母と二人で暮らすバリキャリの佐伯さえ(27)
母子家庭で育ったさえには妹のりながいました
仲が悪く疎遠だった妹ですが、ある日いきなり「出産した」と連絡があります…
※友人の体験談を脚色、再構成しています
また、特定防止のためフェイクが大幅に加えられています※
量産型とは…ピンクや黒のリボンやフリルがついたファッションの女子のことである
前回のお話はこちら
第一話はこちら








自業自得って…わかるかな?
わかんないかな?
そっか…わかんないか…ごめん…
※りなを家に入れないという条件はキキを引き取ってこの家に住み続けるための条件です!
次のお話はこちらー
↓更新通知で最速で読めます!
母子家庭で育ったさえには妹のりながいました
仲が悪く疎遠だった妹ですが、ある日いきなり「出産した」と連絡があります…
※友人の体験談を脚色、再構成しています
また、特定防止のためフェイクが大幅に加えられています※
量産型とは…ピンクや黒のリボンやフリルがついたファッションの女子のことである
前回のお話はこちら
第一話はこちら








自業自得って…わかるかな?
わかんないかな?
そっか…わかんないか…ごめん…
※りなを家に入れないという条件はキキを引き取ってこの家に住み続けるための条件です!
次のお話はこちらー
↓更新通知で最速で読めます!


コメント
コメント一覧 (177)
神谷もち
が
しました
キキがりなに思ってるんじゃないの?
お前が母親なんだよ・・
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
娘の家に居候させてもらってるとか、恥ずかしくないのかね
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
てか親としてまず子どもに子が出来てシングルマザーになる、養育費は貰える等々であってもまず父親に会って1度は話すべきもんじゃないの?
自分の娘が子ども産むんだよね?命あるものだよね?犬猫じゃあるまいしさ。
何でもりな通してこんなことなっちゃって2人でアタフタするとかバカじゃん。
放任主義もいいところだわ。
神谷もち
が
しました
毎回読む前に深呼吸して、読み終わるとため息が出ます。もちさん天才すぎ!
神谷もち
が
しました
キキちゃんと一緒に叩き出すのであれば話は別だが・・・
まだ引き取っていないのにキキちゃんだけ残して叩き出したら誘拐が成立してしまうだろ。
神谷もち
が
しました
りなより法律とかわかってるだろうし、起業してる人だし、それなりに頭は良い🤣
神谷もち
が
しました
謝罪しましょう。
人を馬鹿にするのをやめましょう。
心入れ替えて平和になってほしいけど。
じゃなかったら、追い出しましょう^ ^
神谷もち
が
しました
元ネタがそこまで賢いかは知らないけど。
神谷もち
が
しました
なぜなら日本の法律は「家族は素晴らしいもの」という前提で出来ているから。
例えば引っ越しの時も「保証人は親族のみ」とか保証会社へ提出する「身元引受人は親族のみ」とか…。
入院する時の「緊急連絡先は家族のみ」って所もあるし、転職するにしても緊急連絡先は「家族や親族のみ」という会社もまだまだある。
…家族と絶縁したくても出来ない人が多いのは心情の問題だけじゃなくて、社会的背景も大きいんだよ。
神谷もち
が
しました
・パートナーがに万が一の事があっても自分1人で育てていけるか
・障害のある子でも育てていけるか
他にも一杯あるけどその覚悟も出来ず、パートナーと話し合うこともできない状況で子供は作るべきじゃない。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
今の現時点ではお母さんにはそう落ち度はないと思います
神谷もち
が
しました
玄関の外側?
家に入れたとしたら、本当にろくでなしだよ
描写がわかりにくい
けど
それも作者の作戦?
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
家主さえさんがいない時に
家に入れるべきじゃないのでは。
りなの言葉に動揺している時点で、
この母親ダメだわ。
毅然とした態度は取れないのかな?
