母と二人で暮らすバリキャリの佐伯さえ(27)
母子家庭で育ったさえには妹のりながいました
仲が悪く疎遠だった妹ですが、ある日いきなり「出産した」と連絡があります…
※友人の体験談を脚色、再構成しています
また、特定防止のためフェイクが大幅に加えられています※
前回のお話はこちら
第一話はこちら








あんまりだよ!!!!!
こんなのってないよ!!!!!!
お母さん、なんとなく決心してたんだね…
人生すってんころりんだ…
次のお話はこちら
↓更新通知で最速で読めます!
母子家庭で育ったさえには妹のりながいました
仲が悪く疎遠だった妹ですが、ある日いきなり「出産した」と連絡があります…
※友人の体験談を脚色、再構成しています
また、特定防止のためフェイクが大幅に加えられています※
前回のお話はこちら
第一話はこちら








あんまりだよ!!!!!
こんなのってないよ!!!!!!
お母さん、なんとなく決心してたんだね…
人生すってんころりんだ…
次のお話はこちら
↓更新通知で最速で読めます!


コメント
コメント一覧 (263)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もう、ママとかばぁばとか認識できる頃だよね。もう戻ってこないで欲しい。
居なくなってから8ヶ月後… 無事にキキは母と養子縁組しました(*^^*)ならいいな。
神谷もち
が
しました
どうなることやら?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
まずは、改名して今の家から引っ越そうよ。
りなに戻る場所は無いからな。
神谷もち
が
しました
ってくらいに許せないことです。
神谷もち
が
しました
また産むしかなくなった状態で帰ってくるんやろな…
神谷もち
が
しました
刀ピーで草
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
妹か弟が生まれるよ-☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
…って戻ってきそうだな、こりゃ…。
神谷もち
が
しました
という表現はかなり
シングルマザーの方たちに
失礼なように思います。
シングルマザーへの偏見を感じます
神谷もち
が
しました
大抵、自分勝手に戻ってくる。
そして「ママだよ〜♥」と
都合の良い時だけすり寄って来る!
どんなクソ親でも
自分の元へ来てくれたら子供は嬉しいんだよ。たとえ親の勝手な都合でも!
子親は子供を捨てられても、
子供は親を簡単に捨てられない。
りな、オマエは片親の母に
構ってもらえなかった「だけ」で
こんな人間になった!って親のせいに
してたよね?
じゃあ、親に捨てられたキキちゃんは
どうなるか分かるだろ?
これ以上子供を不幸にすんな!!
神谷もち
が
しました
戻ってきて母親づらするか、
音信不通でそのまま幸せなキキちゃんか、どっちかかなあ
神谷もち
が
しました
1.5万の児童手当は手続きしたら母親の通帳にいくかな?市役所になんで言うんだ…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
もしそうなら働かないよりはマシだけど、でもそれならそうと母親やさえさんに言わないと。ききめろひとり誰もいない家に残していって、何かあったらどうするんだよ
働きに出るならなんでもOKとなるとか思いたくはないな…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
違うかな?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
結局はサエさんに頼ることになるんだからぁ!!
しわ寄せはサエさんとキキちゃんに来るんだよォ!
神谷もち
が
しました
しれっと
おか〜さ〜ん
寂しかったよ〜つらかったよ〜
キキ!ママ帰ってきたよ〜
寂しかったでしょう?
ああ疲れた
お姉ちゃんご飯
‼️
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
でも多分りなはまた帰ってこようとして、だけどもう買える家はなくて、、という展開か?
毎度続きが気になる作りになってて凄いです
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
キキちゃんもたっちできるころ…
何やってんだバカ妹ー!!
神谷もち
が
しました
「仕事を探す」のは簡単じゃない。
「信頼を得る」のが仕事において最も大切なことなのに、子どもを片手に抱えてだとハードルあがる。ましてやまともに職に就いたことがなければ中途半端な覚悟では厳しいのがさすがにわかっていたのではないか。ほら、子の父親は水商売とはいえ経営者だったようだし、枕元でそんな話を聞いていても不思議ではない。
娘の育児に真剣になることでエゴイズムが収まり、元々打算の塊だった思考が娘のために使われて将来設計を綿密に組み始めるにあたり、いまの環境を変えるために動き始めた。ただ自信がないからそれを明言せずそっと消えた、と推測。
