母と二人で暮らすバリキャリの佐伯さえ(27)
母子家庭で育ったさえには妹のりながいました
仲が悪く疎遠だった妹ですが、ある日いきなり「出産した」と連絡があります…
※友人の体験談を脚色、再構成しています
また、特定防止のためフェイクが大幅に加えられています※
前回のお話はこちら
第一話はこちら








半年以内に仕事を見つけて生活を改めて真面目に子育てする
至極真っ当。
言ってることわかるかな?
わかる…?わかんないか…ごめん…
次回更新は明日になります!
ぜひ見に来てくださいね!
↓更新通知で最速で読めます!
母子家庭で育ったさえには妹のりながいました
仲が悪く疎遠だった妹ですが、ある日いきなり「出産した」と連絡があります…
※友人の体験談を脚色、再構成しています
また、特定防止のためフェイクが大幅に加えられています※
前回のお話はこちら
第一話はこちら








半年以内に仕事を見つけて生活を改めて真面目に子育てする
至極真っ当。
言ってることわかるかな?
わかる…?わかんないか…ごめん…
次回更新は明日になります!
ぜひ見に来てくださいね!
↓更新通知で最速で読めます!


コメント
コメント一覧 (181)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
早く出ていけ!!怒
神谷もち
が
しました
…キキちゃんの為を思うなら、りながなんと言おうと引き離したほうがいい。
神谷もち
が
しました
( 笑 )
神谷もち
が
しました
すぐに見つけて働け!
あ、産後だった(子育てしなさ過ぎて忘れてた)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
なぜか勝手に脳内変換して
じゃあききめろに新しいパパみつけて
お金貰ったらいいじゃ〜ん
まひまひ〜結婚してぇ〜と
一悶着あって欲しい
神谷もち
が
しました
出ないと、リナの口座に入ったらとりあえず半年で24万。家出ていかない、食費も出さないなら児童手当とか入ってラッキーとかいって働かなさそう。
神谷もち
が
しました
どんだけ甘やかすねん
神谷もち
が
しました
勝手に面倒みたとかさ
ギャアギャア騒げばお母さんが宥めてくれたけど
それでその先は?
子供は成長するよ
親のアホな面にしっかり気がつくよ
キレやすいのに
母や姉には
それくらいで怒るなんてって
よく言うわ‼️
人生って何❓
神谷もち
が
しました
りなはそんな母親を見て甘えた方が楽だしエラい、奴隷乙。
みたいな価値観を身につけてしまったのだろう。
自立できてない人間が娘に自立を求める滑稽
神谷もち
が
しました
でもね
しげじはアホだけどいいやつだから!
りなはアホでひどい女だから!
神谷もち
が
しました
言うこと聞いてくれる、もしくは
あきれて放置してきた母親に育てられてて、
この有り様になった りな。
今更治るんだろうか。
神谷もち
が
しました
同じ親という立場から見て、最低最悪の母親。
子供は親を選べないのに…
こんなに捻くれてる人が、これから更生できるんかな?キキだけは幸せになって欲しい
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
何一つ果たしていないのに、
さえの家に置いてもらえなかったら
キキメロを誘拐されたことになるのでしょうか。
育児放棄しておいて
親の権利は主張できるの?
りなは今すぐさえの家から出ていって、
半年間、キキメロの世話を二人に頼んで
生活の基盤を一人で築くべし。
そしてキキメロを迎えに来て、
後は二度とこの家の敷居をまたぐな。
・・半年は甘いと思うけど。
神谷もち
が
しました
腹から出しただけの女性には、社会的制裁が必要と思うのだが。。
子育て出来ない無責任者には、強制的な労働+養育費を。
虐待or虐待死させる親には、懲役から死罪を。
神谷もち
が
しました
お姉さんも結婚したくなるかもしれないし、その時キキとお母さんのことが障害になりそう
お姉さんを幸せにしてほしい
神谷もち
が
しました
さらに半年も猶予をくれるの?
優しすぎ…。
神谷もち
が
しました
りなが本当にアホの人でなしなら「キキをママに引き取ってもらったら自由になれるし、ラッキー」と、嬉々として手放す方を選ぶんだろうけど、どうなるのかな。
それにしても…「最初から養育費目当て」でタケノコを嵌めてキキちゃん作ったたわけじゃないのよね。
一番最初の目的は「タケノコと結婚したい。子供できたら結婚してくれるかな」だったのよね(꒪⌓꒪)
うーむ…何だか少し不憫に思えてきた。
神谷もち
が
しました
じゃあ頼まれてないからって誰もみずに1週間、確実に死ぬぞ?
妊娠の理由はどうであれ、もう少し我が子への愛情ってわかないものなのか…
私2人子供いるけど、さっぱりわからない。
湯川先生もお手上げ案件だわ。
神谷もち
が
しました
日雇いの仕事しながら、他に仕事探せます。
神谷もち
が
しました
おバカちゃんだから
分からないでちゅよね〜
理解できないでちゅよね〜?
だから
永遠にこの家族の元から消えて?
居なくなれば良いだけだから、