神谷もち
が
しました
キキは児相経由で施設からの里親さんへgo!改名も忘れずに!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
落ち着いて。
4万はもらえる方だし、
1週間あなたの下の娘がやってたことはクソだよ
しっかりして。
こっちにばかり手をかけると
本当に大切なお姉ちゃん、今度こそ、
いなくなるよ、
神谷もち
が
しました
この母親は家にいる限りりなを上げると思う。養育費減額されたなんて聞いたら尚更、、、
神谷もち
が
しました
後、被害者面するな。
お前は加害者じゃヽ(`Д´#)ノ
神谷もち
が
しました
お前がアホな企みをネットでベラベラばらまいた上に、
男に入れ込んで使いまくったからだろが。
全く同情の余地なし。
お母さん、強制的にでもキキちゃん引き取って妹とは絶縁してください。
キキちゃんの事はネグレクトで児相に相談した方がいいと思うけどなぁ。。
神谷もち
が
しました
引き取るにはまずナメクジと何かしらの形で決着をつける必要があるし決着がつかないうちにキキちゃんだけ残してナメクジを締め出したら誘拐で訴えられて終わりって事もありえるだろ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
自分のケツも拭けないのに子供つくるなよぉ、、、
自力で育てられないのに何故に子供つくるかなぁ、
キキちゃん可哀想、、、
神谷もち
が
しました
ゴミくずを見る目で見ています。
あまりにも子どもが可哀想。
神谷もち
が
しました
いやいやいやそんなはずないでしょw
まだキキをお母さんが引き取るって決まったわけじゃないからね。そもそもその話し合いさえできてない。1週間も音信不通だったからねー
キキの養育費に関してはキキの為にも弁護士入れてきっちりさせた方が良いよね。
神谷もち
が
しました
お金なかったら働くんだよ、、、
神谷もち
が
しました
被害者面に呆れるわ。
お前は加害側で被害者はキキちゃんと姉だからな!!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
たださえさん、しっかり者だから、たけひこ同様SNSの内容を押さえていそう(である事を信じたい)
神谷もち
が
しました
ママ。。。
でちゃったんかい。。。😫😫😫
神谷もち
が
しました
何とかしてって…………………働こうか。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
そーなんですか?
私は別に経営者でもなんでもないのですが、公正証書の年収を勝手にいじくったら大問題なのでは…?
と思ってしまいました汗
神谷もち
が
しました
もうキキちゃんのことも要らないとかかわいくないとか言い出しそうだなあ
こうなるなら産まなかった!的な……
お母さんもどうにもできないよ
塩かけるしかできないの……さよならりな……
神谷もち
が
しました
りなには昼職は無理っぽそうだし。
まあとりあえず話し合いはしないとだろうし、玄関先でギャーギャー喚くのも近所迷惑だしな…。
今度こそちゃんとしてくれよ…お母さん。
神谷もち
が
しました
さえさんもきっと話し合いには参加するだろうし、この段階ではまだ何も決まってないんだから、家に上げるしかないんだと思うんだけどな
キキちゃんを引き取る事にりなも同意して、その上でお母さんが家に上げてしまったんならふざけんな!ってなるけど、今はまだその前段階よ。皆冷静にー
神谷もち
が
しました
生活基盤が整ったらここも出て行く覚悟をしてるよね
とにかくここはさえさんの家で実家ではない
どうしてもここに居たいなら母親同様家賃5万円入れて
家事も育児もしてさえさんに逆らわない事
どうせ1日も持たないだろうけどww
早くしっぽ巻いて出てけよナメクジ女
神谷もち
が
しました
でも母が「お姉ちゃんは出ていかないわよ」と言ってるのが引っ掛かる。
話し合いで家には入れるけど、此処には住まわせないってことかにゃ?
りな駆除にさえさんが動いてる最中?
家族内で収まる問題ではないと思う、りなは理解力無いあんぽんたんだから。
母をあてにして根こそぎお金を毟り取ろうとする。はめたのは君だろ、りな。
世の中全てが自分の思い通りになると思ってる…25歳でこれはないわ。
お金払う気ないなら4万に値下げじゃなく、一切養育費は出しません、だよ。
頼むから母、りなのお涙頂戴に流されないで。りなは「キキは元気にしてた?泣いてなかった?」の一言もない。
世の中全てがりなが中心じゃないと嫌なの♡な娘よか孫のことを考えよう。
りなには母性というものが一欠片も無い。
神谷もち
が
しました
約束すぐ破ってる…前回のくだりはなんやったの??
クズはもう話通じないって分かってるのに
今回はお母さんにかなり腹立ってる
神谷もち
が
しました
この母親 改心したつもりでも りな可愛さにズルズル行くの目に見えてるよね。
「養育費減らされたの可哀想ーー。おねーちゃんお願い🙏💦」って母親が泣きつくよ。きっと。
神谷もち
が
しました
まぁそれを差し引いても、酷いなホンマ…なんでさえが出なアカンの?なにをハメられたん?考え方が恐怖…
神谷もち
が
しました
一般家庭より少し少ない位じゃない?
減額されたのは身から出た錆だからしゃーない
神谷もち
が
しました
第二希望がさえにお金をもらいながらりなの代用品(キキ)を手元に置いておくことかな
さえ客観的に不幸だけど搾取されたがりだから主観的には幸せなんだろう
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
路頭に迷って何とかしてって泣きついてきたのは予想通りだけど、目的のために子供ってそんなに簡単に作れるものですか?なら不妊治療なんてものは存在しないですよね?
神谷もち
が
しました
自分だったらこの母親も追い出す。
神谷もち
が
しました
初めから結婚する気もなかったし、子供も作るつもりもなかった
「警戒心強くて種もらえるか・・・」って書いてたし、それは一番自分が解っていた筈。
25にもなって浅はかすぎんだろ~
結婚目的に妊娠する女ってイタすぎ、相手が本当は遊びだって気付いていたんでしょ
お母さん絶対流されないで~教育のやり直しの最後のチャンスだよ!
このままではナメクジはナメクジのまま
甘やしたままだとお母さんが死んだあと孫は毒親の餌食になるんだよ
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ハメたつもりがハメられたwww
さすが5店舗も持ってる経営者、たけひこ頭いいわ〜
まぁ人としては最低だけど、りなが最低以下だから丁度良かったか。ざまあみろ!バカ!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
また、ナメクジを甘やかしそうで…。oO
神谷もち
が
しました
わたし昔風俗で働いていた事があって、その時シンママも結構いて、それを批判する人もたくさんいるの分かるけど、でもみんな子供の事を本当に大切にしていて色んな事情があっても子供のためにって頑張ってた。
勿論、母親が風俗嬢なんて子供が可哀想だし一般的に非難されるのもわかるけど、なんていうかこいつはそれ以下。
神谷もち
が
しました
さえさんは出て行くことはないのよ!
あと一言言わせて
いつまでもあると思うな親と金!
お金ほしけば働きな!
神谷もち
が
しました
さえさんとの約束のためにきちんと追い返しましょう‼︎
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ハメたのはナメグジな😑
神谷もち
が
しました
世の中取り決めたって実際払ってる奴2割くらいなんじゃないかな。
少なくとも私は20歳の時離婚した相手慰謝料養育費ない上に借金300万肩代わりでしんどかった...そうゆう人結構いると思う。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
小学生でもできる計算しないで散財したのは自分だし人をハメて楽して勝ち組✨
とか頭悪過ぎ🫠
ナメクジなんだからお金無いならお風呂にでも沈んでど底辺で頑張れば?
キキちゃんはおばあちゃんが大事に育てて行くからそれこそお金だけ毎月40万払ってね!
神谷もち
が
しました
真実を知りたいならタケノコからも事実確認とらないと。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
お金ないんだったら働けよ
散々人の金で遊んだんだから
楽して生きられると思うな
お母さんガツンと言ってやれ
神谷もち
が
しました
お母さんなぜ家にリナを家に入れるんだ...
せめてチェーン付けてからドア開けてよ〜!
早くナメクジは追い出して!
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
お母さんは「さえ、ごめんね、助かるよ」しか言ってない。
出された条件に承諾してないよね。
もう全員追い出しちゃいな!
神谷もち
が
しました
お母さん約束破ってない??
りなが帰ってきてもこの家にあげないってさえさん言ってなかったっけ。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
ここは、実家じゃないと言え!
アホ妹、実家実家言うならあんたが母ちゃんとキキ連れて
県営とか借りなさい!
神谷もち
が
しました
どう考えても自業自得でしょうし、それを責任転嫁してる…本当に自分にとことん甘いんだなこの妹。
実姉もこの妹、そっくりで元は自分が悪いのに他の人に責任転嫁して逆に自分が同じような事されたら激怒するか、悲劇のヒロインみたくなるから。
この後の展開が気になりますけど、この妹も幼児のように逆ギレして喚くか、自分の言動を棚に上げて悲劇のヒロインになって情に訴えてくるか…本当にろくな女じゃないな。
キキちゃんやサエさんが気の毒過ぎる。
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました
神谷もち
が
しました