変われるならこのパターンだろ。
でなきゃ三面記事END🤣
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ってハッピーエンドはないですか?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
今度はまひまひの子ども身篭って帰ってきそう(白目)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
りなは海に身投げとかはしなさそうだから
遺体が見つかって
警察からなにかしら連絡あるはず。
8ヶ月ってちょうど次のこども産んだ可能性もあるね。
いよいよクライマックス
神谷もち
が
しました
まさかの「妹は反省の色無しの”子供量産型”ナメクジ!」なんてオチにならないでくれるよう願います~。・°°・(>_<)・°°・。
神谷もち
が
しました
りなに天罰を!!!
スッキリさせてください!!!
神谷もち
が
しました
子供のための養育費だから、りなはもらえないよね。
8ヶ月。
その間、何してるんだろ?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そして、哺乳瓶も洗ってある
ちょっとは成長したと思いたいけど‥
神谷もち
が
しました
あの時のりなの涙を信じたい気持ちもある
神谷もち
が
しました
りな、ムカつくキャラだけど改心したならそれはそれでいい。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ききちゃん可哀想だし、こんなクソ親がのさばってる事が許せない。
神谷もち
が
しました
子供量産型にチェンジはやめてくれや
神谷もち
が
しました
住み込みの仕事を見つけたとか寮のある職場とか?
威勢よく戻ってきて追い出されたわけでもないのに自分から出て行く理由は他に想像できないかも
神谷もち
が
しました
りなは一生妊娠できないようにして欲しい
また出来ても育てられないだろうから
神谷もち
が
しました
…すみませんでした…
神谷もち
が
しました
生活基盤を整えて子供と2人でちゃんとした生活を送るために、子供を託して行ったと思いたい。
神谷もち
が
しました
1人で真面目に子育ても大事だけど、親が手伝ってくれるとか、交流センター行くとか、保健師さんからアドバイスもらうとか、他人と関わらないとやってけないし思い詰めるとりなみたいな人は常識ではありえないことしちゃうんだろうなと思う…。もちろんお母さん働かせて孤立する状況になったのも自己責任なんだけどね…。
神谷もち
が
しました
さえさんの力添えなしでは無理だよ。
神谷もち
が
しました
子供を第一に考えたくても出来ない母親は、こちらが思っている以上に辛いんだろうな。
知らんけど。
神谷もち
が
しました
なんというか優しく見えて毒親ですよね…
神谷もち
が
しました
考え事して迷ってる素振りがあった。
りなの性格からして相談出来る人もいなかったんじゃない。
それも自業自得だし、庇うつもは全くないけど。
迷っていたのがキキちゃん置いていくことだとしたらその時点でとんでもない馬鹿としか言いようがない。
しかも誰も家に居ない時にキキちゃん置いて出ていくとか。8ヶ月後に戻ってきたとしても、どんな理由があったとしても母親だと名乗らないでほしい。
さえさんと母に置き手紙でごめんなさい、とあるが、出て行くことを事前に言えないのは言えないことをしようとしてるからか。
仮に仕事見つけてキキを育てながらは無理だと判断したとしても許せることじゃないわ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
まぁ、おかげでこの子のこと絶対幸せにするんだ!って思いは更に強くなったけども。
神谷もち
が
しました
ほんとクズ
神谷もち
が
しました
寂しくなったらママですよー、と都合よく帰ってくる未来が見える。
神谷もち
が
しました
展開が読めなさすぎる…毎日更新ありがたいです。
神谷もち
が
しました
今はどこの乳児院も定員オーバーで、3歳未満の幼児さんも、どんどん養護施設へ送られて行く現実。
りなは人と鬼畜の狭間でもがき苦しんで、なんとか鬼畜にならずに逃げた。
最期、人の道を踏み外さなかった。
褒められたもんじゃないけど…
神谷もち
が
しました
どこに居るかは検討がつきそうだけどな🙄
家もないのに出て行くってどこが男の家に転がり込んでるよね🙄
キキの父親とか親なら文句言いたくなるけど
ナメクジと話して聞いたりしないの?
ナメクジが悪いけどそれと親心は違うと思うけど…
軽薄な人間関係で子ども産むとこうなるのかな?
神谷もち
が
しました
なんならもう一回育てれるのちょっとだけ楽しみでもある。これが孫の力か
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
親としてふさわしくないと判断して離れるのも愛情だよ
それに子供を捨てる人間は置き手紙なんてしないよ
神谷もち
が
しました