おバカちゃんでも分かりまちゅよね〜?
神谷もち
が
しました
なのに置いてよ!当たり前じゃん!って態度は本当ない。
自分の暮らしの為に子供産んだような人だから、真面目に生きるのは多分無理だと思う。
「自由に生きられないなら子供いらないし!」ってなるんじゃ?
神谷もち
が
しました
産後だったとしても、これまでの事を考えたら優しすぎる。
神谷もち
が
しました
サエさんと一緒に決めた?それとも母が勝手に決めたの?
てか19歳位の量産型は育児放棄職無し25歳の量産型見てバカにしそうだけども
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ほんと‥残念なおんなだ‥‥🦶🏻
神谷もち
が
しました
りな的には、さえさんには頼んで無い。お母さんに頼んだってなるわけでしょ。
お母さんが断ってたら、りなの育児放棄って事になるから、いい訳出来ないんだけどね。
私だったら、こんな態度の妹を半年も面倒見るの嫌だわ。
神谷もち
が
しました
あと、キキの親はりなだから祖母の一存で監護権を祖母に移すことはできませんが?
あるべき選択肢は、
1 今すぐキキつれてりなが出て行く
2 りなが自分で働いて部屋借りて生活をするなら半年の猶予でさえが養ってあげる(母が出すってことは間接的にさえが出すってこと)母が経済的含めサポートする 。無理なら月いくらかのお金(養育費+アルファ分)と引き換えに母にキキの監護権を譲る
だと思うがな
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
さえちゃん、なめくじの行動見抜いて笑った
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
私だったら2ヶ月で追い出す
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
半年もこいつがさえさんちにいるのキツイwww
勝手に世話したとかすごいなー
りなはひとつのことしかできないっぽいから仕事しながら子育てなんてできないよ……
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
キキと一緒に追い出すとか
誘拐犯になる覚悟でキキを残して妹だけ追い出すということをわかってて言っているのであればすまん。
神谷もち
が
しました
人はやり直せると信じたいけど、20歳そこそこだったらむずかしいのかな。
40代になって、落ちぶれて、立派に育ったキキちゃん見て後悔しても遅いんだけどね。
神谷もち
が
しました
無痛分娩だとその瞬間は骨折したことにも気づかない罠があって、麻酔切れたあとが大変だった…
りながもしそうだったらどうなってたのかな~
神谷もち
が
しました
お母さんもさえさんも猶予を与えたの、優しい…
ちゃんと心配してくれてるって、考えてくれてるだよ、りなさん…
神谷もち
が
しました
明日から早速日雇いでもしながら、
ちゃんとした仕事探せよ!って思う。
ここまでねじ曲がった人間性は
すぐには変わらないだろうし、
一回ドン底までとことやを落とした方が本人のためになると思うな~
そして、キキちゃんも早めに普通の名前に改名して欲しい。(キキってみんな呼んでるし、もうメロいらないんじゃ?笑)
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
この人の出産法が無痛分娩だからこんなにすぐに元気に飲み歩けるんだ=みんな無痛分娩したらすぐ仕事(社会)復帰できるじゃん!
って世間の妊娠出産にあまり理解のない人達から思われることなんだよなぁ。
たとえ無痛分娩の方がダメージ少なかったとしてもお産は壮絶なことは変わらないし、痛みだって全く"無"で出来るとも限らないから…
フィクションだけどそういうのも相まってりなにはとことん痛い目にあって欲しい。後キキはとりあえず改名してね…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
結局いつもみたいにナンカイイハナシダッタナーのオチにするつもりなのか。
神谷もち
が
しました
頼む!
神谷もち
が
しました
むしろまともな昼職とかできるのかな
改心すればできるって問題じゃないからねえ…
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
私は産後はズタボロで半年くらい外出なかったよ
買い物も極力旦那が行った
子供のお世話しないとこんなに遊べるものなの?
じゃぁ産後ボロボロなのは子育てしてるからなの?
神谷もち
が
しました
なんとか仕事就いてキキと暮らしたところで、絶対次のATM男すぐ見つけてキキが邪魔になって最悪虐待するよ
現実でも同じ事あるんだし悲しすぎる
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そしたらどの道リナは早く仕事探さないと生きていけないね、ドンマイ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました