日常の買い物もそうやって行っているんじゃないのかな
以前の台詞からしてかすみさんは車を運転できる設定だったはずだしなぁ
さすがハンドルが左になったり右になったりする不思議な世界の作り話ですね
神谷もち
が
しました
涙滲む
神谷もち
が
しました
自分が結婚前に見抜けなかったから悪いとか、そんな相手を選んだのは自分だろとか追い討ちかけることしかできない人いるけど、そんなのは本人が1番よくわかってるんだよね
子供は両親揃ってなくても育つ。少なくとも、すぐるみたいなのがいなくてもどうにでもなる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そしてそれを決断しなければいけない母親も辛くないわけがない。
でも母親を目の前で殴った時点で少なくとももう良い父親ではない。
DVという犯罪行為をする母子にとって非常に悪影響な存在です。
母親が離婚して夫と離れて暮らすのは全然悪いことじゃないよ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
うちも母1人娘2人、じいじばあばと5人で暮らして大学まで出させてもらったけど、全然寂しくなかったし楽しかったよ!!
神谷もち
が
しました
子供のこと、自分を彩る付属物くらいにしか思ってなさげだったけど。猿芝居使って実家行く前には一応思いは馳せてたけど、「俺が居なくて寂しがってるだろうな」って都合よく想像していただけで自分が子供に会いたい気持ちがあるかって言うと微妙な感じがする。大切なら、子供の前で母親殴れなくない?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
あと少しなのが残念ですが幸せになってくだはい。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
生活面(金銭面含む)は親が観てくれるみたいだし。
専業で『ワンオペ』とか言ってるのは甘えだけどね。
なら保育園入れてフルで働いてから文句言えとか思うけど。
神谷もち
が
しました
悲壮感漂わせて生きてれば満足なのかな?
子供の目の前で母親に暴力振るうような父親でも、いた方がいいって思うのかな?
自分の何が悪いかわかってないような変な父親が、子供に何を教えてあげられるのかな?
神谷もち
が
しました
うちの親は家庭内暴力で離婚したけど、幼いながらにそれを今でも覚えてる。
確か幼稚園の年少の頃。
アラフォーになっても覚えてる。
だから子供たちも後々、自分たちを守る為に離婚を決断したんだとわかる時がくる。
今はまだよくわかってないだろうけどね。
神谷もち
が
しました
私にはなかったから。
神谷もち
が
しました
多少酷いことされても、パパもママも好きなんです。子どもは複雑なことはわからないから、パパとママがいる形を漠然と幸せなものと認識してる。小さい子どもが『パパきらい、りこんして』とは言わないですよね。
このタイプの父親は子どもが大きくなってきたら勉強の出来不出来で高圧的になったり、色々問題起こすと思う。距離をとって粗が出ないようにしておけば、大好きなパパのままでいれるかもしれない。
大人がしっかり判断するしかないと思う。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ただえさえ朝と夜だけ、もしくは朝しか会えないとかじゃん。
たまに会えたらええんよ。
奪ってはないと思う。
神谷もち
が
しました
彼女からみたら良いパパだったみたいでツラいけど、クズルのおかしさに気付く前に離れて正解だよ(もう気付き始めてると思うし)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
いない方がいい父親がいるってのは本当に分かるが、それは大人だから理解できる事であって。。
そもそも子供の立場からすると、自分のパパはいない方がいいような奴って事実は一生付いてくるんだよ。
仕方ない事なのだが、子供にとってはその仕方ない事実は心の傷でしかない。
私の父がクズで親は離婚したが、私も父がクズな事はわかっていたけどやはり悲しかった。
父親がいないという事より、自分の父親が自分を好きじゃないと感じる事が悲しかった。
神谷もち
が
しました
あんなゲスヤロウの父親なら、居ないほうが
ましだよ!
それに、かすみさんが幸せにならないと。
すぐるの元でぼろぼろになってしまったら、
子育てどころじゃないよ?
いつか、子ども達も分かってくれる日が来ます。
神谷もち
が
しました
あやみちゃんも優しくてかしこいお子なのでしょうね
でもパパが毒なことが理解できるのはもう少し先かな…
もどかしいですね
このままヘンなノイズ(紫)が入らないよう、
かすみさんとじぃじばぁばの元でまっすぐに育っていってくれるといいな✨
そして将来ヘンなのにめぐり逢わないよう、、、
神谷もち
が
しました
「娘たちから父親を奪うことが苦しい」とか、どの口が言ってんだかw
おもしろいオンナだな
神谷もち
が
しました
すごく偉いなと思った。これからのかすみに幸あれ!
神谷もち
が
しました
あの性格で年収1,000万どうやって稼いでるか見てみたい😂
神谷もち
が
しました
カスミさんめっちゃめちゃ偉くないですか?
私なら「パパはすぐ怒るし、ママに酷いことを言うし、ママは悪くないのに、ほっぺがこんなに赤くなるくらい叩かれちゃってとっても痛かったの。そんなパパと一緒にいたい?」
ととか言っちゃうなぁ〜。
そして離婚しても会わせてあげる気持ち、この時点で持ってるのも偉い。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
頑張れ!頑張れ!タヒるまで頑張れ!(鬼畜)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
自分守るためなら、子供さえ犠牲にしてたしね。
かすみさん間違ってないよ。
ガンバレ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
おとるのせいで嫌な思いをして、あやみちゃんたち子どもたちに罪悪感感じたり…。
でもかすみさんの選択は間違ってない!おとるにも「申し訳ない」って気持ちが少しでもあったらまた違ったんだろうけどね…。おとる、ドンマイ(心こもってない)。
神谷もち
が
しました
気付かないんだろうな。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でも、あのぐずるとやり直しても娘ちゃん達にも悪影響だろうし娘ちゃん達も今はまだ幼いからわからないと思うけどいずれわかってくれると思います。
モラハラ、DV、借金、不倫(浮気)のどれか一つでも当てはまるならお別れで良いと思います。
神谷もち
が
しました
カスミさんは自分と娘の人生を守る選択をしただけ。
こんな聡い娘ちゃんならわかってくれるはず。
これから幸せになろう!
神谷もち
が
しました
それか、慰謝料養育費払ってるのになぜ家の掃除にも来ないんだ!?とか言いそう。なんのための慰謝料養育費なのかもわからなさそう
神谷もち
が
しました
幼稚園児だと外面の良さに誤魔化されちゃうかも。
パパも心配してて優しい子だ…,。
神谷もち
が
しました
もう顔から剥がしてよかったんでしょうか?
神谷もち
が
しました
あやみんも思うとこあったかも、、、
神谷もち
が
しました
どんな気持ちも思いもあるだろうけど、進むと決めたら前を向いて頑張れ
神谷もち
が
しました